SUPER JUNIORの秘密に迫る 爆笑必至の”中敷事件”とは?

韓国を代表するエンターテイメントグループSUPER JUNIOR。歌、ダンスの実力はもちろんのこと、お笑いのセンスも抜群!番組MCとしての活動や、多数のバラエティ番組への出演など幅広い分野で活躍をし、多くのファンを魅了しています。

そんなSUPER JUNIORに欠かせないのが「中敷き」です。もはや「中敷き」はSUPER JUNIORの代名詞と言っても過言ではないほど、ファンの間で浸透しています。

本日はSUPER JUNIORと中敷きの切っても切れないエピソードをご紹介したいと思います!

SUPER JUNIORイトゥク 中敷きの重要性を説く!

多くのK-POPアイドルが全体のバランスや、見た目のギャップを抑えるために中敷きを用いることがあります。そしてSUPER JUNIOR(以下SJ)も中敷きの愛用者です。

リーダーのイトゥクは中敷広報大使と呼ばれ、中敷の必要性をこのように断言しています。

「(中敷きとは)視聴者に対する礼儀です。プロフィールと画面に映る背丈の一致が大事。視聴者との約束です。常に約束を守ってます。」

これは名言ですね。視聴者にギャップを与えないために、礼儀として中敷が必須だということです。イメージを大切にするアイドルだからこそ、身長詐称そしてそのギャップを埋めるための努力は惜しみません。

SUPER JUNIORの中敷きアイドルとは一体誰のこと?

番組で中敷きの入った靴をためらうことなく公開し「中敷きアイドル」という称号を得たSJ。その代表格にいるのがイトゥクとウニョクです。イトゥクは中敷き広報大使、ウニョクは公式中敷きアイドルと呼ばれ愛されています。中敷きを公開し笑いを取りにかかるあたりが、なんともSJらしい行動です!それ故にファンからは中敷きの枚数を期待されたり、心配されたりすることもあります。

そしてもう1人中敷き愛用者が……それはリョウクです。でもリョウクに中敷きのことを触れるのはご法度。中敷きが絡むと普段は乙女なリョウクも凶変してしまいます。

シウォンに本気でブチ切れるあたりが、どうやら本当に中敷きの話題に触れてはいけないようです。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。