簡単!!日本からでも参加可能?THE SHOWの投票方法と仕組み

毎週火曜日 夜8時から放送されている人気音楽番組「THE SHOW」。トップアイドルのカムバックステージや、インタビュー映像などが収録され、K-POPのトレンドがいち早くキャッチできると注目を集めている番組です。日本でも毎週金曜日にCS放送TBSチャンネルで見ることができます。

そして昨年10月からはランキング制度も導入され、私たちも手軽に投票することが可能となりました。今では多くの音楽番組が投票制度を導入し、SNSを通して私たち海外ファンも簡単に投票できるのが嬉しいですよね!

本日は「THE SHOW」の投票方法と、ランキングの仕組みについてご紹介したいと思います!

積極的に投票を!「THE SHOW」の投票方法について

「THE SHOW」の投票方法はとても簡単です!

まずはTwitterで「@SBS_MTV」をフォローしましょう。投票方法についてこのように案内が出ています。

投票期間と投票対象アイドルが書かれていますので、ハッシュタグ「#더쇼 #가수이름」と「投票したい歌手の名前」の二つを必ず入れて、リプを送るだけです。投票は複数回可能。みなさんぜひ投票して、本命アイドルに1位をプレゼントしましょう。

「THE SHOW」の選定基準ってどうなってるの?

「THE SHOW」のランキング選定基準はこちらです。(2015年現在)

韓国事前集計35%+中国事前集計35%+韓国ライブSMS投票15%+中国リアルタイム投票15% 

この4項目が基準なります。

韓国事前集計とは音源販売、YouTube再生回数、Twitterハッシュタグでの投票で、中国事前集計とは土豆MV再生回数、土豆投票(有料)のことです。

ですが、音源販売やYouTube再生などには注意点がありますので、みなさん必ずチェックをしてくださいね。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。