注目の関西ジャニーズJr.をピックアップ!期待の新星・赤名竜乃介くん

デビューという目標や夢に向かって、日々一生懸命がんばっているジャニーズJr.たち。今回は次世代を担う注目の関西ジャニーズJr.として期待される、赤名竜乃介くんについてたっぷりとご紹介したいと思います!

デビューという目標や夢に向かって、日々一生懸命がんばっているジャニーズJr.たち。最近はドラマやバラエティに加え、地上波の音楽番組にジャニーズJr.が単独で出演することも多くなってきましたよね。「Mr. KING」や「Prince」、「SixTONES」や「HiHi JET」をはじめ、関東Jr.の露出が多い印象もありますが、関西ジャニーズJr.の存在も忘れてはいけません。

今回は次世代を担う注目の関西ジャニーズJr.として期待される、赤名竜乃介くんについてたっぷりとご紹介したいと思います!

関西ジャニーズJr.、赤名竜乃介くんとは?基本情報をチェック!

赤名竜乃介くんは2000年8月3日生まれ。4月に高校生になったばかりです。4月23日発売の「Myojo 6月号」によると、最新身長は173cmとのことで、長身ですらっとした印象がありますね。大人っぽく、どこか上品な雰囲気も漂っているため、「15歳には見えない」という声も良く聞かれます。

4月16日から全国公開された『関西ジャニーズJr.の目指せ ドリームステージ!』で映画初出演を果たした赤名くんですが、この映画で共演した元宝塚歌劇団・宙組トップ娘役の野々すみ花さんも、彼の印象について「上品さと力強さをあわせ持っている」と語っています。

赤名くんは2014年の11月に行われたオーディションを経て、ジャニーズJr.としての歩みをスタートさせます。2015年1月11日放送の「まいど!ジャーニィ~」(通称:まいジャニ)でオーディションの様子が放送されていますが、特技の空手を披露している赤名くんの姿がばっちり映っていましたね。空手は全国大会で2位をとった経験がある実力の持ち主で、コンサートなどでも、同じく空手を特技とする大西風雅くんとともによく披露されています。2015年の春に行われた「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2015」で初ステージに立ち、そこからコツコツと努力を重ね、今に至ります。

関西ジャニーズJr.赤名竜乃介の魅力「上品さ漂うダンス」

赤名くんから醸し出される上品さは、「ダンス」からも感じ取ることができます。彼のダンスはとにかく手足の長さを生かした丁寧やしなやかさが武器。関西Jr.には、ガシガシとしゃかりきに踊ったり、ダイナミックかつパワフルに踊る力強さを武器とする子もたくさんいますが、それとは対照的に落ち着いた品のあるダンスが彼の特徴。

そして何よりも自分の魅せ方がとても上手です。いつも涼しげな顔で爽やかに踊っている印象がありますが、視線の送り方や表情の作り方の一つひとつを見ていても、まるで計算しつくされているかのような絶妙さがあります。2014年入所組ではありますが、その落ち着きや安定感から、どこかベテランのような風格も漂っていますね。ただ、決してフレッシュさに欠けているわけではないので、なんとも不思議な魅力を持っているJr.だなぁと感じます。

関西ジャニーズJr.赤名竜乃介のエピソード「突然のMステ出演」

赤名くんを語るうえで欠かせない出来ごとといえば、「Mステ騒動」。今年1月29日に放送されたミュージックステーションは、ジャニーズJr.のユニットHiHi JET(橋本涼くん、井上瑞稀くん、羽場友紀くん、猪狩蒼弥くん)を中心に、Sexy Zoneの佐藤勝利くん・中島健人くん、そしてジャニーズJr.の総勢82名で舞台『ジャニーズワールド』を再現するという、なんとも豪華なステージでした。

この放送では、「バレエを披露している子は誰?」ということも話題になりましたが、それに負けないくらい「赤名くんっぽい子いなかった?」といったことも話題になりました。セクゾの2人と関東のJr.たちで構成されているステージにひとりだけ赤名くんがいることは、普通ではあまり想定できない状況だったことから、ファンの間では「赤名くんに似たJr.ではないか」といった声も聞かれました。

その後、2月19日のMステでも、赤名くん騒動が勃発します。この日はSexy Zoneが出演していますが、そのバックにまた赤名くんらしき人がいると話題になりました。バックのJr.については誰が出るかといった内容が事前にアナウンスされることはないため(メインとしてJr.する場合を除く)、ファンの間ではどこかもやもやした状況が続いていましたが、その騒動が赤名くん自身にも届いたかのように、雑誌で最近の近況について問われ、Mステに急遽出演したことを話してくれました。

確かに映像を見ると、ラストは中島健人くんの横に映っています。健人くんを尊敬している赤名くんは、このMステ出演の時も「よかったなぁ、がんばるんだぞ!」と声をかけてもらったそうです。4月に関西Jr.の平野紫耀くんや永瀬廉くんも所属するMr.KINGがMステに出演した際にも、「また赤名くんがいるんじゃないか」ということが話題になっていました。突然のMステ出演で、赤名くんの顔と名前を覚えた方も多いのではないでしょうか。

安定感と気持ちの強さ!関西ジャニーズJr.赤名竜乃介に注目

先ほどの雑誌の発言だけを見ても、赤名くんの度胸や気持ちの強さがよくわかる気がします。「有名になりたかった!」という理由でジャニーズのオーディションを受け、将来の夢については「デビュー」と前置きした上で、「10人に聞いて、9人知っているくらい有名になりたい」とも語っている赤名くん。

ダンスや演技、トークに安定感があり、空手やドラムなどもできてしまうマルチな才能を持っていることに加え、これまでに述べてきたようなハートの強さがあるからこそ、活躍の場をどんどんと広げているのかなという印象があります。勢いにのる赤名くんから、これからも目が離せません!

(文・はると)

はるとさんのおすすめコラムはこちら

関西ジャニーズJr.の情報はこちら

赤名竜乃介くんをはじめ、フレッシュな面々がそろう関西ジャニーズJr.。コンサートや舞台情報などを要チェックです!チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。リクエストも受付中!

編集部イチオシ公演

  • 山下智久(山P)に全国で会える!Tomohisa Yamashita The Best Live Tour 2016 Future Fantasy
  • みんなのコメント
    1. 💚jasmine💚 より:

      関ジュは、大西流星君が好きや!
      あの顔の可愛さがホンマにパナい!

      生で見たとき、もっとかわええんやろなぁー。

    2. 増田担&伊野尾担中2少女👧 より:

      まいジャニ 毎週みてます❗❗
      赤名君めっちゃかわいい😆❤
      私は、関ジュのなかではリチャードが好き💕
      リチャードめっちゃおもしろい❗❗

    3. 虹色ジャス民 より:

      関ジュの中で1番好きなのは末澤誠也くんだけど、
      赤名くんも大好き❤❤❤

    コメントお待ちしております

    内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。