人気グループ勢揃い!K-POP FESTIVAL KISSESライブレポ

K-POPの人気アーティストが勢揃いした、「K-POP SPECIAL FESTIVAL『KISSES』VOL 1 ~ 2015. SUMMER ~」が8月2日、パシフィコ横浜国立大ホールで開催されました。

出演は、超新星BTOBMY NAMENU’ESTという、今を時めく4アーティスト。

日本でも人気の4アーティストだけあって、日本中から多くのK-POPファンが集まり、大盛況に終わりました。

今回は「K-POP SPECIAL FESTIVAL『KISSES』VOL 1 ~ 2015. SUMMER ~」のライブレポをお送りします!

K-POP FESTIVAL KISSES
(出典:Twitter)

【K-POP FESTIVAL レポ その1】夏の暑さよりさらに熱い!4アーティストのライブ!

K-POP FESTIVAL KISSES2
(出典:Twitter)

8月2日にパシフィコ横浜国立大ホールで行われた「K-POP FESTIVAL KISSES VOL.1」。

日本で圧倒的な人気を誇る超新星、今や歌だけでなく、ドラマやバラエティにもひっぱりだこのBTOB、甘いマスクと男らしいステージングのギャップがファンに人気のMY NAME、そして平均年齢19歳の実力派ボーイズグループのNU’ESTの4組が出演しました。

大盛況の中で行われた「K-POP FESTIVAL KISSES VOL.1」は、1部と2部と、1日2公演開催されました。出演順は1部と2部で入れ替わりもあり、2部はMY NAME、NU’EST、BTOB、そして大トリを超新星が務めました。

MY NAMEは日本でも数多くのステージをこなしているだけあり、貫録のステージを披露。ステージ下に降りるなど、ファンサービスもこなし、会場も大盛り上がり。最後に、韓国でも先日まで活動していた曲「Just tell me(딱 말해)」で締め、トップバッターとして堂々としたステージを披露しました。

続いて2番目に登場したNU’EST。平均年齢19歳というだけあって、ビートの効いた激しいステージを披露しました。デビュー当時と比べるとぐっと男らしさが増した彼らですが、そのステージングも、十代とは思えないセクシーで男らしい妖艶な表情を見せ、ファンたちを多いに沸かせました。日本でも人気の彼ら、MCタイムではかわいらしい一面を見せるなど、そのギャップにファンたちもメロメロ。

3番目に登場したのはBTOB。すでに日本でもたくさんのステージを踏んでいる彼らですが、盛り上げ方はさすがです。BTOB以外のファンも虜にした彼らの歌唱力と、ユニークなMCに、会場はさらに大盛り上がり。
ライブ中もファンとのコミュニケーションを大切にするBTOB、この日も1部はステージ下に降りて多くのファンと触れ合うなどのファンサービスで、ファンたちを大いに楽しませました。

そして大トリの超新星。このイベントでも一番人気と言っていいほど、ファンの数も多く、ステージに登場すると凄まじい歓声に包まれ、ステージがスタートしました。ファンにダンスをレクチャーするなど、会場と一体になってライブを楽しむ彼らのスタイルは、この日も健在。ジヒョクがレクチャーした「約束ダンス」を会場のファン全員が踊り、超新星以外のファンも楽しんだステージでした。

最後には4アーティストが登場し、豪華なラストを迎えました。

【K-POP FESTIVAL レポ その2】完売必須!グッズも見逃せない!


(出典:Twitter)

当日会場で発売されたグッズを求め、会場では早朝から長蛇の列が見られました。そのほとんどのファンのお目当てが「シリコンブレス」。アーティスト別に販売されたシリコンブレスは、早々に完売。

記念に、と全アーティストのシリコンブレスを買い揃えたファンも多く、カラフルなシリコンバンドを腕にライブで盛り上がる様子も見られました。また、1部の終演後には、この日進行を務め、BTOBとも仲が良いAKIがグッズ売り場に現れ、ファンと交流を深めました。

暑さの中、長時間グッズ列に並んだファンの間でも交流が生まれるなど、K-POPのお祭りとしてライブ以外でもファンたちがグループの垣根を越えて盛り上がるのはK-POPファンとしてはとっても嬉しいことですね!

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。