ファンの間で似すぎと話題?今すぐ使えるEXOの顔文字講座

SMTOWNでのステージも記憶に新しいEXO

常にK-POPの話題の中心にいるEXOですが、インターネットやSNSでは連日彼らのニュースで持ちきりです。

そこで、今ファンの間で話題になっているEXOの顔文字をご存じでしょうか?

今回は、今すぐ使えるEXOの顔文字をご紹介します。

EXOメンバーの特徴を再現しすぎ!似てると評判の顔文字

ファンたちの間で話題になっているEXOメンバーの顔文字。どの顔文字もメンバーの表情やよく見るクセなど、特徴をうまく掴んだものばかりです。

それぞれの顔文字の中でも一番似ていると言われ、ファンの間でもよく使われているのがメンバーD.O.の顔文字(⊙ ♡ ⊙)。 

くりんとした目と、ハート型の口が特徴です。日頃から自分のチャームポイントはハート型になる口だと言っているD.O.。D.O.の特徴をよくとらえた顔文字です。

ベッキョンの顔文字( ‘ㅅ’ )は、子犬のようなベッキョンの表情を表した顔文字です。

ファンとのチャットトークで、自分の顔文字について聞かれ「子犬の顔文字ですか?キュンキュン(犬の鳴き声)」とファンに返したベッキョン。

つぶらな目の、癒し系の子犬のような表情は、ベッキョン本人もお気に入りのようで、ファンへのサインにも自ら書き入れるほど。また、チャニョルもベッキョンの顔文字をサインに入れるなど、本人公認の顔文字となっています。

シウミンの顔文字(。`ㅂ´。)は、猫の目のようにつんとしたシウミンの特徴をよくあらわした顔文字です。

最近は身体を鍛えてすっかり男らしい顔つきになったシウミンですが、デビュー当時から包子(パオズ)と呼ばれるほど、まるまるとしたほっぺたがファンでも人気だったシウミン。顔文字でも、シウミンのトレードマークのほっぺたがキュートに再現されています。

EXOメンバーの癖を表現?思わずうなずく顔文字

カイの顔文字(ㅂ_ㅂ)は、いつも眠そうなカイを表現しています。他のメンバーからも、いつも眠そうにしていて宿舎でもずっと寝ているというカイ。

メンバーが出かけて帰ってきても、朝と同じ体制で寝続けているために「ミイラ」というニックネームをつけられた、というほど、寝るのが大好きなカイは、顔文字でも、今でも閉じそうな瞼が印象的な顔文字になっています。

スホの顔文字( ’ ^ ’ )は、スホの普段のクセをよくあらわしたもの。ふとした時に口を「むっ」とへの字にするスホ。そのクセはファンの間でもよく知られ、ペンカフェのマスターが撮った写真などでもよく見られる表情です。

スホは、デビュー当時に顔文字のことを聞かれ、自分の顔文字を作るのは難しいかもと話しました。目鼻立ちがくっきりした凛々しいルックスを持つスホですが、普段見せるなにげないユニークな表情をよくとらえた顔文字で、ファンも積極的に使っています。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。