男性も惹きつける!ハマったら抜け出せないSexy Zoneの魅力とは?

デビュー5周年目を5人で駆けだしたSexy Zoneには、女性ファンだけでなく熱狂的な男性ファンもたくさんいるのを知っていますか?「男性目線から見たSexy Zoneの魅力」を紹介します。

みなさんはじめまして、ジャニーズファンのコラムニスト・はるとと申します。ジャニーズファンといえば女性が多い印象ですが、僕は男性で特にセクシーゾーン(Sexy Zone)ジャニーズJr.のファン歴4年半ほどになります。

女性からすれば意外かもしれませんが、同性でありながらもジャニーズの魅力に惹きつけられ、ファンになる男性も少なくありません。デビュー5周年目を5人で駆けだしたSexy Zoneにもまた、熱狂的な男性ファンがたくさんいます。

そこで今回は、「男性目線から見たSexy Zoneの魅力」について紹介したいと思います。

1:男が見ても魅力的!外見だけではない「カッコよさ」

デビュー当初から「顔面偏差値が高い」と話題になることも多かったSexy Zone。端正なルックス、スタイルの良さに、「カッコいい」「うらやましい」と思う男性も多いのではないでしょうか。

しかし、カッコいいのは外見だけではありません。「歌唱力の高さ」「運動神経の良さ」「ギャグセンスの高さ」など、メンバーそれぞれが独自の武器を持っていることが、グループとしてのバランスの良さや奥深さを生み出し、多くの人々を惹きつける要因となっています。

そうした「ギャップ」が魅力的に感じられるグループには、女性だけでなく男性も惹きつけられるはず。自分にないものを持っていたり、普段とは違った一面に触れたりすると、同性とはいえやはり気になってしまうものです。

2:心惹かれる楽曲も、男性ファンの入り口に!

Sexy Zoneといえば、良曲の多さも話題になりますよね。ファンになるきっかけは様々ですが、セクゾに関しては、こうした楽曲が最初の入り口となるケースも多いように思います。これぞアイドル!というキラキラした楽曲だけではなく、思わずドキッとしてしまうセクシーでクールな曲もたくさんあります。また、ファンタジーな路線を開拓したり、いい意味で「トンチキ」と呼ばれるような型破りの楽曲を披露したりと、どんな楽曲も自分たちのものにしてしまう柔軟さも魅力のひとつ。

さらに、特筆すべきはアルバム曲に隠れた名曲が多いということ。シングルよりもアルバム曲のほうが好きというファンも多いのではないでしょうか。これまでにリリースされたアルバムでは、5人曲や3人曲、ソロ曲だけでなく、メンバーがいろんな組み合わせで参加する楽曲もあります。

メンバーの組み合わせによって様々な化学反応を楽しめるのも、アルバム曲ならではの魅力ですよね。そして、「歌唱力の高さ」だけでなく、5人の歌声の相性の良さやパートわけの絶妙さも、楽曲の魅力をより際立たせています。楽曲を聴いただけでも、彼らの引き出しの多さやグループとしての相性の良さなど、Sexy Zoneの魅力にたくさん気づくことができます。

3:ファンを想う優しさに、男であってもグッとくる

Sexy Zoneのデビューから今日までの道のりは、けっして平坦なものではありませんでした。衣装格差や3人体制への移行など、格差問題が浮き彫りとなり、多くのファンが行き場のない、つらく悲しい思いを抱えていた時期もありました。しかし、そうした思いは5人も同じだったことに気づかされます。

Sexy Zoneにとって4枚目のアルバムとなった『Welcome to Sexy Zone』。このなかに収録されている佐藤勝利くんのソロ曲「Last winter’s night」には、勝利くんをはじめ、メンバーの本音やファンに対する想いがたくさん詰まっています。歌詞に目を向けると、ファンの不安や不満が彼らの心にグサっと突き刺さる瞬間があったことを読み取ることができます。

それでも笑顔でいなければならず、自分たちの本当の思いが届けられない苦しい状況が続いていた彼ら。「Last winter’s night」に限らず、例えば「I see the light~僕たちのステージ~」や「今日はありがとう」、「一歩ずつ ~Walk On The Wild Side~」といった楽曲、ファンの心をくすぐるステージ構成やファンサービスなど、様々な形で「ファンを大切に想う気持ち」が絶えず発信されているのもSexy Zoneならではかもしれません。

かつて「僕たちのファンの子はね、すっげー優しいの」と誇らしげに語っていた勝利くんの姿を見た時に、「このグループを応援してきて良かったな」「これから何があっても応援し続けてあげたいな」という気持ちになった人も多いはず。彼らの純粋さや優しさには、ファンの心をグッとつかむ魅力がたくさん詰まっています。

辛く苦しい時期が長かったからこそ、「カッコいい」の一言だけでは物足りないくらい、ものすごく奥が深いグループであると思っています。やっと厳しい冬が終わりを告げ、5人やファンにとっての本当の春がやってきます。

Sexy Zone以外のジュニア記事もお楽しみに!

