EXOで一番オシャレなのは誰?EXOメンバーのファッションセンスに迫る!

「LOVE ME RIGHT ~romantic universe~」でとうとう日本にも上陸したEXO。今回は、EXOで一番オシャレなのは誰?オシャレのこだわりは?といった、EXOメンバーのファッションセンスについて迫りたいと思います。

「LOVE ME RIGHT ~romantic universe~」でとうとう日本にも上陸したEXO

今一番K-POPを盛り上げる韓国最大のボーイズグル―プが日本上陸ということで、その注目度も凄まじく、連日大盛り上がりとなっています。

デビュー3年を迎え、世界中を飛び回るEXOメンバーですが、デビュー時と比べると全員ずいぶん男らしくなったように感じられますよね。ファンサイトマスターが撮影した空港写真など、プライベートでの写真も他アーティストより格段に多いEXOですが、彼らのファッションセンスが気になるファンも多いはず。

今回は、EXOで一番オシャレなのは誰?オシャレのこだわりは?といった、EXOメンバーのファッションセンスについて迫りたいと思います。

抜群のスタイルでなんでも着こなしてしまう、EXOカイとセフンのマンネコンビ

ほぼ毎週のようにアジア中を飛び回るEXOメンバー。ファンサイトの数も非常に多く、ファンからプレゼントされた一流ブランドの洋服や最先端の流行のものを身に着ける彼らですが、ファンたちもメンバーの趣味をよく理解してプレゼントをしているようです。

EXOメンバーの中でもモデルのようなスラっとした長身が印象的なカイとセフンのマンネ(末っ子)コンビ。抜群のスタイルでなんでも着こなす二人は、シンプルなファッションながらもセンスがあるとファンからも評判です。

特にカイは海外のセレブからも人気の「ノームコア(シンプルで上品なスタイル)」と呼ばれるコーディネートを好んでいるようで、プリントや柄、派手な色などの洋服はあまり身に着けていません。パッと見は普通のスウェットだったりシャツだったり、しかし実は一流ブランドのアイテムだった、というカイのファションセンスは、さりげないところがステキですね。

セフンもカイと同じく、細身の長身のスタイルで洋服を着こなすとファンからも話題です。セフンはシンプルなものからポップなデザインのものまでさまざまなファッションの洋服を着こなしていますが、スタイルの良さはさすがです。

スニーカースタイルが多いので、ラフなファッションが多く、長時間のフライトの時はスウェットパンツや短パンなどを着用している姿も見られました。そんなセフンはお茶目なところもあり、ファンも思わず吹き出してしまうユニークなアイテムを着用することも!

よく見ると「I LOVE SEHUN」とロゴが入った靴下を履いているセフン。自分の似顔絵とそっくりのイラストが描かれたスウェットパーカーを着たり、ファンがプレゼントしたユニークなデザインのものも着用してしまうセフンに、ファンとしても思わず爆笑してしまいますね。

EXOメンバーでお揃いブーム?スホとD.O.のお揃いコーデはファンにもお馴染み

現在9人で活動しているEXOメンバー。9人もいればファッションの趣味のバラバラだと思いきや、時々ペアルックでファンの前に登場することも。

先日はスホとセフンが色違いのキャップをかぶって登場し、ファンを驚かせました。二人がかぶっているキャップは「FREIKNOCK」というブランドのもの。K-POPアーティストもよく着用しているこのブランドは、デザイナーがEXOメンバーとも交友があるということで、メンバーもよく着用しています。

バラエティ番組出演時にこのブランドのジャケットを私服として公開したリーダーのスホ。司会をしていた男性芸人から「青い作業服のようだ」と言われ、視聴者から笑いを誘いました。しかしこの様子をテレビで見ていたデザイナーは、SNSで苦笑した様子をアップし、ファンの間で話題となりました。

そしてEXOの中でペアルック好きだと言われているのが、D.O.です。メンバーとよくペアルックを披露するD.O.は、過去にもベッキョンとお揃いのボーダーシャツを着て空港に登場するなど、クールな表情と違ったお茶目な行動にファンを楽しませました。ファンミーティングで日本に訪れた時にもスホとお揃いのタートルネックで登場し、ファンを楽しませてくれます。

EXOチェンと言えばクラッチバッグ、レイといえばMCM、もはやEXOペンの常識?

