愛嬌いっぱいからクールなEXOまで。あなたはどのEXOが好き?EXOの出演CMをご紹介

今やNo.1K-POPボーイズグループとして世界的な人気のEXO。彼らが出演したCMの商品がショップから消えてしまうなど企業にも多大な経済効果を生み出しているEXO。今回はEXOが過去に出演したCMや現在出演しているCMについてご紹介します

今やNo.1K-POPボーイズグループとして世界的な人気のEXO。記録的なCDセールスを叩きだすなど、今や社会現象にもなっている彼らですが、もちろんCMにも引っ張りだこです。

EXOのメンバーが身に着けているものや好きなものはファンも大きな注目を集めています。

また、彼らが出演したCMの商品がショップから消えてしまうなど、企業にも多大な経済効果を生み出しているEXO。今回は、EXOが過去に出演したCMや現在出演しているCMについてご紹介します。

EXOが初出演した飲料水のCMではチャニョルが壁ドンを披露?!

EXOがデビュー後に初めて出演したのがSUNNY10という飲料水のCMです。

EXO-Kの6人で出演したこのCMの撮影時、全く演技の経験がなかったメンバーたちは、表情が固く、何度もNGを出してしまったそうです。シンガーのJUNIELと共演しているこのCMは、EXO-Kのメンバーは学校内のイケメングループという設定。そしてCMではチャニョルがJUNIELを壁ドンしているシーンも!

当時は今のような爆発的な人気がまだなかったEXO。そのEXOをフューチャリングしたSUNNY10は、メンバーのシンボルがデザインされたスペシャル缶も登場しました。そして1年後爆発的な人気を得たEXOは再びSUNNY10のCMに、次は12人の完全体で登場しました。

このシリーズでは、CMが公開される数日前からメンバーが一人一人登場する予告ティーザーが公開されました。当時のEXOのダンスラインであった、カイ、ルハン、セフン、レイの4人が日替わりで登場したCMは、ファンの間でも注目を集めました。そして公開されたCMでは、SUNNY10を飲んで叫ぶメンバーの姿が映し出され、EXOメンバーの演技力も1年前よりはだいぶ上がっているようでした。

このCMで使われている曲は、実はCMオリジナルの未発表曲。ポップでかっこいいEXOらしい曲は、オリジナルとしてはもったいない!とファンからも声が上がりましたが、未だに音源化はされていません。そしてCM放映中は、メンバーのトレーディングカードがおまけでついたSUNNY10も発売されましたが、街中からSUNNY10が消えてしまう、という現象も起こり、社会的にもEXOが爆発的な人気を得た証拠としてメディアも注目しました。デビュー後初めて出たCMにまた出演する、彼らの成長も見られたCMとしてファンからも人気のCMと言われています。

携帯電話のCMではファンの投票でEXOのダンス王No.1が決定!

韓国の携帯電話会社、SKTのCMに登場したEXO。このCMでは、メンバー1のダンス王を決める、ダンストーナメントが開催され、ファンの間で注目を集めました。

「LTE」を縦に書くと韓国語の「눝(ヌッ)」になることから、EXOのメンバーたちが「ヌンヌヌン」と歌いながら踊るユニークなこのダンス。実はそれぞれメンバーがオリジナルで考えたオリジナルダンスだったのです。

公式の動画チャンネルにアップされるダンスを見て、アプリに設けられた特設サイトで投票をし、トーナメントに勝ち進んだメンバー3人がファイナルマッチとしてNo.1を競います。投票したファンには抽選で、メンバーがCMで着た衣装のプレゼントがあり、ファンたちもこぞって投票に参加しました。

ここでファイナルに残ったのがD.O.、チェン、シウミンの3人。そして優勝はシウミン!ファンもEXOメンバーも楽しめたファン参加型のCMは大きな話題となりました。そして2013年の年末に放映されたEXOからのクリスマスプレゼントバージョン。

EXOのメンバーが手作りでプレゼントを作ります。D.O.はミシンを自由自在に扱い「工場長だった」と言ったり、メンバーのやんちゃな愛嬌がたくさん見ることが出来たこのCM。ラッピングまで全てメンバーたちが仕上げます。そしてこのプレゼントもなんと抽選でファンに当たる、という嬉しい企画が発表されました。ファンが参加出来たこのCMは、ファンにとってもEXOを身近に感じられるユニークなCMでした。

スポーツブランドのCMではEXOの人気ソング「XOXO」に合わせてダンスバトルが!

