ベテランから若手まで!SHOW CHAMPION歴代MCまとめ

韓国の音楽番組の中でも、ホットな新人からベテランまで、今旬のアーティストが勢揃いする話題の番組「SHOW CHAMPION」。

チャンピオンソング(1位)に選ばれたアーティストが、大きなトロフィーのカップを持ってアンコールステージで歌う光景は、日本のK-POPファンにもお馴染みのシーンですよね。そんな人気の「SHOW CHAMPION」ですが、番組のMCを務めるメンバーも歴代とても多彩です。

ベテランアーティストからデビュー前の新人まで、視聴者もファンも驚くメンバーが揃うSHOW CHAMPIONの歴代MCたち。今回は「SHOW CHAMPION」の今までから現在までの歴代MCをご紹介します。

「SHOW CHAMPION」初代MC シンドン(SUPER JUNIOR)&キム・シニョン

「SHOW CHAMPION」初代MCはSUPER JUNIORのシンドンとタレントのキム・シニョン

自らもSUPER JUNIORのメンバーとしてステージに立つシンドンは、その持前のキャラクターと抜群のトークのセンスでバラエティでも引っ張りだこ。そんなシンドンとタッグを組んだキム・シニョンは、韓国でも人気の女性タレントです。

番組の第一回目のオープニングではリングが設置され、マントをかぶりボクサーのような出で立ちで登場した二人。二人の対決が始まると思いきや、マントを脱ぎお揃いのジャージで息の合ったステージを披露しました。

会場も大盛り上がりで始まった二人のSHOW CHAMPIONはその後も、MC二人とゲストとの軽快なトークが話題となり、大変人気を呼びました。

「SHOW CHAMPION」二代目MC ウンジョン(T-ARA)&エンバ(f(x))

「SHOW CHAMPION」二代目MCはT-ARAのウンジョンとf(x)のエンバ。共にガールズグループのトップアーティストとして活躍する二人。

ウンジョンは、T-ARAのメンバーとして以外にも、女優として活躍したり、2011年には「MBC歌謡大祭典」の司会をこなすなど、歌やダンスだけでなくマルチに多方面で活躍していました。そしてSHOW CHAMPIONの二代目MCに抜擢され、抜群のビジュアルと落ち着いた進行が視聴者の好感を呼びました。

またf(x)のエンバは、サバサバしたキャラクターと中性的な魅力が女性ファンの心を掴み、人気が上昇。アーティストにも友人が多く、番組内でも親交のあるアーティストと親しげな様子を見せるなど、その飾らないキャラクターが人気を呼びました。

同じSM所属のアーティストや、普段から親交のあるアーティストのアンコールステージにも参加し、ステージを盛り上げる様子はファンや視聴者からも人気に。またウンジョンが仕事の都合で欠席の時は、ゲストMCと共にMCをこなすなど、MCとしての才能も持つエンバ。女性アーティスト二人のMCは「SHOW CHAMPION」の歴代MCの中でも大変人気のコンビとなりました。

「SHOW CHAMPION」三代目MC カンイン(SUPER JUNIOR)

「SHOW CHAMPION」三代目MCはSUPER JUNIORのカンイン。初代MCのシンドンに続いてまたもやSUPER JUNIORメンバーの登場です。

二代目MCのウンジョン&エンバとはガラリと雰囲気が変わり、落ち着いたベテランの風格すら漂わせるカンインのMC。しかし落ち着きの中にもちょっと毒のあるゲストへのツッコミが得意なカンインのトークコーナー。思わずたじろいでしまうゲストも登場し、視聴者の笑いを誘いました。

SUPER JUNIORのメンバー、キュヒョンのソロ曲がチャンピオンソングに選ばれた際には、アンコールコーナーで、スマホでキュヒョンを撮影しまくる様子がファンの間でも話題となりました。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。