ペンの聖地!BIGBANGの韓国と日本の行きつけのお店はどこ?

韓国、日本にとどまらず、世界的な人気アーティストに登りつめたBIGBANG

様々なジャンルやスタイルを取り入れる奇抜とも言えるセンスは、業界でも群を抜きトップクラスです。また作詞、作曲、演出など全てにおいてセルフプロデュースをする彼らは、日本人ファンにとっても憧れの存在ですよね。

そんなエッジの効いたBIGBANGですが、彼らの行きつけのお店、つまりファンにとっての聖地が気になりませんか?本日は韓国と日本でのBIGBANG行きつけのお店をまとめましたので、ご紹介します!実際に訪れたファンの声も参考にしてみてくださいね。

BIGBANG行きつけのお店に行くなら、まずは弘大!

BIGBANGが所属するYGエンターテイメントは、アートの色が濃く、学生や若者から人気のある弘大(ホンデ)という場所にあります。弘大には多数のクラブがあり、深夜も若者たちでいつも賑わっています。

事務所が弘大にあるということで、行きつけのお店が多数です。

・朝鮮ファロクイ(チョソンファロクイ)

こちらの焼肉屋さんはBIGBANG行きつけということで、なんと衣装を着たまま来ることもあるみたいですよ。

・ユクサム冷麺 弘大店(ユッサムネンミョン)

こちらのお店はチェーン店でみなさん1度は行ったことがあるのではないでしょうか?メンバーのSOLのお気に入りのお店で、サインが飾ってあります。

BIGBANG行きつけのお店は弘大以外にも!

行きつけのお店の多くは弘大付近ですが、もちろん他の場所にも行きつけが!

・あびこ 新沙カロスキル店

こちらはG-DRAGONお気に入りのお店で、日本式のカレー屋さんです。

・HANSA TOY(ハンサ トイ)

オーストラリア生まれのリアルさを追求したアニマルトイのお店です。こちらにはT.O.Pがゴリラのぬいぐるみを、V.Iがシマウマのぬいぐるみをお買い上げしました!

Kぽペンにシェアして教える!

みんなのコメント(コメント:2)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。