ファンが気になるiKONメンバーの人気ランキング発表!果たして1位は誰の手に?

BIGBANGに続く、YGエンターテイメントが韓国の音楽シーンに送り出した大人気ボーイズグループ、iKON。実力派メンバーが揃うiKONですが、その個性はさまざま。今回は、ファンの声から見たiKONメンバーの部門別人気ランキングを発表します!ランキング1位になったのは果たして誰?総合部門・優しさ部門・ギャップ部門からそれぞれ人気順ランキングをご紹介!

日本でも大人気のK-POPグループ iKONって?

BIGBANGに続く、YGエンターテイメントが韓国の音楽シーンに送り出したボーイズグループ、iKON

「韓国を代表するアイコン(ICON)になってほしい」というYGのヤン社長の願いが込められ、ICONのCをKOREAのKに変えて名付けられたiKON。デビュー前からその注目は凄まじく、2015年最大の新人グループの登場とも言われています。

「MIX&MATCH」での厳しいデビューサバイバルでデビューを掴みとった実力派メンバーが揃うiKONですが、その個性はさまざま。今回は、ファンの声から見たiKONの部門別人気ランキングを発表します!

↓ iKONとWINNERサバイバル番組についてはこちら

  • iKONとWINNER、それぞれの魅力の違いとは?を徹底比較!
  • ↓iKONメンバーのプロフィールはこちら

  • iKONのメンバー徹底分析
  • iKON人気順ランキング <総合人気部門>

    iKONの部門別ランキング。まずは、総合人気部門からの発表です!

    総合人気部門第3位:B.I(ハンビン)


    iKONを統率する絶対的なリーダーシップにファンからもかっこいい!という声が続出。時には厳しくメンバーを叱りながらも、完璧なステージングを作るプロデュース力は、YGのヤン社長や先輩アーティストも一目置いています。

    しかし、強気そうに見えるB.Iも普段は小心者な一面ややんちゃな一面も。初めて訪れたという日本の動物園では、子供のようにはしゃぐ姿も見られました。アーティストとしてはかっこいい反面、プライベートでは子供のようなかわいらしいところもあるB.Iの魅力はファンにも大人気です。

    総合人気部門第2位:ジンファン

    BIGBANGのテヤンの後を継ぐ存在だとも言われているジンファンは、とにかくその表現力のあるボーカルがファンにはたまりません。

    感情を表に出しがちなiKONメンバーの中でも、おとなしく落ち着きのあるジンファン。しかし、ステージに立つと思わず聞き入ってしまう、美しいボーカルは、YGのアーティストの中でもトップクラス実力です。BOBBYとは全く正反対のようなキャラクターのジンファンですが、仲間思いのところは、BOBBYと通じるところがあり、iKONのお母さんとも呼ばれています。

    総合人気部門第1位:BOBBY(バビ)

    iKONの中でも、知名度、実力共にNo.1のBOBBYは、ファンからの支持も圧倒的です。

    NY生まれのBOBBYは、人懐っこく、iKONの中でもムードメーカ的な存在です。「WIN」や「MIX&MATCH」でも、メンバーたちに気さくに話しかけたり、明るく接するところがファンからも注目を集めました。

    そんなBOBBYが一躍注目を集めたのがラッパーサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY3」です。
    詳しくは↓をチェック

  • iKONのリーダーB.I「SHOW ME THE MONEY」で見せた意外な一面
  • YG所属の練習生ラッパーということで、B.Iと共に参加したBOBBYは、他の参加者たちから「アイドルラッパー」と白い目を向けられます。そんなプレッシャーをよそに、堂々たるステージをこなし、ラッパーの頂点に立ったBOBBYは、見事アーティストとして、実力派ラッパーたちからも賞賛を浴びました。ステージの上ではカリスマ的なオーラすら放つBOBBY。そんなBOBBYが見せる、普段の明るく天真爛漫な表情に、ファンもギャップがたまらないと注目を集めています。

    iKON人気順ランキング <優しさ部門>

    iKONの部門別ランキング。次は、優しさ部門の発表です!

