SUPER JUNIOR・イトゥクの心に残るInstagramエピソードをご紹介!

本日はSUPER JUNIOR・イトゥクのInstagram特集!韓国のアイドルグループSUPER JUNIORのリーダーとして活躍するイトゥクのInstagramに投稿されたエピソードをご紹介します。

【SUPER JUNIOR・イトゥクのInstagramエピソード紹介】

多くのアイドルがファンとの交流を身近に持つ手段として使用するSNS。その代表がTwitterやInstagram(通称インスタ)ですよね。特にインスタは写真共有サイトとして人気が高く、アイドルの日常が垣間見えることでいつも話題となっています。

本日はSMエンターテイメントを代表する男性アイドルグループSUPER JUNIOR、その中でもリーダーであるイトゥクのインスタにスポットを当て、印象的な画像エピソードをご紹介したいと思います。

イトゥクのInstagram①ファンを大切にしているイトゥクの思い

デビュー10周年では感謝のメッセージ

2005年にデビューしてから10周年となった2015年。その際には、8月8日の『DEVIL』サイン会にてメンバーとファンが一緒に写った画像をUP。そして素敵なメッセージを残してくれました。

「늘 고마워요 10년간 단한번도 당연하다고 생각해본적 없어요 중학생이었던 어린소녀는 어느덧 어여쁜 대학생 성인이 되어 10주년을 축하한다고..10년간 오빠만을 바라봤어요..이렇게 얼굴이 붉어진채로 긴장한 목소리로 말을한다..하지만 오히려 이런말을 해주고 싶어..10년동안 이쁘게 잘 커줘서 고마워..!!너희가 없었다면 불가능했던 숫자야..사랑해..」

メッセージは「応援してくれたファンがいなければ、10年間の活動は不可能なことだった」という内容が感謝の言葉とともに綴られ、最後は「愛してるよ」の一言で締めくくっています。イトゥクのファンを大事にする気持ちが伝わるメッセージ。ファンにとってはとても印象的なエピソードです。

ファンクラブイベントでもパシャリ!

2016年12月にソロで来日して、パシフィコ横浜の国立大ホールで行われたファンクラブイベントでの一コマ。皆が満面の笑みですね!

礼儀正しく、ファンをとても大切にしているイトゥクは、このようにファンと一緒に撮った写真もマメにアップしています。参加したイベントやライブの思い出が本人に残してもらえるのは、ファンとしても嬉しいですよね!

【SUPER JUNIOR・イトゥクのInstagramエピソード②除隊して1年が経つ日】

..제대한지 1년되는날..많은 생각이 드네..감사합니다..

A post shared by Lee teuk (@xxteukxx) on

国民としての義務を全うし、芸能活動を続ける思い

深々とお辞儀をするイトゥクの画像。この日はイトゥクが軍を除隊してちょうど1年になる日でした。

コメントには「除隊して1年経った日…色んな思いが浮かんできますね…ありがとうございます…」とあります。

イトゥク除隊後、7枚目のアルバム『MAMACITA』で、2年2ヶ月ぶりにカムバックしたSUPER JUNIOR。そしてコンサートツアー「SUPER SHOW6」を開催し、10周年を記念したスペシャルアルバム『DEVIL』をリリース。イトゥクが除隊してからの1年間、本当にSUPER JUNIORは止まることなく走り続けました。

韓国ではたとえ芸能人であっても基本的には徴兵制度が適用されるため、イトゥクも例外なく他国の芸能人やアーティストではわからない体験をしているはず。国の義務を全うしてアーティストとして戻って来た彼の中には、いろんな思いが溢れてきたのでしょうね。

【SUPER JUNIOR・イトゥクのInstagramエピソード③記念すべき中国ドラマデビュー?】

中国ドラマの一コマで発見!

なんとイトゥクが中国のドラマデビューを果たしました。喧嘩をしている夫婦の後ろで爽やかな笑顔を振りまくイトゥクのポスター。女性がイトゥクファンという設定なのでしょうか?

「中国ドラマに僕出てたㅋㅋイトゥク 中国ドラマ進出 # イトゥク # ドラマ # 俳優 # 写真じゃなくて # 僕を呼んでください^^」

「じゃん!!中国進出ㅋㅋドラマにこんな風に僕が出たみたいㅋㅋ」

「ドラマの内容からその女性が僕のファンなのか..気になる..ドラマで僕を訪ねに韓国へ来てください!!その夫婦 僕のせいで夫婦喧嘩しないで..!!!ㅋㅋ」

と3つ連続で画像をUP。冗談を言ったりして、なんだか嬉しそうなイトゥクです。

【SUPER JUNIOR・イトゥクのInstagramエピソード④ラジオ番組『シュキラ』のDJを降板】

..#고마워#슈퍼주니어의키스더라디오#슈키라#항상#함께해줘서#10년2개월..

Lee teukさん(@xxteukxx)がシェアした投稿 –

話上手で長年DJとしても活躍

話が上手く、テレビ番組の司会業などもこなすイトゥクはKBSラジオ番組『SUPER JUNIORのキスよりラジオ』(通称:『シュキラ』)でDJを務めていました。

写真は2016年10月のラスト放送時のもの。オープンスタジオでの放送だったため、激励のために集まった多くのファンが一緒に写っています。

10年2ヶ月という長期にわたる活躍に、ファンからは「本当にお疲れ様!」などのコメントが寄せられています。ちなみに、番組DJはFTISLANDのイ・ホンギに引き継がれました。

【SUPER JUNIOR・イトゥクのInstagramエピソード⑤スニーカーコレクション】

(出典:photoACより)

ナイキをはじめとする大量のスニーカー


..#에어모어업템포#airmoreuptempo#primojordan#프리모조던!!..#thanks..!!..

Lee teukさん(@xxteukxx)がシェアした投稿 –

「デビューしてからはあまり買い物をしていない」と語っていたこともあるイトゥクですが、いつもさりげなくオシャレにしていますよね。

最近では、こんな風にスニーカーをアップしていることもあります。部屋に20足ほど積まれている画像もあったりと、なかなかのコレクションです。もらいものなどもあるようですが、きっと気にいているからこそ、インスタにもアップしているんでしょうね!

SUPER JUNIORの他のオススメ記事

【SUPER JUNIOR・イトゥクのInstagram、今後の更新も目が離せません!】

..유트브로만 봐요..ㅋㅋ

A post shared by Lee teuk (@xxteukxx) on

本日はSUPER JUNIORリーダー、イトゥクのInstagramエピソードについてご紹介しました。グループだけでなく、それぞれのソロ活動も活発なSUPER JUNIOR。今後の活躍にもさらに期待が高まりますね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。