[動画あり]防弾少年団(BTS) 人気曲の掛け声を完全マスターしよう!

今最も勢いのあるボーイズグループといえば防弾少年団(BTS)でしょう。「I NEED U」ではグループで初めて音楽番組のチャート1位を獲得し、日本でも日本オリジナルシングル「FOR YOU」がオリコン1位に輝くなど、その人気は今やグローバルなものになりつつあります。コンサートのチケットが最も取れにくいK-POPアーティストとも言われている防弾少年団ですが、彼らのライブには欠かせない掛け声を、彼らの人気ソングと共にご紹介します。

今最も勢いのあるボーイズグループといえば防弾少年団(BTS)でしょう。

「I NEED U」ではグループで初めて音楽番組のチャート1位を獲得し、日本でも日本オリジナルシングル「FOR YOU」がオリコン1位に輝くなど、その人気は今やグローバルなものになりつつあります。

コンサートのチケットが最も取れにくいK-POPアーティストとも言われている防弾少年団。そんな彼らのライブに掛け声の声援は欠かせません!

今回は、防弾少年団のライブに欠かせない掛け声動画を、彼らの人気ソングと共にご紹介します。ぜひ掛け声をマスターして、ライブで彼らを応援してみませんか?

【防弾少年団(BTS)の掛け声をマスターしよう!】 BOY IN LUV -Japanese Ver.-

まずは「BOY IN LUV -Japanese Ver.-」の掛け声をマスターしましょう!

防弾少年団(以下BTS)のライブでは欠かせないこの曲、韓国のオリジナルバージョンは、学生になったBTSが制服の衣装で披露したステージが話題となりましたが、日本でも大人気の曲です。

まっすぐな気持ちを男らしく歌ったこの曲は、掛け声が比較的簡単なので、BTSの掛け声初心者の人にも覚えやすい内容となっています。まず冒頭の「BABY WHY YOU そんなにGO WAY?」のところでは「防弾!(バンタン!)」と叫びます。

そしてJ-HOPEのラップに合わせた掛け声は、掛け声を叫びながらの一体感がすごい!

サビでは「離さない 無くなる前に」「逃さない 舞い散る前に」のところではBTSのメンバーたちと一緒に歌うように掛け声を叫びます。

基本的にメンバーのフレーズを繰り返したりする掛け声が多いので、初心者さんはぜひこの曲からマスターしてみましょう!

【防弾少年団(BTS)の掛け声をマスターしよう!】DOPE

次にご紹介するのは「DOPE」です。「I NEED U」の後継曲としてこちらも最近までBTSが活動していた人気の曲です。

BTSの楽曲の中でも特にハードなキレッキレのダンスが見もの「DOPE」は、ダンスに見とれてしまって掛け声をうっかり忘れてしまいそうになるほどのダンスが魅力です。でも、掛け声を覚えるとよりいっそうライブが楽しめます!

「DOPE」の掛け声のポイントはとにかく「チョロ」というフレーズを覚えること!この「チョロ」とは「DOPE」の韓国語のタイトルで「쩔어(やばい!)」という意味。そのタイトルの通り、とにかく「チョロ!」と叫びまくるこの曲は、このフレーズさえ覚えておけば問題ありません。

サビの部分では「BTS」という掛け声と「チョロ」という掛け声でとにかく盛り上がる「DOPE」。ライブでも大盛り上がりの曲なので「チョロ」の掛け声で一緒に盛り上がれること間違いなしです!

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。