2PMジュノが「皇帝ペンペン」と呼ばれる理由とは?

韓国の音楽界で指折りのトップアーティスト、2PM。その中でも、伸びのある美しく甘いボーカルが人気のジュノは、幅広い年齢層のファンから愛されています。皆さんは2PMのジュノが「皇帝ペンペン」という愛称で親しまれているのはご存知ですか?今回はジュノが「皇帝ペンペン」と呼ばれる理由に迫ります。ジュノの魅力を堪能しましょう。

2PM-JUNHO(ジュノ)

韓国の音楽界で指折りのトップアーティスト、2PM。男らしいルックスと鍛えられた美しい身体、そして迫力のあるステージングは日本でも大人気です。

その中でも、伸びのある美しく甘いボーカルが人気のジュノは、幅広い年齢層のファンから愛されています。

皆さんはジュノがジュノが「皇帝ペンペン」という愛称で親しまれていることはご存知でしょうか?ファンにはお馴染みの「皇帝ペンペン」。

今回はジュノが「皇帝ペンペン」と呼ばれる由来に迫ります

また皇帝ペンペンのキャラクターやグッズ、そのエピソードまでご紹介していくのでぜひご覧ください。

これを読んで、さらにジュノの魅力を堪能しましょう!

プロフィール

イ・ジュノ(李俊昊、이 준호、Lee Junho)

生年月日:1990年1月25日

血液型:A型

身長:178cm

体重:68kg

2PMジュノが「皇帝ペンペン」と呼ばれる理由は○○な態度だった!

ファンにはお馴染みのジュノのキャラクター「皇帝ペンペン」。しかしどうしてジュノは「皇帝ペンペン」と呼ばれているのでしょうか?

ダンスも歌も抜群の実力を持つジュノ。普段の優しい笑顔もステージに上がると男らしい表情に変身。時にはセクシーに、時には男らしく七変化を遂げるアーティストジュノのステージングは完璧という言葉そのものです。

普段から「負けず嫌い」と言うだけあって、常に完璧なものを作り上げたい努力家のジュノ。そんなジュノが時おり見せる俺様キャラに、ファンやメンバーから「皇帝」と呼ばれるようになりました。そんな強気で俺様キャラな一面が「皇帝ペンギン」を彷彿とさせる、と「皇帝ペンギン(ペンペン)」と呼ばれるようになったようです。

2PMジュノのキャラクター「皇帝ペンペン」のグッズもたくさん!一番人気はぬいぐるみ

ZooPM

ZooPMとはメンバーをモチーフにしたキャラクターです。

それぞれメンバーの特徴をとらえていて、とても可愛いキャラクターです。トレードマークが隠れていたり、メンバーの好きなものを取り入れて描かれているのがポイントです。

そんなZooPMでジュノはペンギンのモチーフのキャラクター。

ライブグッズも非常に人気で、ジュノファン以外にも皇帝ペンペンは可愛いと話題です。

皇帝ペンペン

俺様な強気キャラがファンから「皇帝ペンギンみたいだ」と言われたことから生まれたジュノのキャラクター「皇帝ペンペン」。

2PMのメンバーを動物に例えたキャラクター「ZooPM」の中でも、笑顔がキュートなジュノを彷彿とさせるかわいらしいペンペンのグッズはファンからも大人気です。一番人気があるグッズはやはり皇帝ペンペンのぬいぐるみ

コロンとした丸いルックスが愛らしい皇帝ペンペンのぬいぐるみは、ジュノ本人も大のお気に入り。

またジュノがヒョウ柄が好きなので、マントと皇帝を表す王冠はヒョウ柄でデザインされています。

表情も細かく再現されていて、ジュノが笑ったときにハの字眉になるところや、笑うと目が無くなるところがそっくりですね。

2014年の2PMジュノソロツアーでも、皇帝ペンペングッズは大人気!

2014年に行われたジュノソロツアー「FEEL」。2013年に日本でソロデビューしたジュノが全国5都市12公演を廻ったこのツアーはファイナル公演が武道館で行われ、大盛況で幕を閉じました。

作詞作曲プロデュースをこなす多才なジュノが、ステージ演出も手がけ話題になったこのソロツアー。ツアーグッズの中にでもやはり皇帝ペンペンのグッズが大人気でした。

皇帝ペンペンのワッペン、ビニールポーチ、キーホルダーなど皇帝ペンペンがデザインされたグッズは会場でも即完売

ファンにも愛される皇帝ペンペンは、ジュノのトレードマークともなっています。

YaZooグッズの中では1番に売り切れが出るほどの人気っぷりで、初めて等身大のぬいぐるみがコンサートグッスで発売された日は開始数分で完売という人気商品でした。

2PMの他のオススメ記事

ファンに愛され続ける2PMジュノの「皇帝ペンペン」ぶりを堪能しよう!

ジュノの俺様キャラから生まれた「皇帝ペンペン」。メンバーも認める皇帝ジュノの「皇帝ペンペン」は、ファンからも愛され、グッズも大人気です。先日日本でのツアーを終えた2PM。グループの活動だけでなくソロとしての活動も大忙しの彼らですが、今後も2PMとしての活動、そしてジュノのソロ活動が気になるところです。チケットキャンプ(チケキャン)では、ジュノのチケットも取り扱い中です。ぜひ甘い歌声と迫力のあるジュノのステージを体感してみてはいかがですか?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。