美しすぎるキス顔でブレイク!?俳優・歌手ソ・イングクの魅力とは

ソ・イングクは、今や韓国を代表する若手俳優として大人気です。

ソ・イングク1
(出典:twitter)

俳優だけでなく歌手としても活躍中のソ・イングク。美しく鍛えられたたくましい身体と、母性本能をくすぐる甘いマスクは、常に女性ファンたちの注目の的となっています。

人気ドラマなどにも多数出演し、日本でも人気急上昇のソ・イングク。彼が女性ファンを引き付ける魅力とは?今回は、ソ・イングクの魅力に迫りたいと思います。

魅力いっぱいのソ・イングク、ドラマでの「美しすぎるキス顔」がブレイクのきっかけ

ソ・イングク2
(出典:twitter)

ソ・イングクは1987年10月23日生まれの29歳。

韓国で大人気のオーディション番組「スーパースターK」で応募総数72万人の頂点に立ったソ・イングクは、VIXXなどが所属するジェリーフィッシュエンターテイメントと契約し、2009年に歌手としてデビューしました。その後2012年に、チャングンソクと少女時代のユナが主演したドラマ「ラブレイン」の出演をきっかけに、俳優活動もスタートさせました。

そんなソ・イングクが俳優としてブレイクした作品がドラマ「応答せよ1997」です。Apinkのウンジ扮する、幼馴染のシウォンと一緒に育てられたユンジェの役を演じたソ・イングク。多感な思春期を経て大人になり、ただの幼馴染だと思っていたシウォンにふとしたきっかけで恋心を抱くようになったユンジェの、複雑な思いと恋模様を二人の成長と共に描いたこの作品。作品の背景である1990年代の流行や、当時流行したアイドルグループの曲を取り入れた「応答せよ1997」は、社会現象になるほどの人気となりました。

また、ドラマ劇中のユンジェとシウォンのキスシーンを見た視聴者から「ソ・イングクのキスする顔が美しすぎる」と話題になり、ソ・イングクの美しすぎるキス顔に女性ファンが急増。劇中でも見られたソ・イングクの美しい肉体も話題を呼び、ソ・イングクの人気を決定づけた人気のドラマとなりました。

歌手ソ・イングクの、魅力がつまった歌声に女性ファンたちもメロメロ

ソ・イングク3
(出典:twitter)

「応答せよ1997」で不動の人気を獲得し、俳優としてひっぱりだこのソ・イングクですが、歌手としても大変人気です。

2009年に「Loving U」でデビューし、音楽配信チャートで1位を獲得するなど、デビュー当時からその実力はお墨付き。

「スーパースターK」で72万人の頂点に上り詰めたソ・イングクの歌手としての魅力は、なんといってもその抜群の歌唱力と、思わず聞き入ってしまう透き通った歌声でしょう。低音から高音までカバーする、伸びのあるボーカルで歌い上げるソ・イングクの歌声に、女性ファンならず音楽ファンからも注目を集めています。「応答せよ1997」で共演したApinkウンジとのデュエット曲「All For You」は、40万9,284ダウンロードという記録的な数字をたたき出すほどのヒットとなりました。

2013年には日本で歌手デビューも果たしたソ・イングクですが、その甘い歌声は韓国だけでなく日本でも多くの女性ファンの心をわしづかみにするほどの人気です。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。