期待のニューフェイス!関西ジャニーズJr.大西風雅くんとは?

10代に満たない小学生から20代以上まで、幅広い年代のメンバーが所属しているジャニーズJr.。今回は、フレッシュな関西ジャニーズJr.のなかで、これからの活躍が期待される大西風雅くんについて、たっぷりとご紹介したいと思います!

期待のニューフェイス!関西ジャニーズJr.大西風雅くんをご紹介!


(出典:pixabayより)

10代に満たない小学生から20代以上まで、幅広い年代のメンバーが所属しているジャニーズJr.という世界。歴の長いベテランJr.もいれば、入所したてのフレッシュJr.も多くいます。ジャニーズJr.を応援していると、「この子だれ!?」というように、ある日突然、彗星のごとく私たちの目の前に現れるJr.もいますよね。フレッシュな子にスポットを当てて、日々の成長や進化を追いかけていくのもまた、奥が深く、楽しいものです。

今回は、フレッシュな関西ジャニーズJr.のなかで、これからの活躍が期待される大西風雅くんについて、たっぷりとご紹介したいと思います!

関西ジャニーズJr.大西流星くんの可愛がられっぷりがすごいる

関西ジャニーズJr.期待の新星!大西風雅くんとは?


(出典:pixabayより)


大西風雅くんは、2004年2月23日生まれ。4月に中学生になったばかりです。雑誌では「WiNK UP」、「POTATO」に続き、4月23日発売の「Myojo 6月号」にも初登場。これからメディア露出もますます多くなることが期待されます。「Myojo 6月号」によると、最新の身長は142cm。同世代の平均身長と比較すると小柄なため、ファンからは「もう中学生になっちゃったの?」なんて声も聞かれますが、これからが本格的な伸び盛りです。

昨年11月に行われたのコンサートから、風雅くんのジャニーズJr.としての本格的な活動がスタートします。このことから、入所時期は2015年末とされていますが、実はオーディションを受けたのは2014年の11月。14年組と呼ばれるメンバーと一緒にオーディションを受けている様子が、2015年1月11日放送の「まいど!ジャーニィ~」にしっかりと映っています。オーディションの審査曲でもあったSexy Zoneの「君にHITOMEBORE」の振り付けを必死にマスターしようとする様子がとても印象的でした。

このオーディションから1年間は事務所からまったく連絡がない状況が続きますが、前述の通り、2015年末に突然嵐のコンサートに出演することが決まり、本人も相当驚いたと語っています。オーディションからしばらく経って声がかかるケースは、実はけっこう多いんですよね。もちろんオーディションを受けてすぐにコンサート等で活躍する子もいますが、ある日突然呼ばれなくなるケースも多くあります。そういった厳しい世界の中で声がかかったということは、彼の中に何かキラキラと輝くものがあったということかもしれませんね。

関西ジャニーズJr.大西風雅の魅力1:母性本能をくすぐるかわいらしさ


(出典:pixabayより)


風雅くんが注目されるようになったきっかけは、やはり昨年11月から12月に行われた「関西ジャニーズJr. X’mas Show2015」(通称:クリパ)でしょう。コンサートへ行ったファンの方からも「かわいい」「天使」といった声が多く聞こえてきました。

特技である空手を披露したり、応援団長を務めたり、先輩たちからたくさん話を振ってもらったり、そうした一つひとつの一生懸命な姿に心を奪われたファンも多いのではないでしょうか。同じ関西ジャニーズJr.のメンバーもとにかくメロメロの様子で、先輩Jr.からしきりに頭をポンポンされるなど、関西Jr.の弟的存在として、みんなからかわいがられている印象があります。ふわふわした雰囲気、しゃべり方は、母性本能をくすぐる魅力にあふれています。

関西ジャニーズJr.大西風雅の魅力2:上手くなりたいという向上心


(出典:pixabayより)


また、ダンスにかける思いの強さも、彼の魅力のひとつ。3月末から4月のはじめに行われた「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2016」(通称:春松竹)に出演した風雅くんは、「クリスマスコンサートのときは、ダンスが上手にできなかったけれど、春松竹ではちょっとがんばったところを見てほしい」と語っていたそうです。それに対し、同じく関西Jr.の浜中文一くんが、「(クリパの時に)休憩中も一生懸命練習していた」と風雅くんについて話しています。実際に春松竹で彼のダンスを見たファンの方で、クリパの時よりもダンスがうまくなったとお話しされている方もいました。「うまくなりたい!」という向上心は、これからも彼を大きく成長させる原動力となるはずです。

関西ジャニーズJr.大西風雅の魅力3:見る人を惹きつける眼差し

そして、彼の魅力としてもうひとつ紹介したいのが「目力」。普段はおっとりしている印象がありますが、ふとした瞬間に見せる真剣な表情や眼差しには、人をグッと惹きつける力があるように思います。ほかのJr.よりも小柄ではありますが、ステージ上ではしっかりとした存在感があります。その要因のひとつが、この「目力」なのではないでしょうか。内からにじみ出てくる意志や強さが目の表情から伝わってくる気がします。

関西ジャニーズJr.大西風雅のこれからの活躍に注目!

今回は、これからの活躍がますます楽しみな大西風雅くんを紹介しました。雑誌に初めて出た時は「今でもこの状況が信じられない」と語っていた風雅くんですが、経験をコツコツと積み重ねる中で、ジャニーズJr.の一員である自覚が芽生えてきたのではないかと思います。

彼が好きな言葉として挙げている「失敗は成功のもと」という言葉。憧れの先輩である山下智久くんと同じステージに立てる日を夢見て、失敗を恐れず、持ち前の向上心で突き進んでほしいですね。

(文・はると)

はるとさんのおすすめコラムはこちら

NEWSの名曲「さくらガール」に込められたメッセージとは?

検証!Hey! Say! JUMPにリーダーは存在するのか?

女性ファンより肩身がせまい?!苦労だらけの男ジャニオタの日常

男性も惹きつける!ハマったら抜け出せないSexy Zoneの魅力とは?
みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    流星の可愛さには勝てない。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。