【不仲説浮上って!?】EXOの名物カップル「チャンベク」の胸キュンエピソード集!♡

2015年に日本デビューを果たしてから活躍し続けるEXO。ステージではキレキレのダンスと歌でファンを魅了するEXOですが、ステージを降りるとユニークなキャラクターでバラエティなどでも大活躍です。メンバーの中でも最も仲良しとされるチャンベクカップル♡そんな二人の胸キュンエピソードを紹介していきたいと思います♪

チャンベクカップルエピソードで胸キュン♡

(出典:PAKUTASOより)

2015年11月に日本デビューを果たしたEXO。ステージではキレキレのダンスと歌でファンを魅了するEXOですが、ステージを降りるとユニークなキャラクターでバラエティなどでも大活躍です!

そんなEXOには、ファンの間で有名なカップルが存在します。

それは、チャンベクカップル♡

そのチャンベクカップルの思わずキュンとしてしまうエピソードをまとめて紹介していきたいと思います!
ぜひ、記事を読んでキュンキュンしてください♪

チャンベクについて

EXOのファンになったばかりの人は、「チャンベクってなに?」と疑問に思う人もいるのではないですか?
そんな人のために、「チャンベク」の説明をしましょう。

チャンベクとは?

🔧🔧🔧 今日親知らずをまた抜いた⤵︎⤵︎ 全然痛くなかったし、今回は口も裂けることなく終わったけど…麻酔が強くて( ꒪Д꒪)💣 でもでもでもでもww ここ3日間、えくそちゃんが夢に出演してくれる幸せ*´ ³`)ノ 仕事でちょっと難題課せられてたんだけど上手く切り抜けたら「あっこすげー!!やるじゃん😉」って2人に褒められたwww しばらく頑張れそうだよ😂😂😂 …日本語でもね(´゚艸゚)∴ブッ * #親知らず抜いた #ほっぺがほっぺじゃない #夢にEXO #あと5人でコンプリート #チャンベク #chanyeol #baekhyun #効果絶大 #後輩だったらどんなにいいか #そういや #ヌナって呼ばれてないぞ #おかしいなぁ #🤔

A post shared by あこ (@akochiee) on

チャンベクとは、ファンでお馴染みのEXOメンバーのカップリング名です。
メンバーのチャンヨルとベクヒョンによるカップリングなのです。

そんな中、EXOのお笑い班とも呼ばれているチャニョルとベッキョン。

ユニークなキャラクターで大人気の2人はチャンベクカップルと呼ばれるほど、その仲の良さがファンからも注目を集めています。LOST PLANETツアーではチャンベクコーナーが設けられ、ファンも大盛り上がりするほど!

バラエティー番組でも、チャンベクカップルをアピールするほどにとにかく仲がいい!
ファンからは「チャニョル」と「ベッキョン」と親しまれています。
そんな2人のやり取りが、ファンの間で人気を集めているのです。

チャンベクカップルの胸キュンエピソード!

ファンの間で言い伝えられているチャンベクの可愛いエピソードはたくさん!
そのうちの何個かエピソードをまとめて紹介します♪

EXOの中で92LINEのチャニョルとベッキョンは練習生時代からの大親友

EXOの中でも92年生まれのチャニョルとベッキョンとチェン。

3人揃うとビーグル犬のように騒がしいことからビーグルラインと呼ばれるこの3人は、他のメンバーも呆れるほどのやんちゃなところが人気です。

その中でもチャニョルとベッキョンは「チャンベク」とも呼ばれるほどファンの間では人気のカップルですよね。チャニョルがSMの練習生になったのは2008年。

練習生になる前からモデルなどの芸能活動を既に行っていたチャニョルですが、高校2年の時に下校途中でスカウトされたことをきっかけにSM練習生としてキャスティングされました。

またベッキョンは、様々なオーディションを受けていましたが不合格が続き、音楽大学への入学を目指していました。試験前に大学の前で歌の練習をしていたところ、SM関係者にスカウトされ、2011年に練習生としてキャスティングされました。

ベッキョンが初めてSMの練習室に入った時に、チャニョルは同い年の練習生が入ってきたと大変うれしかったと語っています。そしてベッキョンを見て「こいつと友達になれる」と直感が働いたというチャニョルは、出会って20秒でベッキョンと仲良くなったと話しています。

SMの事務所から家に帰る方向が同じだったという二人は、毎日練習後に地下鉄で一緒に帰っていたそうです。アックジョン駅でたこ焼きを一緒に食べたり、二人で話すことも多かったというチャニョルとベッキョン。EXOメンバーの中でも一番話すことも多く、思い出が多く信頼出来る仲間だとお互いのことを話しています。

実は、チャニョルの友人の友人だったというベッキョン。EXOというグループで一緒にデビューすることになった二人は、やはりどこか不思議な運命で繋がっていたのかもしれませんね。

チャンベクの喧嘩勃発に不仲説!?

