超一流揃い!東方神起のライブを盛り上げるバンドメンバーをご紹介

入隊中のため約2年半の活動休止をしている東方神起。来年はライブツアーがお休みとなり、代わりにフィルムコンサートの開催が予定されています。東方神起のライブの見所は2人のパフォーマンスの他、バンドメンバーによる生演奏も注目です。ライブをより良いものにし、一緒に盛り上げてくれるバンドメンバーの存在はとても人気があり、トンペンの多くはバンドメンバーのファンでもありますよね!本日は東方神起バンドメンバーについてまとめました!

アジアを代表するアーティスト東方神起。現在はユノとチャンミンが兵役中のため、約2年半の活動休止期間に入っています。

毎年開催されていたライブツアーは来年はお休みとなり、その代わりにフィルムコンサートが全国各地で開催される予定です。

東方神起のライブと言えば本人たちのパフォーマンスに加え、バンドメンバーによる生演奏も注目ですよね。東方神起ファンの多くはバンドメンバーのファンであり、バンドメンバーのうちわを振っている人もいるほどの人気ぶりです。

本日は東方神起のライブを一緒に盛り上げてくれるバンドメンバーについてご紹介したいと思います。

ファンもいる!東方神起バンドメンバー:バンマス&キーボード担当 かきやん(柿崎 洋一郎)

東方神起 ライブ バンドメンバー  1
(出典:Twitter)

初期の頃から東方神起のバンドマスター&キーボード担当として参加しているかきやん(おやびん)

業界では音楽プロデューサー、作曲家などでも活躍をされており、久保田利伸の曲の多くに携わられている方です。そしてバンマスでありながらバンドメンバーにいじられることも多く、誰からも愛されるおじさまです。

東方神起ファンにはかきやんファンもいて、会場にはかきやんうちわを見かけることも!

東方神起バンドメンバー:ドラム担当 テツ(波田野 哲也)

東方神起 ライブ バンドメンバー  2
(出典:Twitter)

aikoやスガシカオ、ナオト・インティライミなど、多数のアーティストのバンドサポートをしているテツさん

14歳からドラムを始め、今では東方神起を含め海外アーティストのバンドサポートをされることもよくある注目のドラマーです。そしてユノのドラムの先生でもあります。

数多く活躍されているためテレビに映り込むこともよくあり、東方神起ファンは反応せずにはいられない様子です。

東方神起バンドメンバー:ベース担当 カズ(須長 和広)

東方神起 ライブ バンドメンバー  3
(出典:Twitter)

バンドメンバーのマンネことベース担当のカズさん。バンドメンバーの中では1番イケメンではないでしょうか?

東方神起の他にはaikoのツアーバンドメンバー、松任谷由実の60歳記念ツアーに参加するなど、数多くのアーティストのバンドサポートをされており、9月には自身のソロアルバムをリリースするなど注目ベーシストです。また作詞作曲、アレンジなども手がけ、自らがヴォーカルを務めるなど、高い評価を得ている音楽人であります。

東方神起のツアーTIMEでは、チャンミンのソロでチャンミンとおでこをグリグリし合うシーンや肩を組むシーンが注目を集め、ホミンならぬカズミンというカップルネームも誕生しました!

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。