東方神起をデビューから支え続けた衣装デザイナーとは?東方神起が着てきた衣装はどこのブランド?

東方神起がデビューをして13年。辛い時も幸せな時も、そんな東方神起を陰ながら支え続けた人がいます。今回は、長年東方神起を支え続けた大物衣装デザイナーさんについてご紹介したいと思います。東方神起だけでなくK-POPの数々のアーティストのスタイリストとして大活躍するチョン・ボユンさんをピックアップ!そして東方神起のこれまでの衣装のブランドを一部ご紹介します。

東方神起の衣装デザイナーに注目!

(出典:pixabayより)

K-POPアイドルの大御所東方神起がデビューをして13年、、、。

一躍世界的トップスターへと登りつめた東方神起ですが、その道のりには紆余曲折がありました。そして今年はついにユノが兵役へ…。辛い時も幸せな時も、そんな東方神起をデビューから陰ながら支え続けた人がいます。

今回は、長年東方神起を支え続けた衣装デザイナーさんについてご紹介したいと思います。

東方神起を支え続けた衣装デザイナーとは

絶大的な人気アイドルとなった東方神起。そんな彼らをデビューのときからおよそ10年間支え続けていたのが、スタイリストで衣装デザイナーでもあるチョン・ボユンさんでした。ロンドンプライドという会社の代表を務めるボユンさんはスタースタイリストと呼ばれ、スタイリスト界の大御所でいらっしゃいます。

そんなボユンさんが、ユンホの入隊が決定し、東方神起にとって20代最後のコンサートとなった「T1STORY」。感極まって思わずinstagramにその思いを綴りました。

大御所衣装デザイナーが綴る、東方神起への思いとは…

Instagramで公開されたメッセージを意訳してみました。東方神起と過ごした10年間の思いがぎゅっと詰まっています。

0614 우리 윤우인스타이긴 하지만….. 워낙 뜻깊은 날이었으니까! 울동방애들에게 감동받은 날이었으니까! 기록을 남겨두고파서 스페셜하게 윤우없는 사진이지만 올림~~~1집 '허그' 때부터 지금까지 11년을 함께 한 윤호와 창민이… 기쁜일 슬픈일 함께하며 지내온 의리의 세월… 물론 울직원애들처럼 내가 직접 잘 챙겨주진 못해 너흰 나에게 서운한 것도 많을텐데… 누난 고마움만 한가득이야! 결국 콘서트 마지막무대를 보며 주책맞은 아줌마 결국 눈물을 쏟아내고 뒤풀이자리에서 군대다녀와서도 꼭 함께하자는 말에 또 눈물을 쏟아내고… 윤우를 임신했을때 두명의 동방신기로 나오는 무척 중요한 시점에 배불뚝이 누나에게 아니 우리 런던프라이드에게 믿고 맡겨준거 지금도 넘 고마워! 여전히 연습벌레인 너희들, 여전히 변함없는 너희들 그리고 부모님과 가족들에게도 효자인 너희들을 보며 누난 울윤우가 죠렇게만 컸음해~ 물론 외모와 기럭지도ㅋㅋㅋ 군대들 잘다녀오고 2년후에 팬들에게 더 멋진 무대를 선사하길바래! We are T!!! #T1story#앵콜콘서트#뒷풀이에서영혼없이얘기하긴했지만ㅋ#윤호야창민아사랑한다ㅋ진짜야!#건강하게또건강하게군복무잘끝내라#면회갈께!

A post shared by 윤우군과 윤우엄마의 하루기록✍ (@unuumma) on

unuumma(ロンドンプライド代表チョン・ボユンさん。ユンウくんのママ)

「0614私たちユンウインスタだけど…あまりにも意味深い日だったから!私の東方神起に感動を受けた日だったから!記録を残したくてスペシャルにユンウがいない写真ですが上げます。

1集「HUG」の時から今まで11年を共にしたユンホとチャンミンが…嬉しいこと悲しいことも共に過ごしてきた歳月…私が直接お世話をすることができなかったことも多いし、私に名残惜しいことも多いでしょう。お姉さんは感謝の気持ちでいっぱいだよ!最終的にはコンサート最後のステージを見てダメなおばさんは涙をこぼしました。集まりの席で兵役から戻っても必ず一緒にしようという言葉にまた涙して…ユンウを妊娠したとき、二人の東方神起として出てくるとても重要なときに、太鼓腹なお姉さんに、いや私たちのロンドンプライドを信じ任せてくれて本当にありがとう!

