SMAP情報!中居正広が熊本地震被災地にお忍びで炊き出しの件まとめ

先月起きた熊本地震から、早くも1か月。被災地へ支援物資を送ったり、実際に足を運んでボランティア活動をしている芸能人も多いそうですが、SMAPの中居正広くんもその中のひとりだったようです。完全プライベート、みずからの意志で熊本へ向かった、SMAP中居くんの情報を紹介します。

先月起きた熊本地震から、早くも1か月がたちました。被災地へ支援物資を送ったり、実際に足を運んでボランティア活動をしている芸能人も多いそうですね。そんななか、我らがSMAPの中居正広くんもその中のひとりだったことが、現地にいる方のTwitterによってわかりました。

完全プライベート、みずからの意志で熊本へ向かい、避難所の方が混乱しないように自分が来ていることは一切誰にも言わないでほしいとお願いしていた中居くん。このSMAP情報を知っている人はきっとたくさんいることかと思いますが、改めてご紹介したいと思います。

SMAP情報:中居正広くん、炊き出しを行いに熊本へ

中居くんが炊き出しを行ったのは4月24日、熊本県東区にある小学校でした。現地にいた人によると、サングラスをかけ、マスクと帽子をかぶってピラフやチャーハンを作っていたそうです。

中居くんが炊き出しに来ていたという情報はTwitterですぐに拡散され、私もその日のうちに自分のタイムラインに流れてきたものを確認しました。数々のSMAP情報がTwitterには飛び交っていますが、これほどたくさんの人を感動させたものは、なかなかないのではないでしょうか。写真からも、中居くんの人柄の良さが伝わってくるようでした。数々のレギュラー番組を持ち、多忙な毎日を送っているであろう中居くん。忙しいなか被災地にみずから足を運ぶのは、そう簡単にできることではなかったはずでしょう。

中居くんは事務所の後輩をはじめ、共演者の方々など人とのつながりもとても大事にしていてます。面倒見がよくて、人情に厚いことがよくわかりますよね。そんな中居くんですから、きっと被災地の方のことを思い、いてもたってもいられなくなったのかもしれません。タイトなスケジュールの中、現地に滞在できたのは限られた時間だったようですが、少ない時間でも困っている人のために使いたいという気持ちがとても強かったのでしょう。

SMAP情報:中居正広くんと一緒に炊き出しをしていたと噂される人たちとは

じつは、中居くんと同行していたといわれているメンバーが、豪華な顔ぶれだったのです!中居くんの仕事仲間数人のほかに、なんとRIPSLYMEのDJ FUMIYAさんとSUさん、PESさんも目撃情報があがっていました。RIPSLYMEの公式HPを見ると、福岡でライブを行った翌日に熊本に向かったようです。

SMAP情報:中居正広くんは炊き出しのほかに、物品寄贈もしていた

そして、炊き出しのほかにも避難所で生活されている方々のために、マッサージチェアと電動足もみ器、子ども向けのおもちゃなどを寄贈していたのだとか。避難生活では、エコノミークラス症候群を防ぐように気をつけるよう話題になっていますし、小さな子も自分の家のようにおもちゃで遊ぶこともできなかったでしょうから、避難所の方々にとってはうれしい寄贈になったことでしょう。

SMAP情報:中居正広くんは東日本大震災でも炊き出しに参加していた

中居くんは、今回のみならず2011年の東日本大震災の折にも、2回ほど被災地支援のためにプライベートで足を運んでいたこともわかっています。SMAP中居正広が避難所に現れたことが広まれば、避難所は大混乱になってしまいます。そのため、やはりこの時も自分が来ていることは内緒にしてほしいと伝えていたそうです。

東日本大震災の後、ラジオで「被災地で炊き出しをする計画とたてている」と語っているのを聞いたことがありますが、思ったことを実際に行動に起こすのは簡単ではないですよね。中居くんのこういう男気あふれる部分は、本当に素敵だと思います。