練習生時代からの仲良しコンビだったチャニョルとベッキョン。二人はEXO-Kのメンバーとして2012年にデビューすることとなります。

練習生時代と違い、毎日めまぐるしいスケジュールをこなすEXOメンバーたち。韓国だけでなく海外での仕事も増えるようになりました。

デビューした2012年のMAMAに出演することになったEXOは香港へ出国します。そしてその時にチャニョルとベッキョンにある事件が起こりました。

既に多くのファンサイトマスターもついていたEXOメンバーたち。そんな多くのファンがいる前で突然チャニョルとベッキョンの喧嘩が勃発してしまったのです。思わぬ展開にEXOメンバーたちも戸惑いながらもチャニョルを止めている様子が見えます。

理由は分かりませんが、喧嘩というより、ベッキョンの一言にチャニョルが怒ったと言われているこの騒動。その後出国時に目に涙を溜め、必死に泣くのをこらえているチャニョルの姿が見られました。

チャンベクの喧嘩にファンたちも不安が隠せません。あんなに仲の良い二人が空港では離れて歩き、一言も言葉を交わしません。これで二人の仲はこじれてしまうのかとファンの間でも心配の声が湧きあがりました。

そして香港でEXOとしてMAMAの大ステージをこなしたEXOのメンバーたちは数日後韓国へ帰国します。しかし、そこで空港で見られた姿にファンもびっくりしました。

なんとチャンベクはいつものように仲よさげにじゃれあっているのです。EXOメンバーもファンたちもビックリしたチャンベクの喧嘩。仲がいい二人だからこそ時には喧嘩もして更に仲を深めて行っているのではないでしょうか?

EXOの仲良しカップルはバラエティ番組でもその存在をアピール?!

EXOはデビュー1年後「WOLF」をきっかけに爆発的な人気を起こし、今や世界を代表するK-POPアーティストに成長するまでになりました。人気が出ると音楽番組だけでなく、ドラマやバラエティにも引っ張りだこになった彼らですが、やはりお笑い班と呼ばれている彼ら、バラエティ番組にも沢山出演するようになりました。

特にチャニョルは誰とでもすぐに打ち解けるフランクなキャラクターから、単独でリアリティ番組などにも出演するようになります。「ジャングルの法則」でインドネシアの無人島で暮らすことになったチャニョル。

初めての単独の仕事を異国の地で過ごすチャニョルのことを心配したベッキョンは、なんとチャニョルにコチュジャンを持たせました。全て自給自足で食べ物をまかなうというこの番組。

どうしてもコチュジャンを使いたかったチャニョルは、番組PDと、ベッキョンにビデオレターをもらうという条件でコチュジャンを使うことを許可されました。

その後番組へビデオレターを送ったベッキョンの姿にファンからも笑いを誘いました。また、様々な有名人たちとルームシェアをするリアリティ番組「ルームメイト」にも出演したチャニョル。

普段EXOメンバーたちと一緒に宿舎で生活をしていたチャニョルが、年齢ジャンルが様々なメンバーたちとルームシェアをしながら暮らすというこの番組では、普段私生活を余り見せることのないチャニョルの姿が話題となりました。

そしてある日、チャニョルが住む家にベッキョンが突然遊びにやってきます。ルームメイトたちにEXOのダンスを見せるなど、楽しいひと時を過ごしたベッキョン。

その日は一緒にルームシェアをしている芸人、チョ・セホの部屋に泊まることになったベッキョンですが、いつも一緒に過ごしていたチャニョルが、自分たちEXOメンバー以外とどんなところでどんな風に過ごしているのか見てみたかったとチョ・セホに語りました。

多忙なベッキョンは数時間睡眠を取った後、宿舎へ帰って行きましたが、ベッキョンが語ったように、いつも一緒にすごしている仲間が、いつもと違う世界でどんなふうに過ごしているのか気になる、といったことは、家族のように信頼し合っているメンバーであるチャニョルを気に掛けたベッキョンの優しさだったのかもしれません。

「スーパーマンが帰ってきた」ではチャンベクで双子の子育てを経験?!

子育てリアリティ番組「スーパーマンが帰ってきた」では、イ・フィジェの双子の息子ソオンとソジュンに会いに来たチャニョルとベッキョン。元々この番組のファンだったチャニョルは、ソオンとソジュンに会いたいとSNSで懇願していました。

そしてかねてから熱望していた双子との再会にチャニョルは大興奮。一緒に買い物に出かけたり、手料理をごちそうしたり、楽しそうに双子と過ごしたチャニョルとベッキョンの姿にファンたちからも「かわいい!」という声が上がりました。

普段は子供のようにはしゃぐ二人も、父親と母親のように双子と接する姿はファンもキュンキュンするかわいさいっぱいのシーンでした。

EXOの他のオススメ記事

EXOファンからも大人気のチャンベクカップルの活躍から目が離せません!

いかがでしたでしょうか?
EXOの人気カップルのチャニョルとベッキョンの胸キュンエピソードをご紹介しましたが、二人のキュートな一面はファンとしても萌えが止まりませんね!仲良しだった二人にまさかの不仲説が浮上しましたが、何事もなかったかのようにいつも通りの仲良しに戻っていましたね♪

なんだかんだ、喧嘩するほど仲が良い!本当その通りのチャンベクカップルでした。
これからも二人の関係をファンとして見守っていきたいですね♪

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。