今年で21年目!V6の活動情報&CD情報をお届け

だんだん暑くなり、そろそろ夏のコンサートが発表されるジャニーズグループも多いのではないでしょうか。毎朝なにか新しい情報が解禁されていないか気になってしまいますね。今回は、今年でデビュー21年目となる、V6の活動情報をお届けしたいと思います。

だんだん暑くなり、そろそろ夏のコンサートが発表されるジャニーズグループも多いのではないでしょうか。毎朝なにか新しい情報が解禁されていないか気になってしまいますね。今回は、今年でデビュー21年目となる、V6の活動情報をお届けしたいと思います。

最近のV6の活動は?

昨年デビュー20周年を盛大にお祝いしたV6ですが、今年もひきつづき、メンバーそれぞれが幅広い活躍を見せています。

個々の活動に力を入れているV6ですが、6月8日に46枚目の新しいシングル「Beautiful World」が発売されます。この曲はイノッチが出演している『警視庁捜査一課9係』の主題歌で、シンガーソングライターの秦基博さんが作詞作曲を手掛けています。秦基博さんらしい優しいメロディーのこの曲で、V6がどういうパフォーマンスを魅せるのか、化学反応が楽しみですね。また、CDジャケットも曲の世界観に合った「白」で統一された爽やかな仕上がりになっています。

V6の新曲、気になるCD発売形態は?

Beautiful WorldはAmazonでチェック!

ファンとしては、新曲の歌声やパフォーマンスが気になるのはもちろん、「CDが何形態発売されるか」も重要ですよね。今回「Beautiful World」は初回限定盤A、初回限定盤Bと通常盤の3形態のようです。「Beautiful World」とカップリング曲「by your side」は全形態共通で収録されているほか、

  • 初回限定盤A :「Beautiful World」のPVとそのメイキング映像
  • 初回限定盤B : カップリング曲「by your side」のリップシンクビデオと特典映像
  • 通常盤 : トニセン(坂本、長野、井ノ原)曲「不惑」、カミセン(森田、三宅、岡田)曲「テレパシー」の2曲と計4曲のInstrumental、フォトブック(20P)

となっています。

V6といえばメンバーの仲の良さはジャニーズグループの中でも際立っています。PVはもちろん、メイキング映像も見たいですし、特典映像というのもどういうものなのか気になりますよね。昨年発売された「SUPER Very best」の特典映像は、メンバー6人だけの合宿企画と、まさにファンにとってはたまらない内容でした。今回も「特典映像」にV6メンバーの仲むつまじい様子が見られることに期待が寄せられます。

タイトルが「”君”に選ばれるのは誰だ?!スペシャル」ということで「君」がメンバーのことを指しているのかファンのことを指しているのか、はたまたまた違う誰かなのか気になりますね。

また、トニセンカミセン曲はなんと3年ぶり(2013年発売シングル「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」以来)の収録ということで、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。そして20ページにも及ぶフォトブック付きということで、様々なメンバーの顔や表情が見ることができるので、やはり通常盤も見逃せませんね。

デビュー21年目のV6の活躍にも期待!

毎度頭を悩ませる複数形態のCD発売ですが、グループの色々な姿が見られるので「結局全部買ってしまう」という人も多いのではないでしょうか。「お金は出すから、とにかくいろんな映像が見たい」「たくさん見たいけど、舞台やコンサートにお金も使いたいし」という気持ちで板ばさみになってしまうのはオタクあるあるかもしれません。

複数買う方も悩み抜いた1枚を買う方も、6月8日の発売日が楽しみですね。CDプロモーションで音楽番組への出演も期待です。21年目のV6もまだまだ目が離せません。

(文・女子大生のオタク)

女子大生のオタクさんのオススメコラムはこちら

舞台で活躍するV6に会いにいこう!

今年はまだコンサート情報は発表されていませんが、メンバーそれぞれが活躍する舞台公演もぜひチェックしてみてください!V6のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

みんなのコメント
  1. 愛LOVEV6❤❤❤❤❤ より:

    V6大好き❤❤❤❤
    これからもどんどん活躍してください❗
    大好き❤❤❤❤

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。