関ジャニ∞の注目コンビ!丸山隆平×大倉忠義の倉丸コンビがアツい!

今回は関ジャニ∞のコンビについて、スポットを当ててみたいと思います。関ジャニ∞の数あるコンビの中でも、丸山隆平くんと大倉忠義くんの「倉丸」コンビがアツい!彼らの魅力に迫ります。

この記事執筆時点でちょうど関ジャニ∞のアリーナツアーのチケット当落が出てジャニオタ仲間でも落選組が多く、あまりの高倍率に驚きを隠せないナンセンスさゆたです。最近の関ジャニ∞人気は、とどまるところを知りませんね。

さて、今回は関ジャニ∞のコンビについて、スポットを当ててみたいと思います。関ジャニ∞の数あるコンビの中でも、ナンセンスさゆたがここ1年ほど注目しているのが、丸山隆平くんと大倉忠義くんの「倉丸」コンビ!

30代男性とは思えないほどの無邪気さに目が釘付けになってしまうくらい、このふたりのやり取りが尊くて仕方がないのです。では、そんなくらまるコンビの魅力をお届けしていきましょう。

関ジャニ∞倉丸コンビの魅力1:キャンジャニ∞丸子と倉子の関係性

このふたりを一言で表すと「仲良くケンカしている」ですね。時には小学生男子のようにじゃれ合い、時には小競り合いもし、常にくっついているのです。彼らの距離感は一体どうなっているんだろうと思ってしまうくらい。かと思えば、グルメの話をしたり、十祭のDVDの中でもOLのような会話を仲良く繰り広げるふたり…。とにかく仲がいいのです。

私が倉丸コンビの魅力に気づいたのは、キャンジャニ∞としてリリースした「CANDY MY LOVE」の丸山隆平くん扮する丸子と、大倉忠義くん扮する倉子のやり取りでした。「仕切らないでよブス」「うるさいのよブス」とブスブス言いまくる倉子と、「ちょっとやめなさいよ倉子!」と少々お怒り気味の丸子。文章では伝わりにくいかもしれませんが、「ブス」の中にも愛情がある感じなのですよね。

昨年から今年にかけておこなわれた「元気のでるLIVE!」では、キャンジャニ∞の姿で2曲披露してくれて、さらにはMCもありました。いつもは仲良くケンカしているのに、急に倉子が丸子をほめたりしていたのがとても印象的でした。あれからすっかりくらまるこファンになってしまった私ですが、その魅力に取りつかれてしまった人は多数!

キャンジャニ∞も今回限りとは、なんてもったいないことなのでしょうか!このように需要はかなりあるので、ぜひとも次回作を期待しています。またくらまるこの絡みを見たいのです!

関ジャニ∞くらまるコンビの魅力2:くらまると言えば、この曲!

くらまるコンビのユニット曲は、現在のところ「二人の花」の1曲だけです。ここに安田章大くんも加えたユニット曲もあるのですが、丸山隆平くんと大倉忠義くんふたりだけの曲ではなくなるので、今回はカウントしません。

この「二人の花」は、2011年に発売されたシングル「マイホーム」の通常版に収録されています。コンサートでユニット曲を披露する時は映像化されているものがほとんどなのですが、この曲は2011年から2012年にかけておこなわれたツアー「8UPPERS」で披露されたのにもかかわらず、映像化された日の公演では残念ながらこの曲はセットリストに入っていなかったのでした。どうやら、アリーナ公演とドーム公演では内容がちがっていたようです。

そのため「二人の花」はCD音源のみしか存在しない、いわばマボロシのユニット曲なのです。CD音源があるならいいのでは?と思う方もいるでしょうが、やはりそこはジャニオタですから、歌って踊る姿は映像に残っていてほしい…!

実際に会場で「二人の花」を見た時の、あの衝撃。曲を聞いただけでも、パフォーマンスには十分期待できると思っていたのですが、想像以上にカッコよかったのです。激しめのダンスを踊るくらまるコンビが神々しくて、今でもあの時のふたりが目に焼き付いています。毎回、ツアーがはじまる度に、「二人の花」少しでいいからまた披露してくれないかなぁと希望を持っているのですが、未だに願いかなわず…。今回も、今年のアリーナツアーで披露してくれたらという希望を持って挑みたいと思います。

関ジャニ∞倉丸コンビの魅力3:関ジャニ∞クロニクルで垣間見えるふたりの素!

