【動画あり】少女時代テヨンのソロが素晴らしい!その歌唱力と美貌に迫る!!

韓国を代表するガールズアイドルグループ少女時代。その中でも群を抜いた歌唱力で活躍するのはテヨン。そんなテヨンはソロとしても活躍しています。その歌唱力はボイストレーナーが認めてしまうほど!しかし、テヨンの魅力はそれだけではなかった!テヨンの美貌にファンの間で話題に!!そんなソロで活躍するテヨン様の魅力を紹介していきます♪

少女時代テヨンの歌唱力が素晴らしい!!

(出典:PAKUTASO より)

韓国を代表するガールズアイドルグループ少女時代。少女時代の中でも群を抜いた歌唱力で活躍する童顔最年長のテヨン。その実力ある歌唱力でもちろんソロとしても活躍しています!

2015年10月にはテヨン初となるソロアルバム「I」をリリース。そして活動するガールズグループで初めてのソロコンサートも開催を果たしました。様々なドラマで挿入歌されることありました。

テヨンの歌唱力は、ボイストレーナーが認めるほどに!!
歌唱力ランキングでも第2位に選ばれました!

そんな魅力溢れるテヨンの歌声をおすすめ動画と共にご紹介していきたいと思います。

テヨンの歌唱力の実力とは?

歌唱力といっても素人の耳ではただ聴いてもよくわかりませんよね。
すごいと感じても、どれほどの実力があるのかとかわかりません。

そこで、目に見えるテヨンの受賞歴を紹介しましょう。

受賞歴

  • 2004年【第8回SM青少年ベスト選抜大会】歌部門大賞を受賞。
  • 2008年【サイワールド Digital Music Award】2月のSong of the Month『もしも』が選ばれる。
  • 2008年【第23回ゴールデンディスク賞】YEPP人気賞で『聞こえますか』が選ばれる。
  • 2015年【ソウルドラマアワード2015 】韓流ドラマ主題歌賞を受賞。

少女時代でメインボーカルを務めるテヨンの実力は圧倒的ですね!

ファンの間でも話題に!

ファンも勧めるテヨンの歌声!
テヨンの歌声にあなたを虜にしちゃうかも?!

歌手全体でのファンからの評価!
世界で第2位と選ばれるほど、テヨンの歌唱力は本物!

テヨンの歌声に惹かれてファンになる人も!

デビューから10年経ってもテヨンの歌唱力は衰えていません。
その歌声の虜になったファンもたくさんいるようです。
ファンじゃない人もテヨンの歌声を聴いて絶賛するほど彼女の実力は凄いです!

テヨンは歌声だけでなくその美貌も魅力的♡

テヨンの実力はファンも認めるほど素晴らしい歌声の持ち主です。

しかし!

テヨンの実力は歌声だけでなくそのビジュアルもファンの間では話題になっています!!

天使みたいなその姿!

少女時代のリーダーでもあるテヨン。メンバーの中で背が低いことから、「少女時代のちびっこリーダー」というキャッチフレーズがつけられました。ボイストレーナーからも認められたその歌声でメインボーカルを務めるテヨンですが、彼女の魅力はそれだけでなくそのビジュアルも可愛いと話題です!

テヨンの可愛さはいつまで経っても衰えません!♡

なかなかないこの横顔美人!

童顔なのにとても色気のあるこの表情はとても魅力的!

背は低くてもこの美貌!
ウエストも引き締まっていて何も言うことないですよね〜。
このビジュアルに歌唱力の凄さ。
この魅力溢れるテヨンにファンが魅了されていくんですね。

少女時代テヨン ソロアルバム「I」1位を独占!

2015年10/7に配信リリース、10/8にCDリリースがされた1stソロミニアルバム「I」。配信リリース後は主要音源サイトの1位を独占するほどの注目ぶりです。

テヨンの魅力は小柄な体なのに、どこから出るのかわからないほどの歌唱力を発揮するところです。伸びの良い高音ボイスは、聴いていて気持ちがいいほどです。

タイトル曲「I」は、テヨンがデビュー後初めて作詞に参加し、華やかなスポットライトの中に隠された率直な感情とこれからの決意など、自伝的なストーリーを歌詞に込めた楽曲となっています。

そして2015年10月24日にこのアルバムが、米ビルボードのワールドアルバムチャートで1位を獲得!抜群の歌唱力は世界でも認められています。

少女時代メンバー3人からなるユニット「テティソ」を結成

少女時代メンバーのテヨン・ティファニー・ソヒョンの3人でユニットを組み、「テティソ」として2012年5月にデビューしました。

デビューミニアルバム『Twinkle』がアメリカビルボードチャート「ビルボード200」で126位にランクイン!
このアルバムは朝鮮語にも関わらずランクインし、韓国歌手の中では最高記録なのです。さらに少女時代も達成していない記録を少女時代で組んだユニット「テティソ」が達成してしまいました!

韓国の各種販売サイトや音楽配信サイトでは週間1位を獲得。
数々の音楽番組では3週連続1位を獲得するなど、次々と好成績をおさめました。

少女時代テヨン 後輩のf(x)アンバーの楽曲に参加!

少女時代や少女時代の派生ユニット「テティソ」としての活動をはじめ、様々なサントラ作品への参加やアーティストとのコラボを通じて、魅力的な歌声と優れた歌で「アイドル最高のボーカリスト」「サントラ・クイーン」などと称されるテヨン。

SMエンターテイメント、ガールズグループで初のソロデビューを果たしたf(x)のアンバーの楽曲にも参加

アンバーのボーイッシュで低めなボイスに、華を添えるような歌声を披露しました。

少女時代テヨン SHINeeジョンヒョンとデュエット

SMエンターテイメントに所属するアーティストで構成される「S.M. THE BALLAD」に参加するテヨン。

この「S.M. THE BALLAD」は、SMを代表する歌唱力を誇ったメンバー達ばかりが参加しています。

2ndアルバムの「Breath」では、SHINeeのジョンヒョンとデュエットを披露。2人の奏でる歌声はバラードの魅力を存分に発揮しました。

少女時代テヨン ガールズグループ初となるソロコンサートを開催!

現在活動するガールズグループメンバーの中で、初めてソロコンサートを開催したテヨン。

SHINeeのジョンヒョンに続くSMコンサートシリーズブランド「THE AGIT」の2番目の公演となり、2015年の10/23~25、10/29~11/1の全7回に渡り、SMTOWN COEXアティウム内SMTOWN THEATREにて開かれました。

「テヨンのとても特別な日」と称されたこのコンサートは、販売と共に完売。当初6回だった公演を7回に増やすほどの人気ぶりとなり、テヨンのソロを待ち望んでいた多くのファンがいるということ、そして抜群の歌唱力は多くのファンから愛されていることを証明したコンサートとなりました。

少女時代の他のオススメ記事

テヨンの魅力溢れる歌声でファンをjack♡

少女時代テヨンの歌声の魅力とその美貌についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?テヨンの魅力にあなたも虜になってしまったのではないですか〜?♡
テヨンの魅力は歌声だけでなくそのビジュアルに惹かれるファンは多いようですね。
少女時代メンバーで初めてのソロコンサートを開催し、成功をおさめるなど本当に素晴らしいお方です。
童顔で可愛い姿も色々な表情や印象を表現できるテヨンは、プロとしても素晴らしいです。
そんなテヨンに魅了されるファンは、これからも増え続けるでしょう。
これからもその活躍に注目です♪

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。