    優しさ部門第3位:BOBBY

    アメリカ生まれのBOBBYは、誰とでもフランクに接する性格が周りからも人気です。
    「MIX&MATCH」では新たに加入したメンバーたちに「仲良くしよう」と声を掛け、沈んだ空気を和らげるなど、チームの雰囲気作りにも気を遣うところも。また、メンバーたちが悩んだり辛そうにしているときには積極的に声を掛け、一緒に悩みを聞くなど、グループの安定剤のような役割をしています。ラッパーとしては過激なラップを披露したり、気の強そうなイメージもあるBOBBYですが、普段は天真爛漫で明るく、笑顔がとてもキュートなメンバーですね。

    優しさ部門第2位:ドンヒョク

    ピアノを弾きながら歌うドンヒョクの美しいボーカルは、ファンもメロメロになるほどの魅力です。

    実は「WIN」の時はそれほど注目を集めていなかったドンヒョク。チームBの中でも一番最後に練習生になったドンヒョクは、自らアピールすることが当時苦手だったようで、ヤン社長にも存在がないと言われてしまうほどでした。そんなドンヒョクですが「MIX&MATCH」で新しく参加したメンバーたちに、自ら進んで接するなど、不安でいっぱいの新メンバーたちに優しく接する姿はユニョンと並んでファンから注目を集めました。

    そして他のメンバーのことを思い涙する姿など、心優しく思いやりのある姿は、今までのドンヒョクをさらに成長させたように見えました。パフォーマンス面でも、ピアノでBIGBANGテヤンの「EYES・NOSE・LIPS」を歌い、テヤンからも絶賛されるほどの驚くべき成長を見せ、見事iKONメンバーとして、デビューを掴みとりました。「WIN」ではデビューサバイバルに敗れ、一度は挫折を味わったiKONのメンバーたち。しかし、仲間を思いやる絆はどのグループよりも深く、そんな絆が彼らをより一層成長させたのかもしれませんね。

    優しさ部門第1位:ボーカルのユニョン

    iKONの最年長メンバーでもあるユニョンは、はっきりした顔立ちが魅力のメンバーです。もともとは俳優志望だったたけあり、そのビジュアルはiKON中でもビジュアルラインと呼ばれるほど。

    練習生生活1年ほどで「WIN」のチームBメンバーに選ばれたユニョン。最初は歌もダンスもままならず、リーダーB.Iを悩ませる存在でした。「MIX&MATCH」でもB.IやBOBBYなどのデビュー確定組とは違い、新たな参加メンバーたちと0からデビューサバイバルに参加したユニョン。iKONメンバーのサバイバルマッチでも、脱落者候補に顔を連ねるほどでした。

    しかし、普段見せる優しい性格と、仲間思いの涙もろい点が、ファンの間で人気を集め、ファン投票では多くの得票数を得ました。また、最初からは想像できない成長で、見事なステージングをこなし、その成長もすさまじいほどでした。ファンに選ばれてiKONメンバーになったユニョン。彼なしではiKONは存在しない!と言ってもいいほど、iKONには必要な存在かもしれませんね!

    iKON人気順ランキング <ギャップ部門>

    総合人気部門、優しさ部門に続いて発表するのは<ギャップ部門>。
    デビュー前ながら、圧倒的なステージングを見せるiKONメンバー。しかし、ステージからは想像できないギャップがファンにもたまりません。

    ギャップ部門第3位:チャヌ

    iKONのマンネでもあるチャヌは、強気マンネのジュンフェとはまた違ったキャラクターで、ファンからもメンバーからも愛される存在になります。

    チームBに合流し、不安で怯えていたチャヌに優しく声を掛けたユニョン。体調が悪くても練習に参加し、他のメンバーに辛い表情を見せないチャヌの一生懸命さに、メンバーたちも次第に心を開きました。そして、iKONのメンバーに選ばれたチャヌですが、年上のお兄さんメンバーに思いっきり甘え、他のメンバーたちもチャヌにメロメロなところが微笑ましく、ファンからも注目を集めています。というわけで、ギャップ部門第3位はマンネのチャヌに決定です!

