そっくり!?東方神起チャンミンの家族エピソードをご紹介!!

世界を舞台に活躍し、絶大な人気を誇る東方神起。現在は2人で活動していますが、東方神起のハイトーンボイスが印象的で、マンネ(末っ子)といえばチャンミンですよね。

チャンミンは容姿端麗で秀才、大学を首席で入学しているのはとても有名な話。練習生時代は教科書を片手に勉強に励む姿が多く目撃され、チャンミンは「教科書が友達」とさえ言われていました。そんなストイックすぎるほど頑張り屋さんなチャンミンですが、どのようなご家庭で育ったのか気になりませんか?

本日はチャンミンの育ちのルーツ、ご家族についてご紹介したいと思います。

東方神起チャンミン 厳格だけど子ども思いなお父様

チャンミンのご両親は教師をされていて、とても教育熱心な家庭で育ちました。特に数学、英語の成績が良く、ご両親はチャンミンを医師にしたかったそうです

国語の教師であるお父様は、非常に厳格でチャンミンが幼少期の頃はあまり褒めることをしなかったそうです。チャンミンがSMエンターテイメントにスカウトされ入所を相談したところ、「入るんだったら籍を抜く」とまで言われたそうです。最終的には学校の成績を落とさないという条件で、事務所の所属が決まりました。

そんなお父様ですが本当はとても子ども思いな方で、東方神起が日本活動をするようになってからは、こっそり日本語を勉強されたそうです。デビューに反対していたお父様も、今では日本ツアーにも来るほどの応援ぶりです。

東方神起チャンミン デビューはお母様のおかげ!

チャンミンのお母様は、息子が褒められても自慢することはなく、とても控えめで穏やかな方でいらっしゃるようです。そんなお母様のことをチャンミンは「少女のような純粋な感覚を持った人」と言っており、無人島へはお母様と一緒に行きたいそうです。

SMエンターテイメントにスカウトされた話をすると「面白そうじゃない!BoAに会える?」と言って、どうすればいいか悩んでいたチャンミンの後押しをしてくれました。そしてお父様には内緒で、お母様と一緒にオーディションを受けに行ったのだとか。

お母様の後押しがあってこそ今のチャンミンが生まれたのですね。

東方神起チャンミン 2人の妹とは仲良し!

チャンミンにはスヨンとヒヨンという2人の妹がいます。幼少期は共働きの両親に変わって、妹の面倒を見る優しいお兄さんだったそうです。

妹はソウル大学へ入学、そして海外留学の経験もあるとか。ソウル大学は日本で言う東大もしくはそれ以上です。さすがチャンミンの妹、とても勤勉な方ですね。

そしてあまり公の場に姿を現さない妹ですが、ソウルコンのT1ST0RYに家族揃って応援にかけつけました。ユノの家族とチャンミンの家族揃っての写真撮影。チャンミンは妹と肩を組み、とても仲が良さそうです。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。