絢香がソン・ドンウンに楽曲提供?2人の歌を比較してみた!

日本でも人気の韓国人アイドルグループBEAST。日本では独立したレーベルを持ち、メンバーの中には音楽プロデュースもする非常に優れた実力を持つグループです。

そんな実力派グループの末っ子(マンネ)のソン・ドンウンが日本ソロデビューを果たしました。ソロミニアルバム「KIMISHIKA」には注目するべきところが盛りだくさん。

本日はこれからの活躍に期待が高まるソン・ドンウンの日本ソロデビューについてご紹介したいと思います。

BEASTソン・ドンウンのデビューミニアルバムに絢香が楽曲提供!

ソン・ドンウンの日本ソロデビューを飾るミニアルバム「KIMISHIKA」は、ドンウンの甘く切ない歌声がとても心地よく心に残るバラード集となっています。

収録されている6曲の中にはドンウン自身が作詞を手がけた曲、そしてメンバーであるヨソプとドゥジュンと共に2014年のBEAUTIFUL SHOW in JAPANにて歌い、ファンからも望まれていた「星になって」が音源化されました。

またかねてより大ファンだったという絢香作曲の書き下ろし新曲も収録されていて、なんとも豪華なアルバムになっていますよね。

BEASTソン・ドンウンと絢香の「ツヨク想う」を聴き比べ!

さて、今回注目すべき点はまだまだあります!

絢香書き下ろしの新曲だけでなく、絢香の名曲「ツヨク想う」をカバーしたドンウン。これはぜひ聴き比べたい!というわけで、比較してみました。

ソン・ドンウンver.

絢香ver.

これはどちらもとても素敵ですね。ドンウンver.はバラードということもあり、ドンウンの甘く透明感のあるボイスが心に響きます。男性の純粋な気持ちが表現されているようで聴いていて心地が良いです。

絢香ver.は絢香の力強い歌声が、女性の内面から溢れ出る強さを感じることができますね。こちらも素晴らしいです。ドンウンが惚れ込むのも納得ですね!

BEASTソン・ドンウンが、日本ソロデビューのアルバムを引っさげてのリリイベを開催!

今回のミニアルバムのリリースを記念して、チェキ会やミニライブを全国で開催予定です!ドンウンを間近で見れるチャンスですよ。

そして8/3には「Hulu『BEAST CHANNEL』LIVE 東雲DONG WOON from BEAST ソロリリース記念パーティー」が、豊洲PITで開催されることも決定しています!

これはファンなら参加必須。この機会をお見逃しなく!

BEASTの他のオススメ記事

BEASTソン・ドンウンが聴かせる!絢香参加のソロアルバムに期待大

BEASTの中ではマンネで涙もろく甘えん坊なドンウンですが、こんな素敵な歌声を披露し、これからの活躍にますます目が離せませんね。チケットキャンプ(チケキャン)では、ソン・ドンウンのイベントチケットBEASTのチケットを取扱中です。ぜひライブに行って生の歌声とダンスを堪能してくださいね。チケットチェックはこまめに行いましょう!

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。