[振替公演決定]防弾少年団(BTS) 花様年華 アリーナライブ2015

去年2015/12/27(日)・28(月)に中止となったBTS(防弾少年団)のアリーナツアー「2015 BTS LIVE 花様年華 on stage ~Japan Edition~」神戸公演について、3/22(火)・23(水)の日程で振替公演が開催されることになりました。

今や本国韓国でも日本でもそして世界でも爆発的な人気を集めるBTS。去年末の突如の公演中止については、全世界のファンに衝撃が走りましたし、Twitterでもかなり意見が分かれ荒れていましたね。

さて本日は、その公演中止が発表された際の状況を振り返ると共に、振替公演の詳細についてご紹介します。

20160108-bts-live-furikae-2016-01
(出典:Twitter)

防弾少年団(BTS) 花様年華 アリーナライブ2015 振替公演について

最初に、振替公演の詳細を確認していきましょう。

振替公演日程

①2015/12/27(日)分の振替

2016/3/22(火) 開場18:00/開演19:00

②2015/12/28(月)分の振替

2016/3/23(水) 開場18:00/開演19:00

会場

神戸・ワールド記念ホール

注意事項

・振替公演に来場希望の方は、振替公演の対象となる手持ちのチケット・座席番号がそのまま有効となるので、紛失しないよう大切に保管し振替公演当日必ずチケットを持参ください。
・振替公演日のスケジュールが合わず来場できない方は払い戻しの対応をしてもらえますので、後日改めて詳細の連絡があるまでお待ち下さい。
・万が一チケットを紛失した場合は、再発行・払い戻しはできません。
・振替公演対象のチケットは、手持ちのチケットの振替公演日でのみ有効となります。

防弾少年団(BTS) 花様年華 アリーナライブ2015 神戸公演中止に至った経緯

ここで2015/12/27(日)・28(月)の公演中止に至った経緯を振り返ってみましょう。

前日26日の公演では何の予兆もなかった

まず神戸公演はもともと、26・27・28日の3日間が予定されており、28日は追加公演で全国でライビュの開催も決まっていました。

ちなみに26日の公演後には、このような元気な姿を見せてくれていましたね。

27日の公演で突然中止が発表された

しかし27日当日、開演時間の15:00になってもなかなか公演が始まりません。

ザワザワしていると、VとSUGAを除く5人がステージに現れ、5人で2曲を披露。その後RAP MONSTERから中止の挨拶があり、「I Need You」の日本語ver.を歌唱後、解散・退場となったようです。

中止の理由はVとSUGAの目眩

そこで、中止の理由が気になるのですが、その理由はVとSUGAの目眩。公式からのアナウンスは以下URLでご確認下さい。

公演中止の理由詳細はこちら【公式】

27日のリハーサル中にVとSUGA二人が目眩を訴えたようで、すぐ病院で検査を行ったものの異常なし。しかし、医師から様子をみた方がよいという勧告があり、今回の中止に至ったようです。

その後、韓国でも検査を受け異常なしという報告がありましたし、年末の音楽特番にも無事出演を果たしたBTS。

なにはともあれ、二人の体調が何もなくてほっと安心しましたが、12月は以下のようなスケジュールでテレビにもイベントにも出ずっぱりでした。体調不良になってしまったのも頷けますね。

29日にアップされたユンギ(SUGA)の画像付きツイートがこちら。体調回復して本当に良かったですね。以下Kstyleの日本語訳も掲載させて頂きます。

「まず誰よりも心配していたはずのA.R.M.Y(防弾少年団のファンクラブ)と神戸公演に来ていただいたファンの方々に申し訳ありません」
「検査の結果、異常なしという診断を受けました。事務所から休んでほしいと引き止められたんですが、スケジュールをこなすと強く話しました。ステージに立つのはファンたちとの約束でもあり、僕はすでに一度入院して年末のステージに立てなかったこともあるため、それはメンバーたちにも、そして僕たちを見守ってくださるファンの皆さんにも失礼だと思いました」
「大丈夫という言葉さえも皆さんにご心配をおかけしてしまう気がして言いづらいですが、僕は本当に大丈夫です! 心配してくれたファンの皆さん、ありがたいし、愛しています。僕は本当に大丈夫だから、もう心配はしないで!」
(引用:Kstyle)

公演中止発表後のペンの反応

公演中止判明後は、グループ名がTwitterのトレンドにも入っていましたし、ペンをやめるという人からメンバーのことを心底心配する人までさまざまな意見があがっていました

そして振替公演決定後のARMYさんの反応

とにかく現在振替公演が決定していますし、リベンジ公演、たくさんのARMYさんが笑顔になれる素敵なパフォーマンスをみせてほしいです!

  • ばんたん様〜 ほんとにありがとう、嬉しい泣く〜〜
  • ばんたんで終わりばんたんで始まる 素晴らしい
  • ばんたん振替公演です。 ありがとうございます。 ぐくに会えます。 感謝でしかない
  • ばんたん振替公演決定!あの事件の日からどんだけ病んだか… けどとりあえず嬉しい。神様ありがとうございます!テテくんシュガちゃん復活

防弾少年団(BTS)の振替公演、楽しみしかない!

日本のARMYの為に振替公演をしてくれるばんたん、メンバーの想いが嬉しすぎますね。またメンバー全員での圧巻のパフォーマンス、楽しみにしています!チケットキャンプ(チケキャン)では防弾少年団(BTS)のチケットを取り扱っています。ぜひチェックしてみて下さいね。

BTS(防弾少年団)の他のオススメ記事

K-POP韓流ウォッチャー編集部 イチ押し公演!

さっぽろ雪まつり 8th K-POP FESTIVAL2016

アプリならプッシュ通知が届く「韓流・K-POPチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。