ビーグルラインの仲間入り?!ファンも爆笑のEXOセフンのやんちゃエピソード

11月に日本デビューが決定し、日本のファンを大いに喜ばせたEXO。a-nationのパフォーマンスで初めてEXOを知った、という新たなファンも増え、より一層人気の勢いが止まらない彼ら。

そんなEXOのメンバーのマンネ(末っ子)として人気のセフン。デビュー当時はまだ高校生だったセフンも、今ではすっかり男の色気が漂い、EXOではカイと並ぶダンスマシンとして、ファンを魅了するステージを披露しています。

セフン1
(出典:twitter)

しかし、そんなステージ上のクールな表情とは違い、プライベートでは他のメンバーにいたずらをしたり、やんちゃさは昔と変わらないセフン。ビーグルライン(チャニョル、ベッキョン、チェン)の新たなメンバーとも言われているセフンの、やんちゃエピソードをご紹介します。

【EXOセフンのやんちゃエピソード】 お兄さんたちへの手紙

セフン2
(出典:twitter)

セフンと言えば、EXOのマンネとして、カイと並んで年上メンバーたちから大変可愛がられています。

セフンがSMの練習生になったのは中学2年の時。練習生になった初日に、スホに挨拶をしたところ、スホから「挨拶がなってない」と言われ、挨拶をやり直しさせられたセフンは、怖くなって事務所を辞めようと思ったそうです。まだ中学生で幼く、年上の先輩たちとの接し方が分からず、先輩に失礼な態度をとるセフンに、当時同じ練習生だったスホやチャニョルは時には厳しくマナーや言葉遣いをセフンに教えたと、インタビューで語っています。先輩たちに厳しく指導されながらも、それ以上の愛情を受け、EXOのメンバーとなったセフン。

2013年、「WOLF」でカムバックした際に出演したラジオ番組では、毎晩寝る前に、EXOの年上メンバーのお兄さんたちのことをお祈りしながら眠ることを明かしました。そして、EXOのお兄さんたちへの手紙を読みながら思わず涙を流してしまったセフン。メンバーやファンが思っていた以上に、メンバーへ強い思いを持っていたセフンに「素晴らしいマンネだ」と声が集まりました。

2015年「CALL ME BABY」でカムバックしたEXOは、NAVER STARCASTに出演。メンバーへの手紙を読むコーナーになり、メンバーもファンも、またセフンが感動的な手紙を読むのではないかと一心に期待が集まりました。年齢順にメンバーへの手紙を読んだセフン。シウミンやスホに日頃の感謝を述べ、照れながらもセフンのメッセージに喜ぶメンバーたち。スホには、相談があれば自分を頼ってと、2年前からは想像できないような頼もしい言葉もあり、その成長ぶりにメンバーたちもビックリしていました。

しかし、チャニョルとベッキョンへ読んだ手紙にEXOメンバーもファンも爆笑!「もう大人なんだからいたずらはやめてください」とメッセージを贈られたチャニョルは、立ち上がって怒る仕草を見せ、会場に笑いを誘いました。またベッキョンには「夜に歌の練習をするのは正直イラっとします。どうして昼にしないんですか?」とメッセージを贈り、更に会場は笑いに包まれました。

それでも最後には、EXOのムードメーカーの二人に日頃の感謝を述べたセフン。様々なお兄さんメンバーに可愛がられながらも、お兄さんたちが困るような冗談も言えるようになったセフン。セフンのやんちゃでかわいらしい一面が詰まったメッセージは、メンバーだけでなくファンも心温まるエピソードですね。

【EXOセフンのやんちゃエピソード】 チャニョルへの誕生日プレゼント

セフン3
(出典:twitter)

EXOのリアリティ番組「EXO’S SHOWTIME」では、セフンのやんちゃな面がたくさん見られ、ファンから「かわいい!」という声が沢山上がるほどでした。

その中でもファンが爆笑したのは、第3回目に放送された「チャニョルへの誕生日プレゼント」を選ぶ放送回です。ファンの素朴な疑問をEXOが答える、というコンセプトの「EXO’S SHOWTIME」。第3回目では「ほぼ1ヶ月に1度お誕生日がやってくるEXO。お互いどうやって祝っているの?」という疑問に答え、ちょうど誕生日だったチャニョルのへプレゼント探しが行われました。

メンバーがそれぞれチャニョルにピッタリのプレゼントを求めて街へ飛び出します。しかし当のチャニョルはそのことを知らず「年末にメンバー内であげたい人にプレゼントをする」という企画ということで、メンバーたちとプレゼント探しを開始します。カイのことが大好きなチャニョルは、カイとセフンのマンネコンビと共に行動をしようとしますが、なんとか二人はチャニョルから逃れようと、チャニョル置き去り作戦を決行!

「どうしましょうか?」とニヒルな笑顔をカメラに向けるセフンの表情に、ファンも爆笑!なんとかチャニョルをお店に置き去りにし、プレゼント探しを始めるカイとセフン。お金をあまり持っていないので、金額の安いプレゼントを、と二人はコンビニへ入ります。そこで目を付けたのが、なぜか綿棒と軍手。二人は爆笑しながらも、結局チャニョルへのプレゼントとして綿棒と軍手をセレクト。

その後、プレゼントを買って戻ってきたメンバーたち。チャニョルは、どのプレゼントを誰が選んだものかを当てないとプレゼントがもらえません。クイズはなかなか正解しませんが、結局、全員からもらったプレゼントを身につけたチャニョル。もちろん、セフンとカイが選んだ軍手もちゃんと身に着けていました。マンネたちのいたずら心いっぱいのやんちゃな一面が全開だったこの放送回は、セフンファンだけでなく、EXOファンも大爆笑の伝説の回となりました。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。