SHINeeの交友関係が気になる!メンバーたちの仲良しアーティストに迫る

キラキラしたステージと抜群の歌唱力、キレのあるダンスがファンを魅了するSHINee。今回は、SHINeeメンバーと親交がある友人たちと、エピソードについてご紹介します。

キラキラしたステージと抜群の歌唱力、キレのあるダンスがファンを魅了するSHINee

プライベートではマイペースで不思議ちゃん?とも言われるほどの天然ぶりも発揮するキュートな彼らのギャップはファンからも人気です。

そんなSHINeeのメンバーですが、それぞれ仲のいいアーティストたちが気になりますよね。プライベートでは友人たちとどんな風に過ごしているのか?ファンとしては気になるところです。

今回は、SHINeeメンバーと親交がある友人たちと、エピソードについてご紹介します。

SHINeeテミンの友人と言えばやはりこの人、EXOのカイ!

SHINeeのマンネ(末っ子)であるテミンの親友といえば、ファンにもお馴染みですよね。

そう、彼の親友はEXOのカイ。SMの練習生になった頃からの親友だというカイとは、親友でありよきライバル。共にデビューの道を目指し、一生懸命練習を重ねてきたテミンとカイは、カイテムと呼ばれるほどファンからも人気のコンビです。

デビュー後もプライベートを一緒に過ごす二人は、なんと韓国の芸能サイトであるディスパッチから、夜中のデートというタイトルで写真を撮られてしまうほど!

まるで恋人かのような写真を撮られている二人にファンからも驚きの声が上がりました。この写真を撮られた後、Mnetのリアリティ番組「4つのサガジショー」に出演したテミン。サプライズで登場したカイとゲームセンターに行ったテミンに「また写真に撮られるよ」とカイが声を掛けるなど、二人もこの写真には驚いたようです。

また、VIXXのラビとも親交があるという二人。三人で食事やドライブに行ったり、プライベートでの時間を楽しんでいるようです。気の許せる仲間を持つテミン、疲れた時もカイやラビと楽しい時間を過ごすようで癒されているのかもしれませんね。

SHINeeミノはK-POPファンにもお馴染み、ギュラインのメンバー

ミノといえば、K-POPファンには知らない人はいない「ギュライン」のメンバーです。ワインとマンガとゲームをこよなく愛するギュラインとはSUPER JUNIORのキュヒョンを中心に、東方神起のチャンミン、CNBLUEのジョンヒョン、そして最近ではEXOのスホも仲間入りしたと言われるグループ。

特にキュヒョンとチャンミンとは、SMTOWNで一緒にユニットを組みステージに立つなど、ファンからも大人気のメンバーです。

そしてギュラインが出演したKBSのドキュメントバラエティ「ドキドキインド」では、仲良しグループのメンバーでインドを旅行したミノ。チャンミンは仕事の都合で不参加となりましたが、ギュラインの末っ子ながらも兄メンバーたちを引っ張るたのもしい姿を披露しました。

また、いつご飯が食べられるか分からないからと、とにかく食べまくったミノの姿に、ギュラインのメンバーたちもびっくり。現在は、チャンミンが兵役のため活動が抑えられているギュラインですが、きっとギュラインのメンバーもチャンミンの復帰を楽しみにしているに違いありません。ファンとしても一日も早いギュラインでのステージの復活が楽しみですね。

INFINITEやZE:Aなど同期アーティストと仲良しのSHINeeジョンヒョン

ジョンヒョンは、INFINITEやZE:Aといった、SHINeeの同期アーティストたちと仲が良い姿が有名ですよね。アーティストが集う歌番組などでも、様々なアーティストたちに声を掛けたり、挨拶をする様子が見られます。

多くの友人アーティストたちに声を掛けるのが忙しそうな様子はメディアからも注目を集めました。そんなジョンヒョンですが、友人たちと集まる様子をモチーフにした曲を歌っています。

