Jr.時代のジャニーズWESTが出演しているコンサートDVDを紹介!

現在関ジャニ∞のバックダンサーは、通称タコヤキダンサーズと呼ばれるプロのダンサーが務めていますが、5年ほど前まではジャニーズJr.がバックについていました。今回は、関ジャニ∞のDVDに登場しているJr.時代のジャニーズWEST情報をご紹介します。

ずっとほしいと思っていた、念願の関ジャニ∞がはじめて出したライブDVD『Exite!!』を手に入れてさっそく見ていたところ、関ジャニ∞メンバーの後ろになにやら見覚えのある顔が…。一瞬で画面が切り替わってしまったため、戻してよく見てみると、そこにいたのはジャニーズWESTの桐山照史くんと中間淳太くん。ふたりとも10代の頃です。なんともフレッシュに、そして軽やかに踊るふたりがとても印象的でした。

今では関ジャニ∞のバックダンサーは、通称タコヤキダンサーズと呼ばれるプロのダンサーが務めていますが、5年ほど前まではジャニーズJr.がバックについていました。関西がホームの関ジャニ∞ですから、関西ジャニーズJr.がよくついていたのを覚えています。当時はあまりジャニーズJr.にくわしくなかったため、バックにジャニーズWESTメンバーがいたということは、このDVDを見るまでまったく気づかなかったのです。

その後に、関ジャニ∞のほかのライブDVDを見ていた時にも、ジャニーズWESTの面々を見かけました。これはぜひジャス民さんたちにお知らせしなくては!と思い、今回は関ジャニ∞のどのDVDにジャニーズWESTの誰が出演しているか、ご紹介していきたいと思います。

Jr.時代のジャニーズWESTが登場する関ジャニ∞DVD1:『COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪』

ジャス民さんたちにはこの1枚を猛プッシュしたいと思います。こちらのDVDには、ジャニーズWEST全員が出演しています。

これは、2009年末に関ジャニ∞のホームである大阪で行われた、初の単独カウントダウンライブ。ドームでのコンサートのためJr.たちも散らばっていて、アップで映りこむことは少ないので、もしかしたら自担は見つけにくいかもしれませんが、後のジャニーズWESTが集合している、それだけでなんだか感慨深いものがありませんか?

関ジャニ∞メンバーのソロ曲や、曲間の小芝居など、ジャニーズJr.だけが映される場面が結構多いので、自担を探してみてくださいね。

Jr.時代のジャニーズWESTが登場する関ジャニ∞DVD2:『Excite!!』

このコラムを書こうと思ったきっかけのDVDです。この公演は満員御礼ですが、関ジャニ∞がTVでよく喋っている「昔は1,000人の会場が埋まらなかった」というのはこの松竹座のことですね。

この公演に参加しているのは、桐山照史くん、中間淳太くん、濱田崇裕くん、神山智洋くんですが、狭い会場ですのでとにかく映ります。やはりBAD、桐山くんと中間くんは中心付近のいいポジションにいるので、顔のアップ率が高いです。

この公演は2004年の12月に行われたもの。今から12年も前ですから、ジャニーズWESTの面々もかなり若く、濱田くんと神山くんにいたってはとってもかわいらしいちびっこJr.なので、二人の担当ならばぜひ見てほしいと思います。横山裕くんと並んで歌う神山くんは、カワイイの一言に尽きます。

Jr.時代のジャニーズWESTが登場する関ジャニ∞DVD3:『Spirits!』

この公演に参加しているのは、桐山照史くん、中間淳太くん、濱田崇裕くん、神山智洋くんです。関西ジャニーズJr.の単独コーナーで歌ったり、関ジャニ∞が得意としているコンサートでのコントでもしゃべっていたりと、関ジャニ∞と一緒にコンサートを作っているように感じられる公演です。

Jr.時代のジャニーズWESTが登場する関ジャニ∞DVD4:『Heat up!』

Heat up!

この公演に参加しているのは、桐山照史くん、中間淳太くん、濱田崇裕くんです。じつは、この公演、Jr.勢がかなり豪華なのです。現在のデビュー組ではKis-My-Ft2全員や、A.B.C-Zの橋本良亮くん、Hey! Say! JUMP伊野尾慧くんが参加しています。関ジャニ∞のバックに東京のJr.が付いているのはめずらしいですね。

この公演の見どころは、なんと言っても、エイトレンジャーに敵対する悪の組織として登場するBAD団でしょう。関西ジャニーズJr.を従えて、キリヤマンとナカマンが登場するのですが、このふたりの名前を呼ばれた時の凛々しい顔がとてもカッコいいのです。

Jr.時代のジャニーズWESTが登場する関ジャニ∞DVD番外編:『47』初回限定盤の特典映像

『47』初回限定盤の特典に、各会場のオフショットが収録されています。大阪会場のオフショットに桐山くんと中間くんが映っていて、安田章大くんと話していたのを確認しました。

色々なジャニーズグループのライブDVDを見てみよう!

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

ずいぶん前から事務所担の私、ナンセンスさゆたですが、最近は担当グループのみならず、色々なグループのライブDVDを見ています。グループの色がよく見えるのはやはりライブ!今までよく知らなかったグループでも、これをきっかけに彼らのよさを知ることができますし、自担とのからみがあるグループなら、なおさら愛着もわいてくるのです。そして行き着く先は沼。新たな沼があなたを待っています。ほら、今日もどこかで誰かが沼に落ちる音が聞こえてきます。

ジャニーズWEST、「嵐のワクワク学校2016」で嵐と共演!

「嵐のワクワク学校2016」

嵐のワクワク学校のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

コンサートのバックはもちろん、最近ではヒルナンデス!やジャニ勉など、関ジャニ∞との共演が多いジャニーズWESTですが、なんと今度はとの共演が決まりましたね!昨年はHey! Say! JUMPが助手として出演していたワクワク学校ですが、今年の助手はジャニーズWESTということで、ジャス民たちもこれには大喜び。デビューから2年足らずで人気はうなぎのぼりですし、これからのジャニーズWESTにも注目していきましょう!ジャニーズWESTのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

(文・ナンセンスさゆた)

ナンセンスさゆたさんのオススメコラム

みんなのコメント
  1. 💚jasmine💚 より:

    Westがjr.の頃か。
    懐かしい。

    Jr.の頃のwestも大好きや💚

  2. 濵田歩舟 より:

    見てみたいです✨✨
    濵ちゃんのちっちゃい頃のがとくに💕笑笑

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。