87年生まれが有力…JYJジュンスなど2016年入隊予定スターまとめ

K-POPファンとして避けられないのが、応援しているスターの入隊です。

振り返れば、2015年も東方神起チャンミン、SUPER JUNIORウニョクドンヘ、シウォンなど、たくさんのスターたちが入隊。

韓流ウォッチャー編集部でも、入隊当日の悲しみのレポートをお届けしてきました。
トレンド入りも!SUPER JUNIOR ウニョクとドンヘ入隊の模様まとめ
[入隊レポ速報]東方神起チャンミン&SUPER JUNIORシウォンまとめ

2016年には、JYJジュンスを始め、1987年前後生まれのスターの入隊が有力視されています。

実際、超新星グァンス、ゴニル、ジヒョク、ソンモの4人は2016年の入隊を明かしていて、入隊前最後の全国ツアーも終えたばかりです。

もちろん、入隊後、除隊後も活動するスターはたくさん。これが永遠の別れというわけではないのですが、寂しいことに変わりはないですよね…。

今回は、2016年に入隊の可能性がある韓国のスターたちについてまとめてみたいと思います。

JYJ:ジュンス

ジュンスは1986/12/15生まれ(戸籍上は、1987/1/1生まれ)。ジュンスは、先に入隊したジェジュンについて「男なら軍隊に行くのは当然」ということを発言していたので、入隊は近そうですよね。

ジュンスが入隊してしまうと、他のメンバーが除隊するまでJYJは全員の姿が見られないという状態になってしまいます。

ファンの声

SUPER JUNIOR:リョウク

リョウクは1987/6/21生まれ。2015年8月にソウルで行われたSUPER JUNIOR-K.R.Y.の単独コンサートでは

皆さんとまたいつ会えるか分からないから準備した歌だ。歌詞をじっくり噛み締めながら聴いてほしい
(引用:K-style)

入隊をほのめかす発言もしていました。

同じく1987年生まれのシウォンが一足早く2015年11月に入隊してしまったため、このままリョウクが入隊するとSUPER JUNIOR史上最少人数になりそうです。

ファンの声

BIGBANG:T.O.P

T.O.Pは1987/11/4生まれ。BIGBANGの中では最年長となります。これからメンバーの入隊が多くなると予想されますので、全員での活動はしばらく観るのが難しいという時期が近づいてきそうですよね。

ファンの声

超新星:グァンス、ゴニル、ジヒョク、ソンモ

超新星、現在活動中の5人のうち、4人が1987年生まれ。それぞれの生年月日は、以下のとおりです。

  • グァンス:1987/4/22
  • ゴニル:1987/11/5
  • ジヒョク:1987/7/13
  • ソンモ:1987/6/15

東京都内で行われたファンイベントにて、この4人は2016年の入隊を発表。現在入隊中のソンジェは2016年に除隊予定ですが、タイミングによってはユナクが1人で「超新星」の名前を守ることになりそうです。

ファンの声

イ・スンギ

歌手件俳優として活躍するイ・スンギは1987/1/13生まれ。過去のインタビューで、入隊について「現役で」との意志を表していたイ・スンギ。2015年中に入隊の噂もありましたが、広告の契約タイミングなどで入隊が遅れているようです。

イ・スンギは2015年末のPSYコンサートにゲスト出演。その場で、PSYが以下のように述べる場面がありました。

イ・スンギは私がデビューをさせたが、来年入隊を控えている。結者解之する心で入隊前、最後の曲も私が作曲した曲を提供したいから、決心したら言ってほしい、と言った
(引用:Innolife.net)

2016年の入隊は固そうですが、その前に音楽活動が期待できそうです。

ファンの声

ユ・アイン

ユ・アインは1986/10/6生まれ。本来なら2015年の入隊予定でしたが、仕事のスケジュール等で伸びているようです。2016年で30歳となりますから、これ以上入隊が伸びることはないでしょう。

本人も、「ドラマの撮影が終わったら入隊する」と明かしているため、2016年の中でも早めの入隊となりそうです。

ファンの声

JYJジュンスを始め、入隊前にスターに会いに行こう

入隊は避けられないものの、自分の好きな人の入隊が近づいている…と考えるだけで胸が苦しくなりますね。チケットキャンプ(チケキャン)ではJYJジュンス超新星BIGBANGSUPER JUNIORのチケットを取り扱っています。入隊前に悔いが無いよう、しっかり会いに行きましょう!

JYJジュンスの他のオススメ記事

K-POP韓流ウォッチャー編集部 イチ押し公演!

VIXX LR 1st LIVE SHOWCASE TOUR Beautiful Liar

アプリならプッシュ通知が届く「韓流・K-POPチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。