JYJジュンスの実力派と名高いダンスと歌を動画で振り返る

韓国を代表するパフォーマンス型アーティストJYJ。現在ジェジュンとユチョンの2人が兵役中のため、ジュンスのソロ活動が盛んとなっています。

10/24、25には横浜スタジアムで「2015 XIA 4th ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN」を開催。公演は大盛況に終わりました。そんなジュンスの特徴といえば、どこを動かしているのかわからないほどに激しいダンスと表現力、そして「ボイストレーナーが選ぶ歌唱力ランキングNO.1」を誇る、声量と伸びのいいボイスです。

本日はダンスと歌が光るソロ楽曲を動画で振り返りたいと思います!独特の世界観は一度はまると抜け出せません。

JYJジュンス 幻想的な魅力のある「TARANTALLEGRA」

所属事務所を移籍後「XIAH」から「XIA」に改名をして初めてリリースをした「TARANTALLEGRA」

MVのダンスバージョンを公開した際に、所属事務所であるCJeSエンターテイメントは、「今回の振り付けのバージョンでは、アジアツアーを開始し、海外のファンたちにアルバムのプロモーションのために準備されたコンテンツ」「夢幻的で中性的なビジュアルをお目見えした既存のミュージックビデオとは異なり、振り付けのバージョンは、パフォーマンスを中心に再編集されてXIAのパフォーマンスの力量を感じることができるだろう」とコメント。

休む間もなく動き続ける振り付けは妖艶さを醸し出し、体のパーツがバラバラなのかと思えるほどの動きは、まさしくジュンスの力量を知る仕上がりになっています。

JYJジュンス 表現力が凄まじい「FLOWER」

こちらはあえてダンスプラクティス動画から紹介します。全身に神経が行き渡ったダンスは、プロのバックダンサーに引き劣らない完成度です。これを歌いながら踊るのですから、相当実力がないとできない技ですよね。

そしてMVじゃなくても、ジュンスの持つ世界観に引き込まれてしまうその表現力は凄まじいものがあります。魅了されて目を離すことができなくなってしまいます。

プラクティス動画の後はぜひMVもご覧ください。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。