聖地巡礼!東方神起ゆかりのスポット日本編をご紹介

全国5カ所16公演の全国5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~」も大盛況で終了となった東方神起

ツアーファイナルではしばらく東方神起としての活動は見られないという活動休止を匂わす発言をして、予想はしていたものの大騒ぎとなっていました。

まだ正式な発表はありませんが、兵役が絡んでのことだと思われるので、しばらくは2人揃っての活動はお預けかも!ということで、その間、東方神起を「肌で感じ」てエネルギーチャージ!できるように、彼らのお気に入りスポットや、撮影等で訪れたゆかりの場所などのオススメを厳選してご紹介したいと思います。

東方神起1
(出典:音楽ナタリー)

東方神起のお気に入りスポットinJAPAN 韓国料理編

まずは韓国料理店。たくさんの芸能人のサインで壁が埋まっているお店です。HPにはスターのお気に入りメニューも書いてあるので、チェックしてから行くのがオススメです。

兄夫食堂 赤坂本店

兄夫食堂
(出典:hotpepper)

こちらは西麻布にあるお店で、TV番組の特番で食事をしていた&韓国で発売されているDVDでも使われていると言われています。ちょっとお値段は高めですが・・・まずはランチタイムに行ってみては?

兄夫食堂 赤坂本店のHPはコチラ

PODONAMU

PODONAMU
(出典:韓流のたのしみ feat. JYJ from TVXQ)

新大久保駅前にある韓国料理店。東方神起が実際に食べたメニューも丁寧に書いてあります。もちろんお約束のサインも見られる上に、店内のモニターでも東方神起が流れたりしていて、映像を観ながら、東方神起が食べたメニューを堪能できますよ!

食べログ(PODONAMU)のHPはコチラ

いりおのら

いりおのら
(出典:CRAZY BABY~たぷと過ごす365日~)

食べログ(いりおのら)のHPはコチラ

東方神起のお気に入りスポットinJAPAN ラーメン&デザート編

そして東方神起といえば、ラーメン大好き!というのはトンペンならみんなご存知だと思います。ツアーの時には各地で美味しいラーメンを食べるというのもよく知られていますね。中でもお気に入りは、コチラ!

蒙古タンメン中本 目黒店

蒙古タンメン中本
(出典:Journey)

さすが韓国出身だけあって辛いのは大好物のようで、特にお気に入りのお店。来日した際には必ず行くとも言われています。東京でライブがあるときには立ち寄って、ライブとセット感覚で楽しんでいるトンペンも多いです。

蒙古タンメン中本のHPはコチラ

汐留ラーメン メニュー

汐留ラーメン
(出典:☆IT’S ONLY LOVES☆)

そして、以前TV番組で行ったお店。「汐留ラーメン」では、醤油ラーメンを食べたりもしています。ただし、こちらのお店は、すでに閉店してしまいました・・・、残念。でも、嬉しそうに食べていたのが印象的なので、参考までにメニューを載せておきますね。ラーメン好きのチャンミンはサッパリ系がお好みらしいです(※当時のコメントより)。

日テレプラザ 汐留ラーメンのHPはコチラ

そういえば、ファンクラブの罰ゲームで登場したエイベックス本社地下にあるお蕎麦屋さん「美濃屋 文右衛門 南青山店」をご紹介!と思ったら、こちらも残念ながら閉店してしまったようです。地味に行きつけだったそう。

デザートもご紹介しましょう!差し入れや誕生日のときにはスタッフさんが「キルフェボン」のケーキを買うのだとか。ファン同士で東方神起の聖誕祭をするなら、キルフェボンのケーキで決まりです!

キルフェボン

キルフェボン
(出典:キナリノ)

キルフェボンのHPはコチラ

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。