【カル群舞】TEEN TOPのカッコよすぎる振り付け動画3選

7/4(土)に日本武道館にて、デビュー5周年を記念して、スペシャルライブ「TEEN TOP 5th ANNIVERSARY LIVE in Japan 2015」を開催することが決定したTEEN TOP

全国4都市で初のアリーナツアーをなんとデビュー前に開催するなど、話題に事欠かなかったグループも、気づけばデビュー5周年。早いものです。昨年には、メンバー全員がやっと20代になったということで、発売したミニアルバム「EXITO」は今までと違う大人な雰囲気が話題となりました。

さて、TEEN TOPの魅力といえばなんといってもそのダンスパフォーマンスです。7月のスペシャルライブを前に、改めて彼らのダンスに注目してみたいと思います。

TEEN TOPのカッコよすぎるダンスはデビュー当時から!

TEEN TOP
(出典:Kpopstarz)

SHINHWAのANDYがプロデュースのアイドルグループとして2010年に韓国デビューしたとき、10代の新人アイドルなのに、そのダンススキルと、ハイクオリティすぎる歌唱力は、大注目を浴びていました。

見た目は10代のフレッシュアイドル!といった印象だったのですが、最初にステージパフォーマンスを見たときには、まさに度肝を抜かれた気分でした。リズム感も切れ味も半端ない!可愛い顔して、メンバー全員がそのクオリティの高さを最初から見せつけました。

ダンスナンバーの「拍手(Clap)」ではあどけないながらも、キレのある斬新なダンスを披露、人気を博した「お姉さん、香水をつけないで」ではちょっとスタイリッシュなカッコイイ振り付けで魅了し、悲鳴のような女子たちの声援が上がっていたのが印象的でした。デビューから5年、そのスキルはどんどんUPしているというのだから、恐ろしすぎます。

TEEN TOPのかっこよすぎるダンス動画「Be Ma Girl」「Crazy」

全員が20代に突入したTEEN TOP。最近ではミディアムナンバーやR&Bなどもしっとり歌い上げ、ダンスもスローテンポなものを取り入れたりとグッと大人っぽくなってきました。

とはいえ、やっぱりTEEN TOPといえば鋭いダンスが魅力的!ということで、おすすめのダンス動画をご紹介したいと思います。ダンスプラクティスバージョン、振り付けがしっかり覚えられるver.が人気のTEEN TOP。


「Be Ma Girl」

こんなに動いても、ぴょんぴょん跳ねまくって軽やか。腰をまわすところがセクシーですよね!そして、驚くほど息が揃っています。さすがカル群舞!


「Carzy」

冒頭から、かっこよすぎます。ちょっとマイケルジャクソンっぽい腰の振り付けがあったり、ついつい真似したくなってしまうこの振り付け。Crazyは2012年の大ヒット曲となり、TEENTOPの人気を証明しました。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。