未来の東方神起!?話題のSMROOKIESをいち早くCHECK

7月に東京&大阪で合計4公演開催予定の「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition」。チケットはかなりの争奪戦になると言われていますが、みなさん準備はバッチリですか?

昨年は味の素スタジアムで大盛況だったこちらのライブ。今年は、会場も日程も2倍になっているということもあり、その注目度が伺えます。さて、みなさんのお目当てのアーティストは誰ですか?BoA東方神起、SJ、少女時代SHINeef(x)といった人気アーティストに加えて、これからのアーティスト等いち早く見れるのもこのライブの魅力の一つです。

昨年のライブでは、オープニングアクトとして登場したSMルーキーズにも注目が集まりました。ということで、ライブ前にチェックしておきたいスター予備軍、SMルーキーズの昨年のステージの様子をご紹介したいと思います。

スター予備軍!SM ROOKIESとは?

SM ROOKIESについて、簡単に復習しておきましょう。もうすでにファンもしっかり付いてしまっているのですが、まだメインデビュー前のメンバーで、フリーデビューチームと言われています。

現在のメンバーは、テヨン、ジェノ、ラミ、ジェヒョン、マーク、ハンソル、チソン、ユウタ、ジャニー、テン、ドンヒョク。そして、今年に入ってまた新たなメンバー、ドヨンの加入が発表されたりしています。

次々と未来のスター予備軍が出てきて、ファンだけではなく、業界からもどんな才能が飛び出してくるのか、注目を浴びている集団です。

SM ROOKIES昨年のSMTではあちこちで大注目!

昨年のSMTのオープニングアクト、そして、すでに大活躍しているスターのバックダンサーとしてその存在感を見せつけています。

ソウルのワールドカップ競技場で開催された、「SM TOWN LIVE in SEOUL」での公演では、東方神起や、少女時代、スーパージュニアといったビッグアーティストが勢ぞろいする中で、最も注目されたと言ってもいいくらい、各メディアがそのパフォーマンスなどを取り上げていました

まだ正式デビュー前であるのにも関わらず、SMTコンサートという大きな舞台に出れるというのは、SM ROOKIESという立場ならでは。すでに、このとき女性メンバーがRedVelvetとしてデビューを果たすことになるのですが、男性メンバーも続々とデビュー予定ということも公開されています。その様子は、公式チャンネルなどで随時チェックすることができるので、気になるメンバーがいる人は、常にチェック!を忘れずに。

▶︎SM ROOKIESの情報はこちらでチェック

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。