FTISLANDとワンオクTakaが共作!出会いはいつ?

5/13(水)の5thアルバム「5…..GO」を記念してのハイタッチ会、そして、そのアルバムを引っさげてのツアー「FTISLAND 5th Anniversary Arena Tour 2015 “5…..GO”」が控えているFTISLAND

メジャーデビュー5周年の今年の初夏は熱く盛り上がること間違いなしです。FTISLANDといえば、ワンオクのTakaと仲良しというのはよく知られているところですよね。Takaのインスタでもたびたびその姿が見られます。

そして今回の5thアルバムのリードトラックは、そんなTakaとの共作。話題の曲についてご紹介したいと思います。

FTISLAND新曲はワンオクTakaとの共作!

FTISLANDとワンオク・Takaの共作、それだけで話題になりますが、期待を裏切らないカッコイイ仕上がりになっています。

タイトルの「Primavera」とはラテン語で「」を意味する言葉。テイストはロック・バラード。クールなPVはワンカットに見えてそうでない手間暇がかかっているもので、撮影にはなんと12時間もかけています。合成で済むような部分までテイクを重ね、ワンカットのように繋ぐ形で出来上がったPV、じっくりと味わってみてください。

PVには話題のカリスマモデル、玉城ティナも出演しています。うまく伝えられないピュアな想い、でも伝えたい・・・そんな楽曲を象徴する存在として、かっこよく登場しているので、こちらもぜひチェックしてみましょう。

FTISLANDとワンオクの出会いは・・・

ワンオクTakaのインスタなどに登場したり、インタビューでも名前が出てきているのでその仲の良さはファンならよく知るところです。記念の5thアルバムのリードトラック共作で、いいコンビネーションを見せてくれた2組ですが、出会いはいつごろにだったかというと・・・。

仲良くなるきっかけも音楽つながりでした。サマソニのオープニングがFTISLANDで、ONE OK ROCKがその次の出演だったとか。もともとワンオクが好きだったホンギ。偶然韓国でワンオクに会ったことで急速に仲良しになったとか。お誕生日を仲良しグループで祝ったりしている様子、画像で見た方も多いのではないでしょうか?

インタビューなどでも、お誕生会のことなど、よくコメントしています。みんなで仲良しメンバーの舞台を見に行ったりもするようで、本当に微笑ましい!ワンオクTakaのインスタはFTISLANDファンもチェックすることをオススメします!そういえば、話題になったアイスバケツチャレンジの際にも、Takaがホンギを指名していましたよね。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。