「02:34」というタイトルのこの曲。実は歌詞にジョンヒョンのゆかりの地なども登場し、ジョンヒョンの思い出や経験を歌った曲なのでは?とも言われています。

友人と集まっている様子を楽しそうに歌っているジョンヒョンのこの曲は、ジョンヒョンのラップも堪能できます。最後には「まだ帰るなよ」と友人に言うフレーズも、ジョンヒョンらしいですね。

この「02:34」というタイトル、実はジョンヒョンらしいエピソードがあるのです。ジョンヒョンがMCを務めている番組「青い夜」が終わって、友達と会っている時間が2時34分だから、というエピソードからこのタイトルがつけられているんだそうです。

友人と盛り上がっている様子も曲にしてしまうジョンヒョンは、ファンも虜にするSHINeeが誇るシンガーソングライターですね!

SHINeeオニュはCNBLUEヨンファ、イジュンと大親友

SHINeeのリーダーでもあるオニュ。オニュはCNBLUEのヨンファと、俳優として活躍しているイジュンと大親友だということが知られています。

オニュはイジュンより一つ年下。普段はジュンヒョンと呼び、大変イジュンを慕っています。SHINeeが「Hello」で1位を獲得した際には、イジュンはミニブログにお祝いのメッセージを書き、「次にMBLAQが一位をとったとき、お前の名前を呼ぶから!」というメッセージを残しました。

その後、MBLAQが音楽祭で賞をとった際、イジュンは「オニュ!見てるか!」と本当にオニュの名前を叫んだというエピソードがあります。

また、CNBLUEのヨンファとも交流があるオニュ。ヨンファとイジュンは元々同じ事務所で練習生として一緒に過ごしていた同期。そんなことからオニュとも交流が深まったヨンファ。

SNSでは三人が仲良く写る画像がアップされ、ファンからも注目を集めました。今や各方面でトップスターとなっている3人ですが、集まると普通の20代男子のようなやんちゃなところがとてもかわいらしいですね。

SHINeeキーはニコルはじめ91LINEの仲間と仲良し!

SHINeeの中でも社交的で友人が多いと言われているキー。オシャレで日本語も堪能なキーは、日本にも友人が多く、SNSなどでも音楽業界だけでなく、ファッション業界人など数多くの友人がいることが知られています。

そんなキーは、91LINEと呼ばれるグループと仲が良いことが有名です。この91LINE、元KARAのニコルや2AMのジヌン、INFINITEのウヒョン、BEASTのドンウン、MISS Aのミンなど、K-POP界で活躍する錚々たるアーティストで構成されています。

特にニコルとは熱愛の噂も出るほどの仲の良さですが、本人たちも「親友」と認めるほどです。人気のメンバーが一堂に集う91LINEですが、メンバーが集まってご飯を食べに行ったりした際、お支払いはなんとキーが済ませるそうです。

というのは、元々キーとニコルが仲が良く、二人の友人たちが派生していって集まった仲間たち。いわば、キーが集めた仲間で出来たグループなのです。男女問わずリラックス出来るメンバーと集まり、楽しい時間を過ごしているキー。ファンとしても夢のような91LINEの集まりをぜひのぞいてみたいですね。

SHINeeの他のオススメ記事

もちろんメンバー同士も仲良しのSHINeeはチームワーク抜群!

SHINeeメンバーたちがプライベートで仲の良い友人たちについてご紹介しましたが、それぞれ気の合うメンバーたちと楽しい時間を過ごしているSHINeeメンバーの姿はファンとしてもぜひ見てみたいですよね。チケットキャンプ(チケキャン)ではSHINeeのコンサートチケットも取り扱っています。メンバー同士ももちろん仲の良いSHINee。抜群のチームワームが生み出すキラキラしたステージをぜひ体感してみませんか?

K-POP韓流ウォッチャー編集部 イチ押し公演!

f(x) JAPAN TOUR 2016

アプリならプッシュ通知が届く「韓流・K-POPチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。