男同士の固い友情!ソ・ジソプ&ソン・スンホン親友エピソード

ソ・ジソプ ソン・スンホン 1
(出典 : Twitter)

ソ・ジソプソン・スンホンといえば、韓国を代表するトップクラスの俳優です。
人気作品にも多数出演し、男らしいルックスと、時にはクールに、時には甘く切ない表情をする実力派の演技に、韓国ならず日本でも人気です。

互いに俳優として多忙な日々を過ごす二人ですが、実は大の親友同士として昔から知られています。
ソン・スンホンはソ・ジソプより1歳年上ですが、まるで実の兄弟のように仲の良い二人。
今回はそんな二人の親友としてのエピソードをご紹介します。

ソ・ジソプとソン・スンホン、出会いのきっかけは?

ソ・ジソプ ソン・スンホン 2
(出典 : Twitter)

多数の人気作品に出演するソ・ジソプとソン・スンホン。
過去にも何度か共演経験もあり、公私ともに仲の良い親友同士として知られている二人ですが、実は俳優としてデビューする前からすでに知り合っていたそうです。

学生時代、アルバイト中にアパレルブランドのモデルとしてスカウトされ、芸能界に入ったというソン・スンホン。
そのアパレルブランドのオーディションに、ソ・ジソプやウォンビンと共に参加したそうです。
顔見知りだった二人は同時期に俳優としてデビューし、その後共演を重ねて親交を深めて行きました。

この二人の親交がよく知られるきっかけとなったのが、2012年の雑誌「1st Look」でのソ・ジソプのインタビューです。
ここで、ソン・スンホンとよくお酒を飲むと語ったソ・ジソプ
世間ではあまり知られてなかった人気俳優二人の親交ぶりに、ファンやメディアからも二人の友情について注目が集まり始めました。

実はずっと前からあった、ソ・ジソプとソン・スンホンの固い友情エピソード

ソ・ジソプ ソン・スンホン 3
(出典 : Twitter)

今でこそ、韓国で有名なソ・ジソプとソン・スンホンの親友コンビですが、実はソン・スンホンが入隊していた2005年に、ちょっとしたエピソードが話題となりました。
ソ・ジソプより一足先に入隊をしたソン・スンホン。
入隊後に与えられる100日休暇という初めての休暇の日、ソ・ジソプは丁度、チョソンモ氏の「涙が出ます」のMV試写会出席というスケジュールが入っていました。
当時すでに多忙な日々を送っていたソ・ジソプ。
せっかくの休暇なのにソン・スンホンと会えないのでは、と周りも心配しましたが、忙しい合間を縫って二人は無事に再会。
固い男同士の友情に、ファンやメディアからも注目を集めました。

ヒップホップ好きのソ・ジソプが親友ソン・スンホンにあるお願いを

ソ・ジソプ ソン・スンホン 4
(出典 : Twitter)

ヒップホップが好きで、ラッパーとしてもデビューを果たしたソ・ジソプ
実はラッパーとしてMVを作る際、ソン・スンホンに出演をお願いしていた、というエピソードをソン・スンホンが明かしました。

「ヒョン、ミュージックビデオに出演してくれないかな」とソン・スンホンにお願いをしたソ・ジソプ。
親友のお願いにソン・スンホンも出演して、助けてあげたかったそうですが、ドラマ「マイプリンセス」に出演中だったソン・スンホンは、その撮影スケジュールがあまりにもタイトだったため、出演が出来なかったとインタビューで語りました。

このことに関して、ソ・ジソプの願いを聞いてやれなくて本当に惜しいと後悔の念を述べたソン・スンホンですが、もし共演が実現していたら、ドラマや映画とはまた違った二人の魅力が見られたかもしれませんね。

SoJiSub 「Pick Up Line」

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。