世界中のファンからプレゼントを贈られ、一流ブランドのファッションアイテムも着こなすEXOメンバー。もちろんファッション業界も彼らに注目。最高のビジュアルと人気を持ったEXOメンバーは数々のブランドアイコンとしてモデルも務めています。

そんな中でも特に注目を集めたのはMCMとのコラボレーション。MCMのブランドアイコンに選ばれたEXOは、カタログでモデルを務めたりショップのビジュアルイメージを務めるなど、MCMの顔として活躍しました。

もちろん移動時でもMCMのバッグを持つなど、宣伝力も抜群。ファッションだけでなく、EXOの持ち物に関してもファンから注目が集まりました。

そんなEXOメンバーの中でも特にバッグにこだわっているのがチェン。ファンの中ではチェン=クラッチバッグと言われているほど、普段はクラッチバッグを愛用しているチェン。もちろんMCMのビジュアルキャラクターを務めていた時もMCMのクラッチを愛用。現在でも普段はクラッチバッグを持ち、端正な顔立ちとスマートなたたずまいが印象的なチェンにはもはやお馴染みのスタイルとなっています。

そしてMCMのキャラクターを務める前からMCMを愛用しているのはレイ。こちらもチェンのクラッチバッグと同じく、MCM=レイと言われるくらい、ファンにはお馴染みですよね。移動時の空港写真などでは、ブラウンやパープル、ホワイトなど様々なデザインのMCMのリュックを背負ったレイの写真がファンサイトマスターによって撮られています。

EXOメンバーの持ちものが気になるファンとしては、お気に入りのメンバーがどんなものを持っているのかもとても気になるところですね!

EXOチャニョル&ベッキョンは日本でもショッピングをするほどの買い物好き

EXOメンバーの中でも、現代の韓国の若者の代表的なスタイルをしているのがチャニョルとベッキョンです。ストリートファッションが大好きなチャニョルとベッキョンは、若者たちの間で人気のストリートブランドが好みのようで、人気のブランドのアイテムに身を包んでいます。ファンからのプレゼントも多いですが、ショッピングが大好きだという二人は、自分で購入した洋服を着ていることも多いようです。

そして日本に来日した時も、空き時間を使ってショッピングにいそしむ様子がファンにも目撃されている二人。来日の際には、原宿や渋谷といった、日本の若者にも人気のショッピングエリアでショッピングを楽しんでいます

チャニョルはプレイベートでも日本でショッピングを満喫。たまたま来日中だったBlock.BのZICOとショッピングをしていた洋服店で遭遇し、翌日Block.Bのライブに足を運んだ、というエピソードもファンの中で話題となっています。長身のチャニョルとキュートなベッキョン、雰囲気は全く違う二人ですが、ファッションにおいてはやはり今どきの20代の若者、といった感じで親しみが持てますね。

EXOの最年長とは思えない!かわいすぎると評判のシウミンの普段着ファッション

EXOの最年長メンバーのシウミンは、空港写真などで見られるファッションがかわいすぎる!とファンの間でも人気です。最年長とは思えないほどのかわいすぎるシウミンのファッション

ブラックが好きで落ち着いた雰囲気のファッションと思いきや、キャップをかぶったり、ハーフパンツを履いたり、少年のような雰囲気のファッションが多いシウミン。

26歳とは思えないキュートなビジュアルと、ステージでの男らしいキレのあるダンスのギャップがファンにはたまらないところですが、最新のトレンドを取り入れたファッションもキュートに着こなすシウミンのファッションはEXOファンは目が離せませんね!

EXOの他のオススメ記事

ファッションだけじゃない!最先端の演出を取り入れたEXOの白熱のステージは必見です

EXOメンバーたちのファッション事情について迫ってみましたが、いかがでしたか?日々世界中を飛び回る彼らがファンに披露するファッションは、それぞれ個性が溢れたものばかり。さりげなくも、カッコよく着こなすEXOメンバーはさすがです!チケットキャンプ(チケキャン)では、EXOのコンサートチケットも取り扱っています。日本デビューを果たし、福岡、東京、大阪といった3大ドームツアーを行うEXO。彼らの最先端の演出を取り入れた白熱のステージをぜひ生で体感してみて下さい!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。