ミヤネ屋でも話題に!?EXOカバーダンスのクオリティが凄すぎ!

EXO1
(出典:twitter)

現在「EXO PLANET#2 EXO’luxion」ツアーでアジアを回っているEXO。彼らのダイナミックで迫力あるパフォーマンスは、カムバックの度に話題を集めています。

また、世界のトップアーティストたちのステージを手掛ける振り付け師やダンサーによる振り付けも話題に。「WOLF」のオオカミダンスや「growl」のゴリラダンスなど、独特な振り付けが特徴です。

EXOのカバーダンスをするファンも世界に広がり、youtubeなどの動画サイトで動画をアップするファンも。そして最近、EXOのカバーダンスをするファンのクオリティが凄すぎると話題になっています。今回は、テレビでも取り上げられた、クオリティの高いEXOのカバーダンスについてご紹介します。

世界に広がるカバーダンスブームの中でもEXOは大人気

カバーダンス1
(出典:twitter)

今や世界に広がるK-POPのカバーダンスブーム。そのグローバルな人気はただの流行ではなく、ムーブメントとして広がっています。

以前はカバーダンスといえば、アーティストのダンスを真似する程度のものでしたが、最近は細かい動きや、それぞれのメンバーの動きや癖などまでも忠実に再現し、ダンスだけでなくメイクや衣装にこだわる本格的なカバーダンスが主流となっています。またカバーダンスの大会も頻繁に行われ、500の団体、1万人規模の大きな大会も行われるほどの人気です。

事務所も練習動画を公開したり、アーティストが着ているものと同じグッズを公式グッズとして販売するなど、ファンにとって、アーティストと同じ世界を体験できる機会が増えています。

EXOが所属するSMエンターテイメントは、COEXにオープンしたSMTOWNで、アーティストと同じダンスレッスンを受けられる体験プログラムを設けるなど、アーティストの踊るダンスはファンにとっても親しみやすい存在になってきてるのかもしれませんね。

テコンドーチームによる、EXO「overdose」のカバーダンス動画はもはや芸術!

カバーダンス2
(出典:twitter)

全世界に広がるカバーダンスブームで、ファン同士のグループや友人同士などでカバーダンスを披露する動画がyoutubeなどの動画サイトにアップされることが、ここ最近とても増えています。

そんなカバーダンス動画で、EXOファンの間で大変話題になった動画があるのをご存知ですか?

それは、韓国のテコンドーチーム【K-Tigers】が公式チャンネルにアップした「overdose」のテコンドーバージョンのカバーダンスです。K-Tigersのメンバーたちが、学校を舞台に制服で「overdose」を踊ったカバーダンスは、その神業のようなアクロバットと、EXOさながらの動きのキレの良さが、大変注目を集めました。

Mnetの人気オーディション番組「Dansing9」で、テコンドーを取り入れた華麗なダンスを披露していた彼ら。「Dansing9」でも「overdose」などのK-POPのヒット曲をBMGに、ミラクルな技を連発したダンスを披露し、審査員たちを驚かせました。

凄まじいジャンプ力で学校の天井を足で突き破ってしまうほどのダイナミックなアクロバットを連発し、一糸乱れぬダンスに「すご過ぎる」という声が上がるほどです。

テコンドーを身近に感じてほしい、と発足されたK-Tigersは、「overdose」の他にも「gorwl」などEXOのカバーダンス動画をアップし、話題を集めています。これからもテコンドーの活性化のために、彼らのさらなるパフォーマンスが楽しみですね。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。