東方神起の素顔に迫る!いつでもどこでも大人気の秘密は?

日本デビュー10周年を迎え、先日の全国ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~」のファイナル公演@東京ドームでは、2人揃っての活動はしばらくお休み、活動休止宣言とも取れる発言で話題をさらった東方神起。兵役という制度がある以上、こんな日はいつかはやってくると心の準備はしていたものの、まだまだ2人揃っての活動をしばらく見ていたいと思っているファンの方も多いと思います。

7月に東京&大阪で合計4公演開催予定の「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition」にも出演予定アーティストとして名前があるので、もしかしたらまた2人揃っての姿を見ることが出来るかもしれません。

さて、東方神起といえば、芸能人にもファンが多いと言われていて、アーティストとしての魅力はもちろんのこと、一度共演するとみんな好きになってしまう!というくらい性格がいいとも言われています。その評判は、共演者からだけではないようです。

今回は彼らが好かれる秘密に迫るべく、舞台裏の顔をご紹介していきたいと思います。ますます好きになってしまうこと間違いなしです!

東方神起のライブ演出をする“あの人”が語る、ふたりの素顔

ファンの皆さんなら東方神起のライブステージを演出しているのは誰なのか?よくご存じだと思います。そう、TRFのSAMさんです。

2人のダンスパフォーマンスについてはかなりその実力を認めているようで、プロのダンサー並みの振り付けを取り入れたりしているとのこと。パフォーマンスは歌もダンスも素晴らしすぎると絶賛レベルです。

パフォーマンス以外での東方神起の2人の魅力を、チャンミンのスタッフに対する気配りを挙げています。いつも歌詞を忘れるユノの耳元でこっそり教えてあげている姿がよく見られるのだとか。チャンミンは年下だけど、すごくしっかりとした印象があるのもこういったエピソードで納得です。

歌詞は忘れるけれどユノはしっかり者。リハーサルなどでふざけたりしているけれど、そうしながらいつも「東方神起」をどうよく見せていくかということを考えている、リーダーの自覚を持ったプロだそうです。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。