全員マスターできる?!少女時代メンバーのあだ名と由来を覚えよう!

東方神起SUPER JUNIORと、韓国を代表するトップアイドルと同じ事務所に所属するガールズアイドルグループ少女時代

人並み外れた容姿、そして歌、ダンスの実力はガールズアイドルグループ界でも群を抜いており、常にトップを走り続けている存在です。

日本でも少女時代の真似をする女子が続出!本日はそんな女子の憧れの存在である少女時代のメンバーのあだ名、そして由来についてお届けしたいと思います!

少女時代メンバーのあだ名を覚えよう!テヨン、サニー編!

テヨン(メインボーカル)

あだ名 テテ、テング

お兄さんが幼い頃テヨンと発音できず「テテ」と呼んでいたそうで、テヨン本人もお気に入りのあだ名です。

家族みんなが「テテ」と呼ぶそうですよ。「テング」はアニメの主人公からで、ファンが名づけたそうです。

サニー(リードボーカル)

あだ名 活力素、変態サニー

「活力素」はデビュー当時のキャッチフレーズで、元気の源という意味です。

「変態サニー」とは、韓国の人気バラエティ番組「国民トークショー アンニョンハセヨ」で、ティファニーに暴露されたあだ名です。体を触るのが好きなようで、外でもメンバーのお尻を触ったりすることから付けられたあだ名です。

少女時代メンバーのあだ名を覚えよう!ティファニー、ヒョヨン編!

ティファニー(リードボーカル)

あだ名 ティバ、パニ、宝石より輝くティファニー、ピンク豚

「ティパ」、「パニ」は名前の略です。「宝石より輝くティファニー」は自身のキャッチフレーズから。

そしてメンバー1体重が重く、ピンクマニアなことから、メンバーに「ピンク豚」と呼ばれています。

ヒョヨン(メインダンサー)

あだ名 ダンシングクイーン、ファッションテロリスト、ヒョヨナ姫

少女時代1ダンスがうまいことから「ダンシングクイーン」というあだ名を持ちます。ダンスの素質が高く、事務所からの支援も手厚いそうです。

またファッションに関心が高く、流行を作るためにいつも新しいファッションを決めているということで、スヨンから「ファッションテロリスト」と名づけられました。

そして同じくスヨンから「ヒョヨナ姫」というあだ名も。これは中国へ語学研修へ行った際、約1ヶ月で10キロも太ってしまい、太ったヒョヨンを見てフィオナ姫に似てると思ったからだそうです。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。