皆さんは「関ジャニ∞クロニクル」をご覧になっていますか?この番組は、倉丸コンビの関係性が色濃く出てきていますし、関ジャニ∞の素が垣間見える素晴らしい番組なので、他グループ担の方にもぜひぜひ見てもらいたい番組のひとつなのです。

「成立させろ記者会見」では、予告映像を撮る際に自分の負担が少なくなるようにお互いに面倒な役割を押し付けあったり、「いきなりドッヂ」では、協定を結びあったはずなのに裏切る大倉忠義くんや、いつもは温厚なのに、急に大倉くんへ暴言を吐く丸山隆平くんだったりと、このふたりの熾烈な争いをみていると爆笑必至なのです。

かと思えば、楽しそうにふざけ合ったりしていて、丸山くんが放つギャグのすべてに大倉くんは爆笑したりと、まわりに流れている空気もほんわかとしているので、あんなに小競り合いを繰り広げているとは思えないほどの仲の良さがそこにはあります。根底にこの仲の良さがあるからこそ、ケンカをしていても安心して見ていられるのですね。

関ジャニ∞倉丸コンビの魅力は、平和の象徴?

今でこそ、こんなになかよしな丸山隆平くんと大倉忠義くんですが、関ジャニ∞を結成して間もない頃は、遠慮なしにズバズバ言ってくる大倉くんに対し、丸山くんは苦手に思っていたこともあったのだとか。今では、大倉くんのそんな意見も受け入れられるようになったようですし、苦手が好きに変わったというのは成長の証。とても素敵なことですよね。

まさに、倉丸コンビは関ジャニ∞の平和の象徴!彼らが仲良くケンカしていると、周りのメンバーも笑顔で見ていますし、私たちファンだけではなく、きっとメンバーも同じ思いでいるのでしょう。いつまでもふたりの笑顔と仲良くケンカしている姿を見ていたいですね。

今年の夏のアリーナツアーでも、生の倉丸コンビがきっといい味を出してくれるにちがいありません!ぜひその目にくらまるコンビの尊さを焼き付けに行きましょう!

(文・ナンセンスさゆた)

関ジャニ∞のオススメ記事はこちら

関ジャニ∞に会いにいこう!

関ジャニ∞の注目のツアー「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。メンバーそれぞれが出演する舞台情報もチェックしてみてくださいね!

みんなのコメント
  1. ∞Mika→♡←Subaru∞ より:

    倉丸可愛すぎ💚丸ちゃんと大倉くんのコンビ大好き!!!!また一緒に新曲やってくれないかな〜♪クロニクルの2人も可愛すぎてやばい!これからもニコニコかわいい2人でいてね!☺️

  2. S.Y∞S.M より:

    倉丸のユニットは、『carnival』もではないですか?

  3. にゃー。 より:

    私も、倉丸コンビ大好きです💕
    絶対「二人の花」を、どこかて披露してくれる事を願ってます。
    カッコいいに決まってるもん☝

  4. なっつん より:

    まるくらコンビほんと癒しですよね♡♡
    キャンジャニ∞の倉子と丸子の絡みも好きです!丸山担としては「丸子はブス子じゃなぁぁぁぁぁいwww」とか思いながら笑ってますwww
    まるくらコンビといえば、2006年発売の「KJ1 F·T·O」というアルバムにも「carnival」という2人だけの曲がありますよ!

  5. eighter☆☆☆×∞ より:

    倉丸大好きすぎるっ!!!
    クロニクルのいきなりドッヂの2人もっ!×∞
    すっと応援してます!
    頑張ってくださいっ☆

  6. りーこ、さえ より:

    私も好き➰🎵🎵
    さえも大好き😍
    りーこも~~(笑)(笑)
    格好いいから!😍
    これからも頑張って下さいね

  7. 奈生美 より:

    大倉忠義君大好き付き合いたい、カコイイ結婚したいよ、カコイイいしたいこ告白したいです、声がカコイイ、大好き💓♥❤、一緒に暮らしたい丸山君あまり変わらない、大倉忠義君大好きだし、カコイイ結婚したい、声がカコイイ、歌が大好き、強く強く強く大好きまにちおんがくきています、

  8. blueeighter より:

    倉丸コンビカッコいい♪
    やばーいこれからもいっぱい笑顔がみたい♪
    ∞みんなカッコいいからこれからも頑張ってね♪
    応援してます。
    いつまでもファンです
    頑張ってね♪~

  9. まるるるる。 より:

    まるくらのユニット曲は“Carnival”もだと思いますよー

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。