日本列島がEXO PLANETに?!日本デビューで巻き起こったEXO旋風がすごかった!

「LOVE ME RIGHT」でとうとう日本デビューを果たし、「EXO'luxion」ツアーでは、福岡・東京・大阪の3都市でドームツアーを成功させたEXO。今や世界的な活躍で、K-POPのトップアーティストの頂点に立ったEXOですが、日本でもそのブームは凄まじく、まさに爪痕を残したとも言われています。今回は、EXOが日本デビューで巻き起こした様々なEXO旋風についてご紹介します。

今年11月に「LOVE ME RIGHT」でとうとう日本デビューを果たしたEXO。韓国、中国だけでなく日本でも本格的な活動をスタートし、様々なメディアも彼らに大注目!

2nd単独コンサート「EXO PLANET #2 – The EXO’luXion」では、10月31日から11日1日まで2日間、マリンメッセ福岡公演を皮切りに、11月6日から8日まで3日間東京ドーム、11月13日から15日まで3日間京セラドーム大阪で開かれた計6回のドームコンサートで、計30万人の動員を記録。

海外男性アーティストでは、史上最短期間でドームコンサートを開催する大記録を打ち立てました。まさに日本列島に巻き起こったEXO旋風!

今回は、EXOが日本デビューで巻き起こした様々なEXO旋風についてご紹介します。

日本でもEXOはすごかった!歴代海外アーティストで2週連続オリコントップ3の快挙達成!

11月に「LOVE ME RIGHT」で日本デビューを果たしたEXO。限定バージョン、メンバー別ジャケットバージョン、EXO-L限定バージョンの他に、コンサート会場限定版なども登場し、全て購入したというファンも多いのではないでしょうか?

そんな彼らですが、デビュー前からデビューシングルの予約の勢いは凄まじく、海外からわざわざ日本のCDショップまで予約に来た熱心な海外ファンの姿も。また、彼らのファンサイトが大量のCDを予約した様子もSNSにアップされるなど、チャート1位も確実ではないかと、注目を集めました。

予約チャートでもすでにチャート10位までを占めるなど、圧倒的な強さを見せるEXO。そしてとうとう日本デビューの日。CDショップでは順調な売れ行きを見せ、なんとデイリーチャート1位に

初週売上枚数では、韓国出身アーティスト歴代の1位の記録を樹立。さらにこの記録は韓国の枠にとどまらず、「海外アーティストのデビューシングル初週売上記録」の歴代1位をも達成する快挙を成し遂げました。

また、発売2週目には3万枚を売り上げ、累計17.7万枚を記録。歴代の海外アーティストでは初めて、2週連続オリコントップ3にランクインし、韓国で12年ぶりにCDセールスの記録を塗り替えたモンスターグループが、日本のチャートでもモンスターぶりを発揮し、ネットニュースなどでも話題となりました。

渋谷の街をEXOがジャック!東京・大阪でのエキシビジョンも話題に!

爆発的なCDセールスがメディアでも話題となったEXO。デビュー広告も今までにない展開で、EXOを知らない人たちにも話題となりました。

デビュー日にはEXOが渋谷の街をジャック!渋谷のCDショップを中心に、街中がEXO一色になり、記念撮影をするEXOファンで渋谷の街が盛り上がりました。

渋谷駅の目の前にある広告にEXOの姿が。通勤のサラリーマンや買い物客など、EXOのことを全く知らない人たちにも目に入る大きな看板はインパクト大ですね。

渋谷のCDショップもEXO一色!まさにお祭りのような盛り上がりで、店内はもちろん「LOVE ME RIGHT」がエンドレスで流れていました。

また、デビューを記念して、彼らの衣装展示が行われたCDショップも。実際の衣装を目の前に「細い!」とびっくりするファンの姿も見られ、まるで実際のメンバーたちを目の前にしたようなリアルな展示は、多くのファンでごった返しました。

渋谷のキャンディーショップでは、EXOとのコラボキャンディーが発売。EXOのカラーをモチーフにしたブラックとホワイトのキャンディーを買い求めに、EXOファンがショップを訪れました。

また、東京・大阪ではEXO初の展示会「EXO EXHIBITION」が開催されました。等身大パネルや写真パネルの展示、会場限定オリジナルグッズも販売され、コンサートのついでに立ち寄るファンも多く、記念写真を撮るファンやグッズを買い求めるファンが足を運びました。

まるでEXO PLANETがやってきたようなお祭りのような盛り上がりは、ファンも一緒に楽しめたイベントで、EXOのデビューを一緒にお祝い出来たと喜んだファンも多かったのではないでしょうか?

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。