まるで家族!関ジャニ∞メンバーそれぞれの関係性をまとめてみた

関ジャニ∞の魅力のひとつは、メンバー同士の仲が本当にいいことではないでしょうか。その姿は、たんなるグループのメンバー関係や友達というよりも、家族のように感じられます。今回は、関ジャニ∞を家族に見立てて、それぞれのメンバーとの関係性を考察してみました!

関ジャニ∞の魅力ってなに?と聞かれると「メンバーの仲がとってもいいこと!」と答えるファンも少なくないでしょう。かくいう筆者もその一人です。でも、関ジャニ∞はただ仲がいいだけじゃない。彼らの関係性を男の友情とひとくくりにするのはちょっと違うような…。何か、もっと強いものを感じませんか?そう、もはや「家族」ですよね。彼らを見ていると、「家族愛」というのが一番しっくりくる言葉かもしれません。

そこで、関ジャニ∞メンバーを家族に見立てて、彼らの関係性に迫ってみようと思います。これを知れば、さらに関ジャニ∞を愛せるかも!

横山裕くん「気配り上手な長男」とメンバーの関係性とは?

テレビでは伝わりにくいかもしれませんが、横山裕くんの関ジャニ∞への愛って実はものすごく深いんです。なかでも、丸山隆平くんに対する愛は、見ていて涙が出そうになるほど。ハジケまくっている丸山くんを見守り、ちょっとやらかしてしまった時にはサッと手を差し伸べる横山くん。しかも、かなり自然にフォローしているので、これに気付いているeighterさんはどれくらいいるのかなとつい考えてしまいます。

もちろん、丸山くんに限ったことではありません。横山くんの視線の先には、だいたい年下のメンバーがいるので、ぜひとも注目してください。根っからのお兄ちゃん気質な横山くんですが、村上くんと渋谷くんに対しては、お兄ちゃんというよりも双子や3つ子のような、おたがいに同等な雰囲気を漂わせています。

渋谷すばるくん「いざという時は頼れるお父さん」とメンバーの関係性とは?

渋谷すばるくんは、関ジャニ∞のことを気にしていないようで、意外とよく見て考えています。これはまるで、思春期のムスメを見守るお父さんのようではないですか?歌っている時の姿も、まるで背中で語る父親のようです。黙ってオレについてこいよと、いわんばかりに。

そんな渋谷くんですから、錦戸亮くんからリスペクトされるのも納得です。また、村上信五くんがソロライブに駆けつけて涙するのもわかります。関ジャニ∞のカリスマともいえる渋谷くんには、丸山隆平くんや錦戸亮くんあたりの年下メンバーからも熱い視線が向けられていることがわかります。

村上信五くん「いわずもがな、どっしりかまえたお母さん」とメンバーの関係性とは?

村上信五くんは、関ジャニ∞のブレインといっても過言ではないでしょう。メンバーに対する容赦ない言葉の裏に垣間見える優しさ、お気づきでしょうか?自由な大倉忠義くんのゆるい攻撃をすべて打ち返し、安田章大くんの天然もうまく笑いに変え、丸山隆平くんが散らかしたところもすべて綺麗に納める。何もかもが完璧すぎます!

村上信五くんがこのポジションにいるからこそ、関ジャニ∞がさらに輝いて見えるのでしょうね。彼なくして、いまの関ジャニ∞の成功はありえないかもしれません。

丸山隆平くん「みんな大好き!なペット」とメンバーの関係性とは?

関ジャニ∞の、ザ・個性派キャラ!丸山隆平くんのあのキャラクターは、無理している時もあるのでは?とたまに心配になったりもするのですが、関ジャニ∞のなかにいるからこそ自由なキャラでいられるのかもしれません。個人での仕事の時は、ハジけた姿はほとんど見られないので、関ジャニ∞メンバーを信頼しているからこそのあのキャラなのだと思います。

最近では、大倉忠義くんと黒い攻防戦を繰り広げていますが、大倉忠義くんも「これがマルの素や!」と言っているように、ファンとしてはどんどん普段見せない素の部分を見てみたいですよね!

丸山隆平くんのあのキャラクターがあるからこそ、今の関ジャニ∞の雰囲気が明るく柔らかいものになっているのでしょう。ペットのように明るく振る舞い、誰からも愛される素晴らしい存在です。

安田章大くん「ニコニコ見守る長女」とメンバーの関係性とは?

