実はメンバーのこだわりが詰まっていた!EXOの背番号にまつわるエピソード

日本デビューも決定し、今後ますますグローバルな活躍が期待されるEXO

a-nationでは新たなファンも獲得し、日本デビュー後はさらに多くのファンも増えるのではないでしょうか。

現在9人ものメンバーがいるEXOは、新たなファンにはメンバーの顔と名前を一致させるのはなかなか難しいことです。しかし彼らには衣装に「背番号」がナンバリングされており、名前が分からなくても背番号を見ればメンバーがすぐに判別できるのです!

今回は、EXOメンバーの「背番号」にまつわるエピソードをご紹介します。

EXO 背番号
(出典:Twitter)

グッズにも登場!EXOメンバーの背番号は彼らには欠かせない!

EXO 背番号2
(出典:Twitter)

現在9人で活躍するEXO。今年のa-nationでは初めてEXOファン以外の前でもステージを披露し、新たなファンを獲得しました。

今後もさらに新たなファンを獲得していくであろう彼らですが、顔と名前を覚える前にまずは背番号で覚えるのが一番!しかし、この背番号、どうやってつけられたの?と思う人も多いはず。

様々な番号が並ぶEXOの背番号。彼らの衣装には背番号がつけられているのが今やお約束になりました。

背番号付きの衣装がおなじみになったのは「growl」の時から。当初はストリートファッションのような衣装を身にまとっていたEXOでしたが、活動が始まるにつれ、次第に制服衣装にチェンジ。初めて日本でのグリーティングパーティーを行った時にも、学ラン衣装に背番号がデザインされたり、EXOといえば背番号、というスタイルはファンの間でも定番となりました。

また公式グッズにも背番号がつけられ、今やEXOには背番号は欠かせないものとなっています。

遠くからでも好きなメンバーがどこにいるのかすぐわかるとファンからも好評です。この背番号にはメンバーこだわりの様々なエピソードが詰まっているのです。

誕生日から背番号を付けたEXOメンバーたち

EXO 背番号3
(出典:Twitter)

EXOメンバーの背番号エピソード。セフン、チェン、レイ、D.O.の4人の背番号は、誕生日が由来

セフンの背番号「94」は、セフンの生まれ年の1994年が由来だと言われています。そしてチェンの背番号「21」は、誕生日の9月21日生まれから。

EXO 背番号4
(出典:Twitter)

そしてレイの背番号「10」。これもチェンと同じく、誕生日の10月生まれから来ているのでは?と言われています。

EXO 背番号5
(出典:Twitter)

最後にD.O.は背番号「12」。これはD.O.の誕生日が1月12日生まれだから。

EXO 背番号6
(出典:Twitter)

しかしこれには実はもう一つの意味が込められているのでは?と言われています。EXOがもともと12人メンバーだったので、12人だからという意味を込めて、というD.O.の想いも当初は込められていたそうです。

現在は9人となってしまったEXOですが、メンバーを思いやるD.O.の気持ちが詰まった、背番号なのです。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。