    ギャップ部門第2位:ジュンフェ(ジェネ)

    チームBではマンネだったジュンフェ。人見知りがあり、硬い表情が見られる時もあったジュンフェですが、マンネらしからぬ強気な発言にメンバーも笑みも浮かべるほど。クールと思わせつつも、時には変顔をするなど、グループのムードメーカー的な存在でもあります。

    しかし、そんなジュンフェも、ステージに立つと圧倒的な歌唱力で、ファンを魅了させます。今では表情も豊かになり、表現力も素晴らしく成長したジュンフェ。今後さらに成長を見せるジュンフェが楽しみですね。

    ギャップ部門第1位:B.I(ハンビン)

    作詞作曲もこなし、ステージの構成など、カリスマ的な統率力を持つB.I。第二のD-GRAGONとも呼ばれるB.Iは、iKONをしょって立つ重要なポジションです。しかし、<実は緊張にとても弱く、ステージからは想像が出来ないくらいの小心者な点があるのです。BOBBYと共に出演した「SHOW ME THE MONEY3」。

    一次オーディションで、YGの先輩、EPIC HIGHのTABLOの審査を受けたB.I。なんと緊張でラップのリリックを忘れてしまいます。窮地に追い込まれたB.Iですが、フリースタイルのラップでその場をくぐり抜け、なんとかオーディションを通過しました。

    また「WIN」や「MIX&MATCH」でも、普段はメンバーの腕を離さないB.I。甘えん坊なところも彼のギャップでもあります。窮地に追い込まれながらも、とっさの機転で逆にその場を楽しむB.I。天性の才能はこういうところで発揮されるのかもしれません。

    iKONの他のオススメ記事

    20150926-ikon-ranking01

    (出典:photoACより)

    twitterのファンの声からiKONの人気順ランキングを作ってみましたが、いかがでしたか?それぞれの個性が強烈に光るiKON。実力派揃いの彼らですが、ユニークな面もあり、ファンも萌えが止まりませんね!2015年最大の新人と言われるiKON、絶対要注目です!

    みんなのコメント
    1. ねーたん より:

      ジナンかっこいーー!!😍😍
      特に、誰でもユーワクにさせちゃう声と❤️型のホクロが可愛い😍👍👍
      BOBBYは、天才ですねー。。。なんでもできちゃいますもんねー
      ちなみに、私はBIGBANGのSOLとIKONのジナンと少女時代のテヨンファンです‼️

      • なお より:

        初めまして😆
        菜緒です😄
        私は、BIGBANGのテソンと、スンリが、好きです😊iconでは、ユニョンと、BOBBYと、ジナンが、好きです😍
        良かったら、友達になって下さい😊

    2. BIGBANG のファン より:

      頑張ってq(^-^q)ください❗

    3. 匿名 より:

      YGペンです‼️

      BIGBANGは、勿論のことIKONと
      WINNERも大好きでーす😍😍

    4. YGペン❤️ より:

      BIGBANGをはじめとした、IKONや
      WINNERも大好きでーす😍😍
      BIGBANGでは、ジヨナ、IKONでは
      ドンちゃん、ハンビンとWINNERは、
      ミノ、テヒョンです💗💗
      皆、みーんな頑張って欲しいですね‼️

    5. あっこ より:

      私はBIGBANジヨンが大好きです❗
      今はiKONのジナンが大好き💓♥❤ダンス、歌声
      可愛く❗セクシー❗仕草もサランヘヨ

    6. 匿名 より:

      ユニョン可愛い&かっこいい!!♡♡

    7. まいまあ より:

      BIGBANGではジヨンが大好き💞 💗
      iKONではジナンとハンビンが好き😍でもみんな好きかも!!YG最強です

    コメントお待ちしております

    内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。