スポーツウェアブランド「kolon sport」のキャラクターモデルに選ばれたEXOは、kolon sportのCMにも出演しました。CM解禁前に予告CMが放送されたこのCM。

EXOがカイチームとルハンチームに分かれ「XOXO」に合わせてダンスバトルを始めます。ダンスバトルの後、カイとルハンのスニーカー、どちらを選ぶ?とヒロインにダンスバトルの結果をゆだねるメンバーたちに、両チームのスニーカーを持って逃げる広いを追うメンバーたちのやんちゃな仕草がかわいすぎる!とファンの間でも注目を集めました。

kolon sportの公式動画チャンネルでは、このXOXOダンスのハウトゥ動画も公開され、EXOと一緒にXOXOダンスが踊れるようになっています。そしてこのCMをきっかけにコンサートでも「XOXO」が歌われるようになり、ファンもEXOメンバーたちと一緒にXOXOダンスを踊る姿がコンサートでも見られるようになりました。

またダウンジャケットのキャラクターにも選ばれたEXOは、ダウンジャケットを購入したファンへのファンサイン会なども開催し、EXOファンはこぞってkolon sportのアイテムをゲットするという現象まで起こりました。EXOのキュートな姿がいっぱい詰まったkolon sportのCMは、彼らが出演したCMの中でも人気のある爽やかなCMですね。

アイスクリームのCMではEXOのやんちゃな一面にファンも熱狂!

現在はアイスクリームショップ「バスキンロビンス(Baskin Robins)」のCMのキャラクターを務めているEXO-Kのメンバー。やんちゃで愛嬌いっぱいのKメンバーの姿が見られるバスキンロビンスは、ファンにも大人気のCMです。

初めてEXOが出演したCMでは、アイスクリームを食べるメンバーたちのキュートな表情が人気を集めました。また、ショップではアイスクリームを購入したファンにトレーディングカードをプレゼントしたり、アイスケーキを購入したファンにはメンバーのオリジナルグッズをプレゼントするなど、大々的なキャンペーンが開催され、真冬の韓国のバスキンロビンスにEXOファンが殺到するという事態が起こるほどでした。

この夏にはRed Velvetやf(x)のメンバーらとCM出演したEXOメンバー。プールで子供のようにはしゃぐメンバーたちの姿は、撮影現場にもファンが押し寄せるなど、CM放送前から話題となりました。メンバーがオススメのアイスクリームを食べるファンも多く、甘いものも大好きなEXOメンバーがアイスクリームを食べる姿はかわいすぎる!とファンもメロメロになったCMでした。

化粧品のCMではナチュラルなEXOの姿がたまりません

化粧品ブランド「nature republic」では、2013年からCMキャラクターを務めています。名前の通り、自然派志向のブランドであるnature republicのイメージ通り、ナチュラルなEXOメンバーの姿が見られるこのCM。

ショップではEXOとのコラボアイテムが発売されたり、商品を買うとオリジナルグッズがプレゼントされるなどのキャンペーンが開催され、商品を買い求めるファンが殺到しました。明洞にショップがオープンし、EXOがオープニングイベントに出演した際には、多くのファンが殺到し、一時明洞の交通が麻痺するなど、もはや社会現象にまでなるほどの反響を巻き起こしました。

いつもステージで見せるキレのあるダンスやクールな表情と違い、優しくナチュラルな表情で見せるEXOのCMは今も数多くのファンを魅了しています。最近では、EXOのメンバーがプリントされたハンドクリームやリップも発売され、EXOブームはますます加熱を帯びています。

EXOの他のオススメ記事

まだまだ多くのCMに引っ張りだこのEXOに目が離せません

EXOがこれまで出演した話題のCMなどについてご紹介しましたが、今回紹介したもの以外にも数多くのCMに出演しています。チケットキャンプ(チケキャン)では、EXOやSMTOWNアーティストのコンサートチケットも取り扱っています。今や社会的現象にもなっている彼らの出演しているCMは、ファンとしては要チェックですね!

K-POP韓流ウォッチャー編集部 イチ押し公演!

SUPER JUNIOR FAN CLUB EVENT2016

アプリならプッシュ通知が届く「韓流・K-POPチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。