ドラマ界の新たな貴公子チョンイルの親友は?交友関係に迫る

ドラマ「美男(イケメン)ラーメン店」や「夜警日誌」の出演で、人気俳優の仲間入りをしたチョンイル

甘いマスクと抜群のスタイルで女性ファンのハートを掴んで離さないその人気は、今や韓国だけでなく日本でも話題を集めています。

ユーモアいっぱいのキャラからクールなキャラまで、幅広いキャラクターを演じるチョンイルですが、プライベートでは一体どんな風に過ごしているのか、ファンとしてはとても気になるところですね。今回は、チョンイルの親友とのエピソードと共に、彼の気になる交友関係について迫りたいと思います。

チョンイルの親友、イミンホとキムボムの男同士の熱い友情

ドラマ「その冬、風が吹く」でチョ・インソンの弟分のジンソン役を演じた俳優、キムボム。そしてドラマ「相続者たち」などで今や韓国のトップ俳優として人気を呼んでいるイミンホ。彼らはチョンイルの親友として、ファンの間ではお馴染みの存在です。

俳優としては同期の三人。それぞれのファンミーティングでは、お互いにゲストとして出演するほど仲が良い三人ですが、親友としてだけでなく、俳優としてもお互いに尊敬しあっているそうです。

キムボムは「その冬、風が吹く」で、兄の財産を狙うギャンブラーの弟分として、髪を赤く染めるなど、役柄に完全憑依していると視聴者から注目を集めました。しかし、特異なキャラクターを演じるのは難しく、ドラマ撮影中もチョンイルとイミンホに、演技について相談をしたり、自分の演技について意見を聞くなど、親身になって相談にのってもらったとインタビューで語っています。また、キムボムは、三人の関係は、競争意識などを感じない兄弟のような関係で、お互いにかけがえのない大切な存在だと話しています。

また「思いっきりハイキック!」で爆発的な人気を得たチョンイル。急激な環境の変化に戸惑ったチョンイルは、イミンホに「どうすればいいのか?」と相談したそうです。しかし、後にイミンホは「花より男子」の出演がきっかけで注目を集め、チョンイルに「こんな時はどうすればいいのか?」と逆に相談を受けたとインタビューで話しています。同世代の親友として、俳優として、お互いに刺激し合い、尊敬しあう三人の友情は今でも固い絆で結ばれているようです。

チョンイルとキムスヒョン、「太陽を抱く月」の共演がきっかけで親友に

NHKでも放映され、チョンイルを一気にスターダムに押し上げたドラマ「太陽を抱く月」では、韓国で今一番ホットな俳優、キムスヒョンと恋敵になる兄弟を演じました。

今でこそ親友同士の二人、実は撮影当初はぎこちない関係だったとチョンイルは話しています。同い年の俳優として活躍するチョンイルとキムスヒョンですが、撮影当初は会話もよそよそしく、共演していたソンジェリムと共に対面するシーンでも親しくはありませんでした。しかし、チョンイルとキムスヒョンが二人でお茶をしながら話し合うシーンがあり、そのシーンで話したのをきっかけに、お互いに歩み寄っていったと、インタビューで話しています。

そして二人が親しくなったきっかけとなったシーンが、チョンイル演じるヤンミョンが死を迎えるシーンです。ヤンミョンが死を迎え、号泣するフォン(キムスヒョン)とウン(ソンジェリム)。演技と言えども、感情がコントロールできず、撮影現場にいたスタッフたちも共に号泣してしまったとチョンイルは話しました。

それ以来、キムスヒョンとソンジェリムとは撮影の合間に冗談を言い合ったり、お酒を飲むなど、一緒に過ごすことが多くなりました。ソンジェリムはチョンイルとキムスヒョンよりは3歳年上ですが、年の差を感じさせないほど気さくな性格だと話しています。また、ドラマでチョンイルの片思いの相手を演じた女優、ハンガイン。彼女もサバサバした性格で、チョンイルのよき姉代わりとして、自身の映画の試写会に招待するなど、良い交友関係が続いているそうです。

「太陽を抱く月」をきっかけに広がったチョンイルの交友関係。様々な俳優たちと交流することで、チョンイル自身もよい経験になり、今へと繋がっているようですね。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。