舞台『THE CIRCUS!』の主演に大抜擢!屋良朝幸ってどんな人?

振付師・TETSUHARUが構成、演出、振付を担当することで話題のミュージカル『THE CIRCUS!』。この舞台で主演を務めるのは、屋良っちこと屋良朝幸。2015年10月に事実上のジャニーズJr.卒業となり、今はソロで活躍している、最近大注目のジャニーズ事務所所属の31歳、屋良朝幸について紹介します。

SMAPAKB48などの振付師として名高いTETSUHARUが構成、演出、振付を担当することで話題のオリジナルミュージカル『THE CIRCUS!』。この舞台で主演を務めるのは、屋良っちこと屋良朝幸です。

2015年10月に事実上のジャニーズJr.卒業となり、今はソロで活躍している、最近大注目のジャニーズ事務所所属の33歳、屋良朝幸について紹介します。

『THE CIRCUS!』主演の屋良朝幸、デビューのきっかけは?

屋良朝幸がデビューすることとなったのは、ジャニーズのファンだった姉がオーディションに応募したのがきっかけ。そのオーディションは落ちてしまったのですが、その場にいたジャニーさんが屋良朝幸のダンスを気に入り、別のオーディションに誘い、めでたく合格となります。

屋良朝幸は当時12歳。タッキー&翼の滝沢秀秀明、今井翼と同期です。ちなみに最初のオーディションで踊ったのは、彼の姉が振付けた、SMAPの「頑張りましょう」でした。

『THE CIRCUS!』主演の屋良朝幸は、振付師としても活躍!

ジャニーズ事務所に所属した屋良朝幸は、ジャニーズJr.内のユニット「Musical Academy」に所属するなどし、徐々に人気を集めていきます。しかし、なかなかデビューには至りませんでした。

そんな屋良朝幸がブレイクするきっかけとなったのは、意外にもダンスの振付。ジャニーズ事務所に所属するタレントながら、やタッキー&翼、関ジャニ∞の振付を担当していくようになります。

そして事務所入所16年目の2012年、『道化の瞳』という舞台で初の単独主演を務めたり、同年『Endless SHOCK』という舞台で振付助手として参加し、徐々にマルチな活躍をみせ、ジャニーズのなかでも何かと注目される人物となりました。

『THE CIRCUS!』主演の屋良朝幸は、大野智の釣り仲間

ジャニーズ事務所の所属暦が長く、また、振付などで他メンバーとの交流も多い屋良朝幸。なかでも嵐の大野智とは大の仲良しで、オフによく一緒に釣りに行くほどです。

もともと釣りにそんなに興味はなかったようですが、大野智に声をかけられていった際に大はまりしたんだとか。今ではすっかり釣りにはまり、ラジオなどのトーク番組でも、よく釣りの話をしています。

『THE CIRCUS!』主演の屋良朝幸から目が離せない!

入所してからなかなかデビューできずに悩んだ時期もあったそうですが、ジャニーさんが最初に目をつけた「ダンス」にこだわり続けた結果、さまざまな才能が花開いた屋良朝幸。そんな彼が主演するオリジナルミュージカル『THE CIRCUS!』は、2016年5月14日の東京公演を皮切りに、名古屋・大阪の3都市で上演されます。

わいろと汚職がはびこる警察でひとり正義を貫くアツい刑事役を演じる屋良朝幸。ぜひ劇場に足を運んで、彼の熱演にふれてみてくださいね。

ミュージカル『THE CIRCUS!』のチケット情報はこちら!

ミュージカル『THE CIRCUS!』の東京公演は、2016年5月15日(土)〜29日(日)。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。屋良朝幸のほか、ジャニーズからはふぉ〜ゆ〜の越岡裕貴も出演します!

『THE CIRCUS!』 のオススメ記事はこちら

みんなのコメント
  1. どぅん より:

    屋良くんは、31歳ではなく33歳です、

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。