SMAP情報:中居正広くんが被災地の方にかけた、優しくも力強い言葉

とくに印象的だったのは、避難所の方々と笑顔で握手をし「一緒にがんばろうな」と声をかけていたことです。「一緒にがんばろうな」という言葉からは、被災地の方に自分も寄りそって、復興まで支えようとする力強さを感じることができます。

中居くんのお忍び炊き出し被災地訪問によって、勇気づけられた人も大勢いたことでしょう。国民的アイドルSMAPのリーダーは、こんなにも誇らしい人物なのです!今後も素晴らしいSMAP情報が聞けることを期待したいと思います。

(文・ナンセンスさゆた)

ナンセンスさゆたさんのオススメコラム

SMAPのチケット情報はこちら

今年でデビュー25周年となるSMAP。記念コンサートなどは開催されるのでしょうか?今後のスケジュールやチケット情報は、チケットキャンプ(チケキャン)でチェックしてみてくださいね。

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    中居くん!慎吾くん❗SMAPの心届けてるくれてありがとー!みんなの心あったかくしてくれてありがとー😆💕✨

  2. nao より:

    ここに中居さんの支援活動を 賞賛される上げ記事に理解不能です。被災地の方が言ってんですが
    『中居だよ〜』って公言し 大騒ぎになり邪魔な迷惑行為で 困ってたそうですよ。中居さんは写真を取られのが嫌いな性格なのに 被災地の方に写真を取られピースしてる姿をみて …あざとい好感度アップする為の行為としか思えない!
    物資支援も 安い物でなく もっと高いものを上げないとっと中居さんは 鶴瓶さんに言われたそうですよ。まんまと世間も関係者も 中居の策力に丸め込まれてるだけでしょう!

    • あめりーん より:

      喜ぶ人もいれば 迷惑に思う人もおられる事でしょう
      1人の人間として彼は行かずにはいられなかった(と鶴瓶さんも言っていますね)
      ので、その気持ちを批判するのは 違うのでは?
      私は自分は? と問うと 情けない次第です。
      なので 貴方に偉そうな事は言えないのですがね。
      でも中居君の人柄をご存知ない貴方に 少しわかって頂きたくてー

  3. スマさん より:

    やっぱり中居くんはとても素敵な人だというところを改めて感じました。さすがSMAPのリーダーです。
    またSMAPの情報、期待しています。

  4. サツキ より:

    中居君ステキすぎます。

  5. 匿名 より:

    慎吾君とも被災地へ行っていますよね🎵

    心情が嬉しいです。✨

  6. ヨル子 より:

    SMAPのファンクラブの方でFC 更新をゆうちょから振込みした方で何らかの確認の連絡ありましたか⁉ 1ヶ月がたってもなんの連絡はありませんが❗

  7. やっしぃ より:

    中居正広君のフットワークの軽さと、優しさ思いやりに、いつもいつも感心と感動しています。デビューからずっとファンをしてきて、ますます尊敬させてくれる中居君。中居君のファンで居る事が私の誇りです!

  8. まゆゆ より:

    中居くんって メチャクチャ優しいですね。益々 好きになりました。

  9. おばちゃん より:

    芸能人の被災地の支援は色々意見があるけれどできる人がしたんだからいいと思う 有名な人が来てくれただけで色んな意味で活気も出るんじゃないかな

  10. あめりーん より:

    慎吾ちゃんも中居君と炊き出しに行きましたよねー
    1日も早くSMAPがSMAPらしく活動ができる日が来ることを望んでいます。
    SMAP5人が揃って出ている姿を見ると 元気が出てきます。
    77歳のSMAP命の母も 最近は元気がありません。
    SMAPに新曲を!
    SMAPのライブを!
    お願いします!

    中居君の人間の大きさ いい年をとっているのに 考えさせられます。
    あまのじゃくでツンデレでー
    でも 温かくてー

  11. 未知 より:

    皆騙されてる。中居の腹黒を。光の当たってる所しか良い顔をしない中居を。裏へまわると手抜き、タバコのポイすて…。物資の寄付も大事かもしれないが、励まし、勇気だろう。怒るかもしれないが、木村は頑張っている。
    SMAP ファンの方よ。木村君を許し、以前のようなSMAPを希望したい‼

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。