10/1放送「これでわかった!世界のいま」にSnow Man阿部亮平くん3度目の出演決定!

2017年10月1日(日)午後6時05分~午後6時42分放送の「これでわかった!世界のいま」にSnow Man阿部亮平くんが登場します!現役の上智大学大学院生であり、気象予報士資格を持ち、世界遺産検定2級にも合格したジャニーズきっての知性派Jr.阿部亮平くん。これまで2回出演した同番組を振り返りつつ、今回の番組概要をチェックしよう!

10/1の「これでわかった!世界のいま」にSnow Man阿部亮平くんが出演します!


(出典:pixabayより)

先日、クイズ番組「ミラクル9」でのファインプレーが話題となったジャニーズJr.きっての秀才Snow Man阿部亮平くん!そんな阿部くんがNHKの国際ニュース「これでわかった!世界のいま」に出演します。
現在、舞台「少年たち 〜Born Tomorrow〜」で平和の大切さを発信している阿部くん。どのようなコメントを見せてくれるのか期待が高まりますね。

舞台「少年たち 〜Born Tomorrow〜」初日レポはこちらから♡

さっそく番組の概要をチェックしていきましょう!

Snow Man阿部亮平くん出演「これでわかった!世界のいま」概要


(出典:pixabayより)

放送日時

2017/10/1(日)
午後6時05分~ 午後6時42分

ちなみにこの日は・・・

Snow Man岩本照くん宮舘涼太くんの入所記念日です♡(入所は1年違いで、宮館くんが2005年・岩本くんが2006年)

放送チャンネル

NHK

出演者(敬称略)

キャスター
坂下千里子
芳川隆一

ゲスト
阿部亮平

Snow Man阿部亮平くんの過去出演記録をおさらい♡


(出典:pixabayより)

「これでわかった!世界のいま」は、世界のニュースをバラエティ形式で紹介する番組です。
阿部亮平くんの出演は3回目となります。番組内でニュースの内容をアニメ形式で紹介するシーンがありますが、1回目、2回目の出演はいずれも阿部くんがアニメキャラとして出演!今回もどんな登場の仕方で、どんなニュースを届けてくれるのか楽しみですね。

1回目、2回目の放送を振り返ってみましょう!

2016年11月13日初出演♡

「ジャニーズJr、気象予報士、現役大学院生、Snow Man」と4つの肩書きを冒頭から紹介され満面の笑顔で登場した阿部くん。アメリカ大統領選についてコメントしたり、スマートウォッチを買った話をしたりと話題は多岐に渡りました。

こうしたニュース番組への出演が初だったためか、緊張で手汗がすごかったという阿部くん。しかし、放送中は落ち着いてコメントしていたそのギャップがかっこいい!と話題になりましたね。

2回目登場♡2017年3月19日!

そして、1回目の出演よりもかなり落ち着いた様子で登場したのが2回目の放送です。放送では南スーダンの難民や子供たちの悲惨な状況を見て悲しそうな表情をしたり、スーダンを流れる川の名前を聞かれてナイル川と見事正答したりと大活躍。
前回の緊張した様子が嘘のような落ち着いた振る舞いでした。

阿部亮平くん3回目の出演にTwitterも大盛り上がり!!

10/1は阿部亮平くんと一緒に世界情勢を勉強しよう♡


(出典:pixabayより)

知性派ジャニーズJr.としての実績を残し、「これでわかった!世界のいま」に3回目の出演を果たした阿部亮平くん。クイズ番組などでの活躍もめざましく、こうした番組での実績を積み重ねてもっとたくさんの番組に出てくれる日が楽しみですね♡

また、阿部亮平くんが出演する10/1は岩本照くんと宮舘涼太くんの入所日でもあります。Snow Man担さんにはHappyなことがたくさんの1日になりますね♡

阿部亮平くんやSnow Manの情報はこちらもおすすめ!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。