相変わらず練習の虫である君たち、以前から変わらない君たち、そして両親や家族にも親孝行な君たちを見て、お姉さんはユンウがあなたたちのように成長してほしい。もちろんルックスとスタイルも!兵役に行って2年後にファンにもっと素敵なステージを披露してね!

We are T! T1ST0RY アンコールコンサート 打ち上げでたわいもない話をしたけど ユノヤ チャンミナ愛してる マジだよ! 元気に兵役を終わりますように 面会に行くよ! 」

とても強い思いを感じるこのメッセージ。きっと我が息子のように可愛がってきたに違いないですね。

このInstagramの更新の他にもボユンさんの息子とチャンミンの2ショットなども度々更新されており、仕事仲間の間柄以上の仲であるということが伺えます。

ファンに絶大的な人気のあの衣装手がける!

ボユンさんが手がけられた衣装で、私たちファンに特に人気があるのはmiroticの衣装ではないでしょうか?「miroticの衣装やばい」「衣装が色っぽい」など、衣装に対するコメントも多数寄せられましたよね。moroticの衣装はファンからもとても人気がある衣装のひとつです。

2人の肉体美が露わにされるこの衣装はスタイリッシュなスーツのようですが、どこか創造的で個性的なデザインとなっていますよね。特にユンホの肉体と衣装の相性が抜群。神がかっているとしか言えません。

そして今回のT1STORYで歌われたmiroticの衣装は、このライブのために新調されました。形は同じですが成熟した2人が纏うと、当時とはまた違った印象になりますね。

東方神起だけでなく多くのアーティストの衣装を手がける!

ボユンさんのInstagramを見ていただくと、数々の大物アーティストとの繋がりが見えてきます!

今年解散したSISTARや、K-POP界のクイーンとも言えるイ・ヒョリ、I.O.Iでセンターを務めていたJYPのソミ、現在人気沸騰中の「가시나」で活躍中のソンミなど!韓国芸能界の中心人物ばかりです。

とにかく韓国音楽界では顔が広いボユンさん!なかでも東方神起は特別と言えるほど、長く親しい間柄。ですので、東方神起の今年の活動復帰を期に、また東方神起の衣装担当として活躍してもらえるのでしょうか?そこも気になるところです。

東方神起の今までの衣装のブランドを紹介!

二人ともモデル体型でとにかくどんな服でも着こなす東方神起!そんな東方神起が着てきた衣装はいったいどこのものなのか気になるところです。これまで東方神起が着てきた衣装のブランドを抜粋してご紹介していきます。

2014年ライブツアー『TREE』での小人衣装

チャンミンが青、ユノが赤のチェックのスーツセットアップの可愛らしい衣装!

可愛いし、チャンミンとユノのペアルック感が良いとファンの中でも人気のこの衣装!

こちらは『JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)』のものでコレクションでも披露されたものになります。

「Something」

「Something」MV内の貴族っぽいこの衣装は『Ann Demeulemeester(アン・ドゥムルメステール)』のもので、パリコレでも披露されたコーディネートをユノとチャンミンがそのまま着用したものになります。

とてもスタイルのいいユノとチャンミンは、パリコレのモデルに引けを取らないくらい素敵に着こなしていますね!

「サクラミチ」Bigeast盤

ユノとチャンミンが着用している「10」と描かれたトレーナーは、『kolor』の10周年アニバーサリーウールダンボールスウェットだそうです。

ちなみにユノが履いているダメージとチェック柄の合わさったデニムは『JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS MAN(ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン)』のものです。

「Time Works Wonders」

「Time Works Wonders」のジャケット画像2パターンともユノとチャンミンのアウター『SAINT LAURENT(サンローラン)』のものを着用しています。どれも素敵に着こなしていて見惚れてしまいます。

ハイブランドの衣装もさらっと着こなす東方神起!どんなアウターも似合うのはこの体型があるからですね。

東方神起の衣装にもこれからも注目!

今回は東方神起を長年支え続けたデザイナーさんについてご紹介しました!世界的トップスターの裏ではたくさんの方々が支えて続け、除隊を待っていてくれていたのだと思うと、東方神起の人柄の良さも伝わってきますね!チケットキャンプ(チケキャン)ではもちろん東方神起のチケットを取扱中です!何度でも見たくなるパフォーマンス、あのときに行っておけば良かったなんていう後悔がないよう、東方神起のライブにも足を運んでみてください!

東方神起の他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。