男性ファンから見たSexy Zoneの魅力、女性ファンのみなさんにも共感していただけたでしょうか?これからも引き続きSexy Zoneを応援しつつ、KingやPrince、HiHi JET、Classmate J.、天才Geniusなど若手のジュニアたちにスポットを当てたコラムも執筆していきたいと思います。次回の更新も楽しみにしていてくださいね!

(はると)

Sexy Zoneの他のオススメ記事

Sexy Zoneのオススメ公演はこちら!

2016年4月24日(日)東京・国立代々木競技場 第一体育館「Welcome to Sexy Zone
Sexy Zoneのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。5人ならではの魅力が詰まったSexy Zoneのステージ、ぜひ足を運んでみて!

みんなのコメント
  1. 🌹SexyZone🌹 👑Jr🎵 💚💜LOVE💙❤💛 より:

    私も、Sexy ZoneとJr.が大好き💓♥❤です!!!

    今年の、1月にジャニーズワールドに行って生で見て、歌も聞いてもっとファンになりました(*⌒3⌒*)

    これからも、応援します❗

  2. セクガルさん より:

    私もSexyZoneが好きなセクガルです!
    とっても共感できるところがたくさんありました。
    今年で五周年を迎え、さらなる発展が期待できそうですよね。
    Welcome to SexyZoneの収録曲もすごく良かったです!

  3. セクゾ担。 より:

    私もSexyZone大好きです💕
    本当にセクゾはいい曲ばかりです(*´∀`)
    これからもはるとさんの連載
    楽しみにしてます‼

  4. こんぺいとう より:

    わたしは、Sexy ZoneとJr.ファン歴3年半です !!
    共感できるトコめっちゃたくさんあります !!
    男性ファンあまりいないので、嬉しいです(笑)

  5. 愛珠 より:

    私は、Sexy Zoneの菊池風磨君とジャニーズWESTの重岡大毅君が大好き❤
    ちなみに、Sexy Zoneの好きな曲はカラフルEyesです!
    ジャニーズWESTでは、ええじゃないか!が大好きです❤
    Sexy Zoneの皆さん、ライブとか頑張って下さい

  6. 勝利坦 より:

    男子でセクゾンの事こんなに熱く語ってくれ

    るのなんか嬉しいですねー!

    これからも読ませていただくので ぜひ

    ぜひ頑張って下さい!

    楽しみにしてます♪

  7. あおり より:

    はじめまして。私は年末ほどにファンになったばかりですが、セクゾの事が大好きです!!
    セクガルさんや、セクメンさんの事をsexy zoneのみんなは優しい♡と口にする事を聞いたことがありまして、実際にそんな事があったなんて思ったら泣けてしまって。
    みんなの思いが本当に暖かくて、sexy zoneに一生ついて行く!!って思いました。
    sexy zoneのこと、また好きになりました!!

    • 中島ゆいな より:

      はじめまして!突然すみません。。

      私も同じくらいにセクガルになったばっかりなので、堂々とできるような歴ではありませんがセクゾが大大大好きです♡♡♡
      本当に涙が出るし、5人に戻ってくれてよかったなーって思いますよね!

      ところで、あおりさんは誰担ですか?
      よかったら教えて欲しいです◎
      ちなみに私は中島健人くん担です(´-`).。oO

      急なメール、すみませんでした。。。
      よかったら返信お願いします!
      これからも応援していきましょう👍✨

  8. 平宮寺 海人 より:

    次は、jr編もやって欲しいです!これからも頑張ってください!

  9. 💕💕💕💕佐藤勝LOVE💕💕💕💕 より:

     私は、セクゾが大好き!!!一番好きなメンバーは、佐藤勝利君!      私は、セクゾのファン5年になります!  好きな曲は、好きすぎてです。  メンバーのラブなメッセージがとっても大好き!ジャニーズワールドの中島健人君と、佐藤勝利君がピアノと、ギターでやっているのが、カッコイイ!! これからもセクゾファン、佐藤勝利君のファンで、居たいです。       応援します。

  10. 💕💕💕💕佐藤勝LOVE💕💕💕💕 より:

     私は、セクゾが大好き!!!一番好きなメンバーは、佐藤勝利君!      私は、セクゾのファン5年になります!  好きな曲は、好きすぎてです。  メンバーのラブなメッセージがとっても大好き!ジャニーズワールドの中島健人君と、佐藤勝利君がピアノと、ギターでやっているのが、カッコイイ!! これからもセクゾファン、佐藤勝利君のファンで、居たいです。       応援します❗❗❗

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。