FTISLANDのイ・ホンギ ファンもビックリの国境を越えた、広すぎる交友関係

FTISLANDのフロントマンとして、圧倒的な歌唱力と表現力でファンを魅了するイ・ホンギ。また俳優としても優れた演技力と実力を持ち、数々の人気ドラマに出演するなど、多方面にわたって活躍しています。

ソロ活動も盛んなイ・ホンギですが、彼のフランクでマイペースなキャラクターはファンにもお馴染みですよね。ライブのMCではそのユニークなトークにファンもFTメンバーも爆笑。バラエティにも引っ張りだこのホンギは、芸能界の友人も多く、様々な友人のSNSなどに登場することもしばしば

しかし、その交友関係は韓国だけでなく日本でも広く、そのあまりの広さにファンもビックリ。今回は、ファンも驚くホンギの広すぎる交友関係について迫ります。

イ・ホンギ SUPER JUNIORヒチョルとはチョコボール会の良き仲間

韓国の芸能界でも幅広い人脈を持つイ・ホンギ。

ホンギといえば、K-POPアーティストで作る「チョコボール会」に属していることはファンの間でも有名ですよね。SUPER JUNIORのヒチョルを中心に、チャン・グンソク、BEASTのジュニョンなど韓国の芸能界のトップを走る俳優やアーティストが所属しているチョコボール会。

チョコボール会とは「ちょっとサイコだが見れば見るほど魅力ある」という言葉を略してつけられた会。その名の通り、ちょっと変わり者だけど、優れたビジュアルを持つと自負するメンバーたちが集まった会です。

さすがにチョコボールを名乗るだけあり、メンバーが集合するとその場はてんやわんや。カラオケに行くと、熱唱している横で発声練習をしているメンバーや、好き好きに話をするメンバーなど、マイペースだらけのメンバーたちが集う会はユニークそのもの。しかし、遊びも仕事も一生懸命な彼ら、チョコボール会ではケンカも起こるほどの盛り上がりを見せるそうです。

チョコボール会の中でも兄弟のように仲の良いホンギとヒチョル。本当の兄のようにヒチョルを慕うホンギですが、トーク番組ではヒチョルのヲタクっぷりに呆れるところも。しかし、ヒチョルも本当の弟のようにホンギを可愛がり、友情を越えた家族愛がチョコボール会には溢れているようです。

女友達も多いイ・ホンギ パク・シネとは親友と言える仲

そのフランクなキャラクターから交友関係の広いホンギ。

女性アーティストや女優など、女友達も多く、過去に付き合った彼女や一度知り合った女性ともずっと友達でいられるとインタビューで語っています。

もちろん熱愛などもメディアから報道されるホンギですが、そんな彼が親友だと言う異性の友人が、人気女優のパク・シネです。ホンギとパク・シネはドラマ「美男ですね」でジェルミとコ・ミナム役で共演。それ以来、友好を深めている二人は、プライベートで会う様子を度々SNSにアップ。恋愛とは違う、男女の性別を超えた仲睦まじい友情はファンからも好感が上がっています。

ホンギがゲスト出演したラジオ番組では、電話ゲストとしてパク・シネが登場。他のゲストパク・シネがと仲睦まじく話す様子を見たホンギは「僕を見捨てたの?」とパク・シネに言いました。するとパク・シネは「最近あなた電話してこないじゃない」と反論。二人の軽快なやりとりにスタジオのゲストからも爆笑が起こりました。

ボーリングを楽しんだり、お茶をしたり、親しい友人同士である二人の姿に、ファンからは「美男美女同士すぎてうらやましい」という声も上がっています。ホンギの明るくユニークなキャラクターはみんなから愛される人気の秘密かもしれませんね。

日本のあの有名人と友達!日本でも広すぎる人脈を持つイ・ホンギ

韓国だけでなく、日本にも友人が多いホンギ。

FTISLANDのデビュー前に日本で下積み生活をしていたホンギは、当時活動していたライブハウスなどで多くのミュージシャンと知り合いました。また、デビューしてからも数多くのステージに立ち、日本のアーティストたちと交流を深めていたホンギ。

日本でも絶大な人気を誇るロックバンド、ONE OK ROCKのTAKAとはお互いに親友と認める仲。夏フェスで同じステージに立ち、顔見知りだったFTISLANDとONE OK ROCK。その後韓国に遊びに来ていたワンオクのTAKAとたまたま再会したホンギは意気投合。

そしてたまたま同じリハーサルスタジオを使っていたことがあり、ワンオクのもとを訪ねたホンギは、ふとしたことからTAKAと曲作りをすることになりました。プライベートでも親交のあるTAKAと、ミュージシャンとしてコラボレーションをを実現させたホンギ。同じ志を持つ友人と共に音楽を通じて一緒に仕事が出来たことは、ホンギにとっても素晴らしい出来事だったのではないでしょうか?

また、城田優や佐藤健、三浦翔平といった人気俳優とも親交のあるホンギ。彼の国境を越えた交友関係の広さにファンからも驚きの声が上がっています。ホンギ自身も、日本の友人たちとご飯を食べに行ったり、出かけたりする様子をSNSにアップするなど、友人とのプライベートを楽しんでいるようです。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。