東方神起2人の兵役はいつ頃??気になるその後の活動は…?

2月からスタートしたドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~」で、計5カ所16公演で約75万人という数を動員した東方神起。4/2(木)のファイナル公演@東京ドームは、パブリックビューイングも含めると約80万人を動員したということで、かなり注目されました。

さて、今年で日本デビュー10周年を迎えた東方神起。大盛り上がりのライブ終盤のMCでメンバーが涙を浮かべながら、しばらく会えない・・・ということをファンに直接伝えました。

その理由ははっきりとは伝えられませんでしたが、ついにやってきてしまった“兵役”ではないかと言われています。そこで、東方神起の兵役について、気になる情報をまとめてみたいと思います。

東方神起 ユンホの兵役はいつから?

4/2(木)のライブツアー最終日に活動休止を思わせる発言をした東方神起。ユンホはMCで「これをいつ言うかずっと悩んでいたんですけど、実は東方神起の単独ライブツアーでは、しばらく会えないと思うんです」と語り始めました。

7月に開催予定の合同ライブ・SMTOWN LIVEのお知らせでは東方神起は出演予定となっていますが、気になるのは、「一部アーティストの兵役日程により、出演者変更の可能性あり」という記載があるというところ。

具体的には決定してませんが、年内には入隊予定と発表もあったようなので、いずれにしてももうすぐだということなのでしょう。

韓国の徴兵制から考える、東方神起のチャンミンの兵役時期は?

ユンホより2コ年下のチャンミンの兵役も同じ時期なのでしょうか?と、その前に韓国の徴兵制について少しご紹介したいと思います。韓国では、男性は数え年で30歳までに入隊、約2年間服務が義務となっています。

ユンホは現在29歳、数え年で30歳なので、入隊はほぼ間違いなし。陸・海・空軍、海兵隊のどれかに入るとされているのですが、芸能人は陸軍にはいるパターンが多く、その場合の兵役期間は1年9ヶ月となっています。

さて、ユンホより年下のチャンミンはというと、ユンホは年齢的に間違い無しとして伝えられているのですが、チャンミンについては不明です。ファンとしては同時期に入隊してもらったほうが、東方神起としての活動休止期間が短くなる!ということで、期待したいところです。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。