多国籍ガールズグループ SM所属のf(x)が年内カムバと噂?

ビクトリア、アンバー、ルナ、ソルリ、クリスタルによる5人組の韓国のアイドルグループ「f(x)」。

ファンはカムバがまだかまだかと待ち遠しいですが、メンバーがなんだかカムバックを予感させるような発言を始めているようだとチラホラ情報が入ってきています。

メンバーたちの現在、そして、カムバはあるのか!気になる最新情報も含めてご紹介していきたいと思います。

f(x)ってどんなグループ?

まずはf(x)とはどんなグループなのかを改めてご紹介したいと思います。最近なかなかグループでの活動がなかったので、ちょっと忘れてしまっている!という人のために再確認です。

f(x)とは、日本語ではエフエックス、韓国語ではエプエクスと呼ばれている女性5人組のグループ。2009年の9月にデビューをしています。メンバーは韓国人のソルリとルナ、韓国系アメリカ人のクリスタル、台湾系アメリカ人のアンバー、そして、中国人のビクトリアといった多国籍メンバーで構成されているのも特徴です。

ちょっと難しそうなグループ名、その由来は数学の関数式を意味していて、「x」の値によって結果が変わってくる数式のように、メンバーの才能と魅力も多彩な活動を繰り広げていくといったような意味が込められているようです。fはflower(花)を、xが女性染色体のXを表しています。

f(x)メンバープロフィールは?

さて、独特の音楽性と、奇抜なファッションが目を引くf(x)メンバーをご紹介していきたいと思います。

ビクトリア (빅토리아、Victoria)
ポジション:リーダー、サブボーカル、メインダンサー
趣味/特技:伝統舞踊、ジャズダンス、韓国語

アンバー(앰버、エムボ、Amber)
ポジション:ラップ、サブボーカル
趣味/特技:ダンス、ラップ

ルナ(루나、Luna)
ポジション:リードボーカル
趣味/特技:歌、中国語、ダンス

ソルリ (설리、Sulli)
ポジション:サブボーカル
趣味/特技:演技、ダンス

クリスタル (크리스탈、Krystal)
ポジション:メインボーカル、副リーダー
趣味/特技:演技、ダンス

(引用:Ameba Blog)

ビクトリアは伝統舞踊が得意で、中国の舞踊大会で1位を取るほどの実力の持ち主。そこに観覧に来ていたSM関係者にスカウトされてこの世界に入ってきました。アンバーは母国語が英語、そして中国語と韓国語も話せます。靭帯の治療で半年ほど活動を休止していた時期があります。リードボーカルを務めるルナには双子のお姉さんがいます。

また、何かと話題を提供してくれるソルリについては、次の項目で最新情報と一緒にご紹介します。そして、クリスタル。彼女のお姉さんは元少女時代のジェシカです。姉妹で美しい・・・。

Kぽペンにシェアして教える!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。