菩薩といっても過言ではない安田章大くん。バシッと力のあることは言わないけれど、たまにメンバーやファンの視線をかっさらっていきますよね。錦戸亮くんが高確率で寄りかかっていたり、丸山隆平くんも頼りにしていたり、根の優しさが関ジャニ∞のみんなを救っています。

某番組に出演した時に「ごく普通の人」だなんて言われていましたが、個性強めの関ジャニ∞の中で安田章大くんの存在は、メンバーやファンのよりどころなんだろうなぁと感じることもしばしば。みんなにとって素を見せられる存在なのでしょうね。

錦戸亮くん「ツンデレな次男」とメンバーの関係性とは?

年上の3人に対してはものすごく弟感を醸し出している錦戸亮くんですが、もしかしたら彼らには頭が上がらないのかもしれませんね。「元気が出るLIVE」では、横山裕くんとのソロ曲「バナナジュース」を披露していましたが、横山裕くんの背中にもたれかかってサックスを吹くという場面がありました。たまに出る錦戸亮くんのデレな部分ですね。横山くんも若干驚いていたようですが、ちょっと嬉しそうでした。

年下の3人に対しては、ヤンチャな部分を見せることが多い錦戸亮くん。大倉忠義くんにアニキ風を吹かせてみるも、サラッと流されたりしているのを見かけると、なんとも微笑ましい気持ちになります。

大倉忠義くん「自由奔放な末っ子」とメンバーの関係性とは?

大倉忠義くんの発言は、スカッとするものが多いですよね。そんな彼は、とってもマイペースだけれど、なぜか憎めない末っ子のよう。自由にしているようで、その裏ではしっかり周りを見ているのかなという印象です。

横山裕くんの発言に対して「いいやそうじゃない、こうだったはず!」と反論してみたり、メンバー全員に対して甘え放題な感じがしますが、これも末っ子の特権なのかもしれません。特に丸山隆平くんと安田章大くんに対しては、その傾向が強いような気がします。

家族みたいな関ジャニ∞メンバーを観察してみて!

関ジャニ∞ファンにはそれぞれ推しメンバーがいると思いますが、推しメンバーだけでなく、ぜひ全員に視線を向けてみてください。今まで気づかなかった家族のようなメンバーの関係性に、きっと釘づけになりますよ。

関ジャニ∞の他のオススメ記事

コンサートや舞台で、関ジャニ∞に会いにいこう!

関ジャニ∞チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。7人でのコンサート以外にも、メンバーそれぞれが出演する舞台情報も欠かさずチェックしてくださいね!

ジャニヲタなら迷わずシェア!

みんなのコメント(コメント:9)

  • こんにちは!安田隆平です!安田というのは本名です!いつもいつも関ジャニ∞の曲で元気をもらっています!ありがとうございます!いつまでも応援してます!頑張ってください!

  • BJとバナナジュースは違いますよー‼︎
    関ジャニ∞の情報ありがとうございます‼︎これからも沢山お願いします‼︎
    eight大好き‼︎

  • こんにちは、初めまして、山中沙友里と、言います。いつも、関ジャニ∞の、番組を、見させて頂いています。いつも、関ジャニ∞の、曲を、がむしゃら行進曲を、毎日、部屋で、踊っています。これからもお仕事頑張って下さい。また、関ジャニ∞コンサートを行ける 日を、楽しみに待っています。

    • がむしゃら行進曲とってもいい曲ですよね‼︎私も大好きです‼︎熊本に住んでるんでいて、地震で避難しているんですが、がむしゃらを聞いて元気もらいました‼︎これからもeightを応援し続けましょうね♪

  • 関ジャニ∞はやっぱ家族みたいでいいですよね
    関ジャニ∞の情報をしれて良かったですありがとうございます

  • 関ジャニ∞はやっぱ家族見たいでいいですよね
    情報をしれて良かったです
    ありがとうございます

  • やっぱり関ジャニ∞家族みたいでいい!!相性バッチリ!

  • まさにその通りだと思います!関ジャニ∞情報ありがとうございます(^_^)うれしいです❤

  • 「BJ」ではなく「バナナジュース」では?

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。