【倍率攻略】SUPERJUNIOR ファンクラブイベント 2016

2016年1月8日(金)~10日(日)の3日間、スジュが1年ぶりとなるファンクラブイベントを開催しますね。

SUPER JUNIORの参加メンバーは公式に発表されていませんが、久しぶりのペンミは素直に嬉しいですよね。また、土日にも開催されるということで、参加できるエルプのみなさんも多いのではないでしょうか。

ただ、参加メンバーと同じくらい気になるのが、ペンミの倍率ではないでしょうか。ということで、本日はSUPER JUNIORファンクラブイベント2016の倍率予想をお届けします。

SUPERJUNIOR ファンクラブイベント 2016の概要

タイトル

SUPERJUNIOR ファンクラブイベント 2016

開催日

2016年1月8日(金)
2016年1月9日(土)
2016年1月10日(日)

会場

有明コロシアム

※会場の座席表や、過去のスジュペンミイベントの様子は、以下の記事を参考にされてください↓
有明コロシアムの良席は?SUPERJUNIOR ファンクラブイベント2016

参加条件

E.L.F-JAPAN会員本人のみ参加可能

※詳細は追って決まり次第連絡があるとのことです

SUPERJUNIOR ファンクラブイベント 2016開催の倍率予想

今回は、3日間開催されるということ、参加メンバーが少なく「史上最少のペンミ」かと言われていることから、「倍率は低いのでは」というペンや、「いや、スジュだから高いはず!」というペンまで、倍率に関しては様々な意見があるようです。

では、実際にはどのくらいになるのか?検証していこうと思います。

会場のキャパは?

2016年にペンミが開かれる有明コロシアムの座席数は、10,000席。3日間ですから、トータルで30,000席となります。

参戦するエルプの人数は?

今年の2月の段階で、エルプの人数は12万人を超えています。2011年の発足から、驚異的なスピードですよね。そこからさらに増えているでしょうから、現在のエルプ会員数を13万人と仮定します。

今回のペンミは有明コロシアムのみでの開催ですので、遠方のペンなどは参加を見送る可能性もあります。メンバーが少ないこともちょっと気になりますね。ですので、半数のエルプ(65,000人)が申し込むと仮定したいと思います。

スジュのペンミ倍率は?

FC会員が1名義につき1枚しか購入できないケースが多いので、1人1.2公演・各1枚と考えて倍率を算出してみました。

{65,000人 ✕ 1.2 公演 } / 30,000席 =2.6倍!

いかがでしょうか。参加メンバーやチケット料金によって変わってくることは多いと思いますが、だいたい2人~3人に1人が当選するという結果になりました。スジュの魅力が詰まったペンミ、行かない手はありません。詳細を楽しみに待ちつつ、この記事を読んでくださった方が良席をゲットされることをお祈りしております!

SUPER JUNIOR 来年開催のペンミ、これは絶対外せない!

チケットキャンプ(チケキャン)ではSUPER JUNIORのチケットを取扱中です。是非チェックしてみてくださいね!

SUPER JUNIORの他のオススメ記事

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。