寒い季節に聴きたくなる!EXOおすすめ冬ソングをご紹介

10月から日本でもスタートしたEXOのコンサートツアー「EXO’luxion」。

水上ダンスや最先端のステージ演出で、アジアを熱狂させる彼らのステージは、K-POPファンならずとも注目を集めています。実は毎年12月にファンにプレゼントとして、クリスマスソングをリリースするEXO。

今年もクリスマスソングのリリースがあるのでは?とファンの間でも注目を集めています。今回は、これからの寒い季節に聴きたくなる、EXOのほっこりするおすすめソングをご紹介します。

【EXO おすすめ冬ソング】Miracles in December

2013年のクリスマスにリリースされた「Miracles in December」は、当時のボーカルラインだったD.O.、ベッキョン、チェン、ルハン4人の歌唱力が光る、切ないクリスマスソング。

クリスマスソングといえば、幸せなカップルたちの恋を歌った曲が主流ですが、こちらの曲は別れた恋人のことを思う、ちょっと切ない失恋ソング。MVでは、賑わうクリスマスの街で、待ち合わせに来ない恋人に涙を流すEXOメンバーの姿が話題を集めました。

音楽番組などでも披露されたこの曲は、切なげに歌うボーカルラインの表情も注目を集めました。悲しくも、胸に響くEXOの人気バラードソングです。

【EXO おすすめ冬ソング】 Christmas day

こちらも「Miracles in December」に収録されたクリスマスソング。

EXO’luxionツアーでも披露されている「Christmas day」は、大好きな恋人とクリスマスの日を迎える恋心を歌った曲。プレゼントを用意し、恋人とクリスマスのデートを楽しみにしている気持ちを歌った歌詞に、ファンもキュンキュンが止まりませんね。

音楽番組や2013年のクリスマスに行われたSMTOWN WEEKのステージでも披露された「Christmas day」は、なんといってもサスペンダーを使ったダンスが印象的です。音楽番組のバックステージではサスペンダーで遊ぶメンバーのキュートな姿も見られたこの曲。

タイトルは「Christmas day」ですが、実はEXOの曲の中でも大人気の一曲で、季節を問わず愛されている曲です。

【EXO おすすめ冬ソング】The Winter’s Tale

2014年にリリースされた「EXO FROM EXOPLANET#1 – THE LOST PLANET – in SEOUL」のライブCDに特別収録された「The Winter’s Tale」

D.O.、ベッキョン、チェンの最強ボーカルラインがしっとりと歌い上げるこの曲は、2014年に「overdose」のカムバックのみだったEXOの新曲としても注目を集めました。

寒い雪の日に恋人のことを歌ったこの曲は、音楽番組でも披露され、1位を獲得。ハイトーンで歌い上げるボーカルラインの歌唱力も魅力です。ボーカルライン3人の魅力がぎゅっと詰まった、ファンにはたまらない冬ソングですね。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。